AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新世紀エヴァンゲリオン

私はロボットアニメが嫌いです!(爆)





これにはいろいろ理由があります。


一つは、あんな大きなロボをスムーズに操縦できるわけがなく、現実味に欠けている点。

一つは、まず第一に巨大ロボなんて作れるわけが無い、と思うのです。


だから私は食わず嫌いですがガンダムなども見たことがありませんし、見ようとも思いません。





しかしある事件が起こったのです。



あれはちょうど去年の今頃でした、私の友人であるK君は大のロボアニメ好きで有名でした。



そんなある日、彼にあるアニメを勧められました。






「新世紀エヴァンゲリオン」






えぇ、いくらロボアニメを見ない私でも名前くらいは聞いたことありましたよ、後、ロボットが紫色の機体であることくらいも。




その時私はそのアニメを絶ッッッ対面白くないと思っていました。




けど彼が強く勧めるので、彼からそのアニメを借りて見ましたよ。




とりあえず借りてはみたものの、気が進みませんでしたね、その時は。



結局見たのは借りてから2,3日経った後でした。




一応どんなものか見てみようと思い、ディスクをパソコンに挿入し再生。


その友達からエヴァはオープニングもすごいと聞いていました。
けどその時は全く信じていなかった私。



オープニングが始まる。













「ネ申降臨」って感じでしたねw










何、あの躍動感、今までに類を見ないすごいオープニングでした。




もう私はその瞬間からエヴァワールドに取り込まれていました。




本編スタート。




完全にハマってしまいましたねありがとうございました。



2日間で全26話見てしまいましたね。



もうそれから私のエヴァへのハマり度はレベル「ヲタク」でしたwww

エヴァのポスターを数枚買い、ジグソーパズルを2個購入(1000ピースと2000ピース)、エヴァ用語辞典にフィギア、ウェブサイトでもいろいろ調べて回りました。



私は一度ハマるとなかなか飽きが来ないタイプで、いまでもエヴァのアニメはたまに見ています(アニメを見るのは6順目www)




実際、エヴァはとても奥の深い、いろいろと考えさせられるアニメです。


私は最終話を見たその後3日間くらい自分の存在意義、ここにいる理由などを考え、軽くブルーな日々が続いたのを覚えていますwww



それくらい考えさせられるアニメであることは断言できますね。





まだ見たこと無い人は一度見てみることをお勧めします、損はしないと思います(何この勧誘)。



後ほど、エヴァについて一度深く語ってみようかと思います。




結論





















エヴァは素晴らしい!




ポチっとお願い申す、やる気につながり申す。





  1. 2006/10/20(金) 21:37:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<鯉釣りPart1 | ホーム | カラオケバトン>>

コメント

ほんとにハマリ方がすごいねwww
その姿を第3の目から見るほうが楽しいよwww
  1. 2006/10/21(土) 18:46:33 |
  2. URL |
  3. ☆fumi♪ #-
  4. [ 編集 ]

☆fumi♪に賛同。
君らの会話のマニアックさと言ったら、シャレにならない。
笑いどころが分からないで困るww
  1. 2006/10/21(土) 19:24:24 |
  2. URL |
  3. ケン #G/GX12B2
  4. [ 編集 ]

>fumi♪さん
私もあなたが学校で狂っている姿を見るのが楽しいですwww

>ケンさん
マニア同士だけに分かるあの一体感www
  1. 2006/10/22(日) 07:51:54 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!
エヴァンゲリオンってそんなに面白いんですか!?僕の周りの友達も何人か熱狂的ファンがいて、よく薦められますw
今度一回見てみるかもしれませんw
  1. 2006/10/22(日) 12:58:58 |
  2. URL |
  3. スコークス #BsqN6ErM
  4. [ 編集 ]

>スコークスさん
初めまして、武者小路です。
エヴァはとぉーーーーっても面白いので是非一度見てみることをお薦めします!
  1. 2006/10/22(日) 17:19:18 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushanokouji.blog79.fc2.com/tb.php/7-871d5805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
