AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンパンマン

小さいころ、よく見たアニメの代表格といえばアンパンマンが出てこない人はいないんじゃないんでしょうか。

ウィキ情報

原型作品は、1968年に「PHP」誌に掲載された(大人向けの)読み物。このときは頭部も普通の人間で、ただし空腹の人のところにアンパンを届けるという骨子は同一だった。

1973年、これを発展させたキャラクターとして、あんパンでできた頭部を持つあんぱんまん(初期の作品ではひらがなで表記されており、デザインもやや異なっていた)が「キンダーおはなしえほん」(フレーベル館)10月号に登場した。

子供たちに絶大な人気を誇る国民的キャラクターとなっており、絵本と共に「それいけ!アンパンマン」のタイトルでテレビアニメ化されているほか、アニメーション映画化、漫画化やゲーム化も多い。登場キャラクターが多いのも特徴の一つで、2007年現在、全シリーズを合算すると、1500種類以上(変装も含めると2000種類以上)ものキャラクターが登場していると発表されており、その数は作者でさえも把握できないくらいである。

ちなみに毎回違うゲストキャラが出て来るのは「アンパンマンがばいきんまんを倒す」という図式がどうしても固定してしまう為、マンネリを避ける為に毎回違うゲストキャラクターを出して子供達を楽しませようというアニメ製作側の意向によるものである。

アンパンマンの誕生日は、やなせたかしの誕生日と同じ2月6日であると言われている。これはやなせが子供にアンパンマンの誕生日を聞かれ困ったときに自分の誕生日を言ったことに由来する。またアニメ放送開始日の10月3日が誕生日だとする説もある。ただテレビアニメ版では、やなせ本人が「アンパンマンは架空の存在」と述べていることもあり、あえて誕生日は設定されていない。

また、1990年1月1日から1994年5月29日まで、「読売新聞日曜版」で漫画『とべ!アンパンマン』が連載されていた。





とまぁこんなアンパンマンですが
anpan.jpg

皆さんが知ってる、一般のアンパンマンはこんな感じで、いかにも正義のヒーローって感じですね。









そんな先入観で今回紹介することとなる動画を見ると、泣きますよ?!


えー、今回はR18指定とさせていただきます(笑)
なお心臓の弱い方はご注意をwww


「リアルアンパンマン」




感動した人はコメントしてねwww

  1. 2007/05/12(土) 22:14:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
| ホーム | 自衛隊の真髄>>

コメント

どうも。いろいろまわって何気に遊びにこさせていただきました。

本来のアンパンマンって人間なんですねw
検索して画像を見てしまいました;
なんといいますか・・怖かったです;
 それにリアルアンパンマン・・・
感動を超えた感動がほとばしりましたよ・・・;
また来させていただきます。
  1. 2007/07/02(月) 16:42:00 |
  2. URL |
  3. 葉月@管理人 #AZjgcwas
  4. [ 編集 ]

コメントありがとね(^-^)
武者小路こそ合宿&甲子園の応援お疲れさまでした。
勝ててよかった!!
うーん。彼女らは覚えてるんじゃない?
ほとんど毎日騒いでたし。笑
  1. 2007/08/12(日) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. 中島 #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてーっ♪ブログジャンキーから来ました!
すてきなブログですねっ♪
◎ブログに記事を書くだけで毎日¥5,000の副収入!
◎報酬は最短2日であなたの口座に振込み!
◎もちろん、完全無料!リスクなし!
誰も損はしない方法です。
実践すれば必ず稼げます!
応援ぽちっ♪遊びにきてねっ。
http://kurabetemiru.angry.jp/zaq1/
  1. 2007/09/13(木) 15:39:05 |
  2. URL |
  3. 名も無き旅人 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/09/11(金) 03:18:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushanokouji.blog79.fc2.com/tb.php/63-2b9ff59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
