AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一回ブログバトン祭!

さて、今日は話すネタも無いような気がしますので、最終兵器を多用したいと思いますw

では早速行ってみよ~、第一回ブログバトン祭!!!




物欲バトン
Q1千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

ルアーですな。

Q2五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

PEライン200m

Q3一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

釣具たくさんw

Q4お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい

全才能

Q5絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい

プライベートアイランドw

Q6これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい

ルアーw

Q7他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい

青イソメw(釣りのエサ)

Q8衣類関連で欲しい物を挙げて下さい

リーバイスのジーンズほすぃ~

Q9PC関連で欲しい物を挙げて下さい

フォトショップが欲しいっす、けど10万…。

Q10書籍関連で欲しい物を挙げて下さい

エヴァンゲリオン百科事典w

Q11毎日買ってしまう物を挙げて下さい

う~ん、学校の自販機でジュースかな。

Q12買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい

誕生日プレゼント(自分のw)

Q13一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい

いままでにロストしたルアーたちw

Q14逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい

心の闇w

Q15このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。

ご自由にどうぞ




略バトン。次の言葉をなんと略しますか?
1・パソコン

パソ

2・ディズニーランド

ネズミーランド(既に別称w)

3・マクドナルド

並にマック

4・ミスタードーナツ

ミスドが無難な線

5・木村拓哉

最近見ないな~、キムタク

6・気持ち悪い

キモッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!(字数オーバーw)

7・自転車

チャリorバイク

8・警察官

やべぇ、サツだ!!!

9・パトカー

・・・そもそもパトカーがパトロールカーの略じゃないのか?

10・プレイステーション

ピーエス

11・コンサート

ライブ・・・?

12・携帯電話

ケータイ

13・オレンジレンジ

レンジw

14・自分しか略さない言葉

特にねーなぁ

15・次にバトンをまわす人の名前
ご自由にどうぞ




学生ばとん
●平日の睡眠時間・起床時間

だいたい5~6時間、起床は5:00~5:30の間くらい、宿題の量で変化。

●お気に入り朝食メニュ-

毎朝パン二枚

●通学中BGMは?

BUMPの曲をいろいろ流してますね。

●歩くスピード早い人?

大阪人ほどではないw

●起きて一番最初にすること

二度寝しないようにすぐに電気を付けるw

●通学中の電車、またはバスの中での暇つぶし方は?

音楽聴きながら寝る!

●痴漢経験アリ?

そんなに電車混んでません、田舎ですから・・・。

●学校に着く時間

だいたい8:15

●学校でのあなたはどんなカンジ?

不動の4番バッター(昼休みのみ)、影の支配者

●みんなからどんな人だと思われてると思う?

男子…スポーツできる、勉強できる、まさに理想の人物(後半嘘含む)
女子…たぶん変わった人、実際分からん。

●好きな教科

生物。
理由は簡単、若(例の担任)が面白いw

●あなたの席は?

教室の前から見て一番右奥の席。

●窓から見える景色は?

植えられている木・木・気。

●お気に入り昼食メニュー

自家製です。弁当注文の場合はから揚げ弁当。

●いつも一緒に居る友人の数

だいたい5人くらい

●授業中の暇つぶし方法

寝る消しゴム戦争、宿題、読書、授業放棄

●もしかして黒板出て問題解ける系?

1+1くらいならなんとかw

●何部?

生徒会

●放課後は主に何してる?

進学講座とか生徒会活動(鬼ごっこ・缶蹴りetc)

●帰宅中ついつい寄ってしまうお店

すんません、商店すら通学路に無いほどいなかです(悲)

●帰宅後最初にすること

パソコン起動!

●宿題ちゃんとやってる?

愚問だな。もちろんしてるとも、授業中に

●何時に寝てる?

だいたい11時

●明日も頑張ってね☆

明日の体育はハンドボールだ~。

●学生のお友達5人に回してね☆
ご自由に~




言葉バトン

1:好きな言葉は?

人は努力という代価を払うことで必ず何かを得ることができる。(byアル)
歌はいいねぇ。歌は心を潤してくれる、リリン(人間)の生み出した文化の極みだよ。(byカヲル君)

全部マニアックなネタですw

2:あなたの口癖は?

オレは、ホームラン王になる男だ!(昼休みのみw)

3:あなたにとって最大の誉め言葉は?

そういえば人からほめられたことが無いような…。

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

エヴァ用語wたまに漏れてしまいますがww

5:最近、言われて一番腹が立った言葉は?

Don't be.(あなたなんて生まれてこなければよかったのに、の意)…嘘ですw

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かった言葉は?

好きです、付き合ってください。果たして使う日はやってくるだろうか…。

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

う~ん、特に無いな。

8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

基本的あんま発さないな、60%くらい。

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

己の心内。

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

言いたい:オレと、結婚してください!
言われたい:ずっと好きでした…気づいたらあなたのことばかり考えてました。

くさいですなぁ~wwwしかもらしくないw

11:今日で死ぬとしたら、最後に何を言いたい?

釣り道とは釣ることと見つけたり。

12:人生において、「ありがとう」と言った数と言われた数は?

言った:857回
言われた:241回

ありがとう、これで858回目だw

意味分からんw

13:現時点で最後に発した言葉は?

さっき飯食ったばっかなので「ごちそーさん」

14:あなたにとって言葉とは?

メディアの通信手段の一つです。

15:次にバトンを回す人5人
どうぞどうぞ




歴史人物バトン

以下の人物について自分がどれぐらい知っているか!
「わからない」の答えはダメですよ
※最後に自分の好きな歴史上人物を追加する事※

回して下さった方のイメージ歴史人物は?→私がお初です

松尾芭蕉→俳句ー

伊達政宗→独眼流

井伊直弼→一期一会

マルコポーロ→黄金の国ジパング

坂本竜馬→回転式拳銃

卑弥呼→邪馬台国

聖徳太子→憲法十七条

小野妹子→遣隋使

小野小町→六歌仙

紫式部→光源氏

エジソン→1%ひらめきと99%努力(だったかな)

高杉晋作→尊王倒幕志士

織田信長→桶狭間の合戦

清少納言→中宮定子

リンカーン→"government of the people, by the people, for the peo
ple"

真田幸村→大阪城真田丸

呉三桂→三藩の乱

木戸孝允→桂小五郎

マザーテレサ→「愛の反対は憎しみではなく、無関心。」

司馬遼太郎→竜馬がゆく

アンネフランク→小惑星アンネフランク

大久保利通→岩倉使節団

空海→真言宗

細川頼之→康暦の政変

吉田茂→バカヤロー解散

ベートーベン→第九

武田信玄→風林火山

夏目漱石→千円札

玄奘三蔵→孫悟空

マホメット→イスラーム

柳本賢治→細川高国の戦い

水野忠邦→天保の改革

石川五右衛門→五右衛門風呂

ピカソ→ゲルニカ

太宰治→トロッコ

源義経→牛若丸

濃姫→織田信長の妻

本田宗一郎→ホンダですよ、自動車の。

曹操→治世の能臣、乱世の姦雄

伊藤博文→初代内閣総理大臣

秋山真之→大日本帝国海軍中将

ミケランジェロ→サン・ピエトロ大聖堂

勝海舟→坂本龍馬の師匠

ケネディー→キューバ危機

吉田稔麿→池田屋事件


ふぅ、めっさ疲れた




やばい、こんなのみつけちゃった。
まさにオレのためにあるようなバトンジャンw


ハガレンについて語るバトン

・鋼の錬金術師を一言で言うと?

最高のアニメ!

・鋼の錬金術師といつどこで出会いましたか?

2004年の10月ぐらい。TVアニメが第49話「扉の向こうへ」の時。

・初めて鋼の錬金術師と出会った時の感想は?

もうなんて言うんだろ、言葉に表せない心持だったね。それくらい感動した。

・好きな女性キャラクターを一人どうぞ

ウィンリィ。彼女にしたいですねw

・なぜ好きなのか理由を教えてください

普通にかわいいっすw

・好きな男性キャラクターを一人どうぞ

もちろんエド

・なぜ好きなのか理由を教えてください

カッコいい、強い、錬金術使える、チビ、豆、ミジンコw

・好きなキャラクターの組み合わせをどうぞ

エドとウィンリィ

・それ↑に対して思う事を洗いざらいぶちまけてください

もうまさにアレだね、オレの理想て言うかなんというか、結ばれて欲しい組み合わせNO.1だね。
TV版ではあんまりいい関係まではもっていけなかったけど、きっと内心両思いであることを願う!映画ではウィンリィがエドを抱きしめたシーンはよかったですけど、エドもウィンリィに腕を回して欲しかったw。
マンガではウィンリィの「そっか……、あたし……ずっと前から惚れてたのかも知れない」と言うセリフにもあるようにウィンリィはどうやらエドのことが好きの模様。エドも言葉には言わないが間接的にそう思わせる部分は多々ある。
また、ジーンズのEDWINに503がありますが、エドとウィンリィが泊まったホテルの部屋番号も503なんですよーーー!!!嬉しいっすねー!
エドとウィンリィには将来的には結ばれて欲しいです!(ヨダレ

・あなたが練成したい練成物を一つどうぞ

今までに壊してきた物(何度錬金術が使えたらと思ったことか)

・賢者の石があればどうしますか?

ダイヤモンド練成w

・「腹黒い」といわれて連想するキャラクターをどうぞ

エンヴィーしかいないでしょw

・「豆」と思うキャラクターをどうぞ

エド、ピナコばっちゃんw

・「泣き虫」と言えば?

ウィンリィはきっとお酒を飲んでも泣き上戸だと思うw

・「お邪魔虫」と言えば?

ハガレンキャラにお邪魔キャラはいない!

・「影うすい・・・」と言えば?

そういえば最近ヨキの姿が…w

・「君は偉い!」と賞賛できるキャラクターは?

アルだね、あんな兄をもって大変だと思うよ(羨ましいけどw)

・あなたの鋼の錬金術師に関する自慢話を一つお聞かせください

話し相手もそれなりに詳しければ3時間はいけますw

・もし、続編が出来るとしたらあなたが見たいお話を語ってください。

続編ですかぁ、映画の続きが見たいですね。話的には、エドとアルが協力してプルトニウムを探すたびをしていく中で大佐に似ている人物とかに出会っていろいろ経験していって、うまくいけば最終的には元の世界に戻って欲しい。そしてウィンリィと幸せになって欲しい。でもきっともう戻らないんだろうなぁ、ここがオレたちの世界だなんてこと言ってたしなぁ。

・お疲れ様です。鋼の錬金術師ファンを紹介願います。(3人まで)

悲しいことに私の周りには一人もいません。ネット上にはたくさんいるのですが。
強いていうなればfumiさんくらい。





ふぅ、疲れたけど楽しかったぁw
また一ヵ月後くらいにやろうw
でわでわ


ポチッとお願いします。



こっちにも参加しました。
にほんブログ村 釣りブログへ


  1. 2006/10/24(火) 22:38:46|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<釣り講座vol.1 | ホーム | 鯉釣りPart1>>

コメント

ち~す!
相互リンク?了解了解!
やろ~ぜ!!(^3^)/
あ~エヴァの記事見た。オマエ、パチンコもハマんじゃね?今、2NDまで出てるよ。やってみたけど、結構ハマる(;^_^
それで2万ほど勝っちゃった(>_<)
  1. 2006/10/25(水) 02:36:29 |
  2. URL |
  3. BIG WATER #-
  4. [ 編集 ]

長いぞ!よく書いたなぁwww
消しゴム戦争って何?www
  1. 2006/10/25(水) 20:55:17 |
  2. URL |
  3. ☆fumi♪ #-
  4. [ 編集 ]

>BIG WATERさん
相互感謝です!
エヴァのパチンコしてみたいですね~CR機でしょ?

>☆fumi♪さん
2時間くらい掛かったかなw
「消しゴム戦争」とは両陣営に分かれて消しゴムを細かく刻んだものを投げ合う授業中に突然勃発する戦争のことを言うのだ!
  1. 2006/10/25(水) 21:15:32 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

掃除時間中の地面の白さには圧倒されたものだ。
よい子はまねしちゃいけないね!

……てか、☆fumi♪はいつの間にか、ハガレンファンとして育て上げられてしまったのかww
  1. 2006/10/25(水) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. ケン #G/GX12B2
  4. [ 編集 ]

>ケンさん
中学校の頃は酷かったねw
一日で新品の消しゴムが一個無くなるからねw
  1. 2006/10/25(水) 23:35:52 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushanokouji.blog79.fc2.com/tb.php/9-d1ff6222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
