AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自衛隊の真髄

どーも武者小路でーす。


来週からテストだよ~、嫌だよ~。


そんなわけで本題「自衛隊の真髄」



うーん、なんていうの、皆は自衛隊に対してどんなイメージを持っているのだろうか?


①強そう
②弱そう
③自衛隊とは軍隊ではなく防御力である
④原爆イェーイ♪
⑤その他



うーん、②を選んだ人は何も分かっちゃいないアルね(④もw)。


日本はGDPの1%枠内を防衛費に当てているが、その費用は世界5位!


単純計算で世界の5強に入ることになる。


まぁ実際は金額だけでは実質的強さと言うものは分からないもので、質-クオリティーがものをいいます。


その質と言うのは装備の質であり、人材の質であります。


特に後者のほうが大切なのではないでしょうかね。いくらいい装備があったとしても、使用者が新米だったら実際の力の半分も発揮できません。


まぁ、日頃の訓練がものを言いますね。その点お隣の国(北○鮮)で慢性的な食糧不足に燃料不足の国は訓練もろくに出来ていませんから弱いでしょうね。未だに第3世代戦闘機(1960~70年代)使ってますし。


まっ、今日皆さんに伝えたいことは↓の動画を見て、自衛隊の凄さを思い知りなさいということですwww

コメントは消して観た方が観やすいですよ。




曲がKOTOKOなのは気にしないwww


続いてこれ










全て自己満足です本当にありがt(ry


うーーーーん、もう痺れるNE!!



これ観てると無性に自衛隊に入りたくなるwww



まっ、これで自衛隊に凄さが少しでも分かってくれたら嬉しいなwww


  1. 2007/05/10(木) 21:20:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アンパンマン | ホーム | トリビアの泉part1>>

コメント

びっくりΣ(゚口゚;

自衛隊ってすごいのですね!!
曲は…あえて気にしない♪
いや~佐世保とかたまにうろうろしてたりするし、なんかこう怖いイメージでした。
うーん、戦争になんなきゃいいなぁ…
  1. 2007/05/11(金) 00:25:45 |
  2. URL |
  3. 諏訪部紅葉 #-
  4. [ 編集 ]

1年くらい前、親父の後輩(部下?)が大分で演習中にライフル一本無くしたらしい…それで部隊中大騒ぎ!!それでうちの親父は別の演習場から帰る途中にも関わらず、大分まで行って探したということを聞いた。やっぱ自衛隊って統率されてるんだ~って改めて実感したよ~普段のぐうたらな親父からは想像できなかったな…
  1. 2007/05/11(金) 09:03:12 |
  2. URL |
  3. Bigwater #-
  4. [ 編集 ]

>諏訪部紅葉さん
自衛隊は凄いのよ!
曲はねwオタクが作ってるからねw気にしないでやってくださいwww
まぁ、戦争はやだね、アニメが見れなくなるからwww

>Bigwaterさん
親父さん、自衛隊だったんですか?
しかし大変ですねぇ、まぁライフル一丁といってもやヴァいですからねぇ。
狂人が拾ったら…ヒイィィィィ。
  1. 2007/05/12(土) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushanokouji.blog79.fc2.com/tb.php/62-1530d01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
