AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筆箱≒ペンケース

まぁ、われわれ学生が日々を共にするであろう筆箱、いつもは目にも留めないであろう筆箱にフォーカスを当ててみる。


流石に学生をやっているといつもペンを手に持つ。そんな風に長く使っていると愛着が湧いてくることもしばしば。


それで、ふと思ったことがある。
























筆箱の中身の総合計金額は如何ほどのものなの
か?




そんな(徒然なる)疑問を解決すべく武者小路は立ち上がった!



まず身近なところから私の筆箱をリサーチすることに。


P1000010.jpg


私の筆箱、まぁ、そこらへんにありそうな一見何の変哲も無いただの筆箱。

筆箱本体…1000円


んで、肝心の中身。

P1000009.jpg



多っ!!!


いやー我ながら整理整頓ができないものですw


それでは細部に至るまでリサーチしていきたいと思います!



①シャーペン

これ無しで学校へ行くのは鉄砲を持たずに戦場へ行くようなものですね。必要不可欠です。

P1000008.jpg


なんか同じ種類のが3本あるような…。


失敬な!とりあえず3本中1本は違う種類でっせ!

1本は0.5㍉シャーペンで、残りの2本は0.3㍉シャーペン。種類が違うやつはもらい物(拾い物w)。


何故、0.3ミリシャーペンが2本あるかと申しますと、写真の上から2本目の古びたシャーペンはもう1年くらい使っていました。
しかし10日ほど前、その私の相棒とも言えるシャーペンが忽然と姿を消したのです、学校で。

私は必死に探しました。
向かいのホーム、路地裏の窓、そんなとこにいる
はずもないのに!


結局、私の相棒を見つけることができませんでした。しかたなく0.5㍉シャーシンでその場を凌いでましたが、やはりあの0.3ミリの相棒じゃないと勉強に集中できないのです!手にシックリ来ないんです!

しかたなく、私は昨日デパートに相棒2世を買いに行きました。相棒2世は嬉しそうに私に買われるのを待っていました。

私「相棒、探したんだぜ(涙)」
相棒2世「馬鹿野郎、男が泣くもんでねぇ!(涙)」

そんな会話が聞こえてきそうでした。

そんなニュー相棒と共に新しい生活を始めた私、まだ付き合い始めたばかりなので行き違い食い違いもありましたが、何とか今日の午前中は過ごすことができました。

7時間目終了後、掃除の時間になり私たちは各々の担当場所を掃除して終了時間に近づくにつれてみんな教室に帰ってきます。

私は教室担当なので流し場で雑巾を洗って教室に戻り、席についてラノベ(灼眼のシャナ)でも読もうと思い、机の上に反対向きにされて乗っけられている椅子に手をかけました。

そこで私の視界に入ってきたのは思いもよらない光景でした。


なんと死んだと思っていた相棒1号がなんとなしに私の椅子の上に鎮座しているではありませんか!
(これは誰の陰謀なんだ???)

そんなことを考えつつも私の心にあるのはこの台詞だけでした。
















相棒2号買って損したーーー!!!!!


シャーペン…計1600円


②カラーボールペン

これも無しでは生きていけませんね、丸付けにアンダーライン、活躍すること間違いなし!

P1000007.jpg



多いのか普通なのか良く分かりませんが。


赤ペンが4本もあるーーー!


実際授業とかでは1本しか使いません、0.4ミリのやつオンリー。


カラーボールペン…計2500円


③ブラックボールペン

これも良く使いますね、シャーペンより強調させたい時や、なにか大切な書類を書く時、etc.

P1000006.jpg



んまー4本、いたって普通だと私は感じておりますがなにか。


ブラックボールペン…計500円


④蛍光ペン

これね、アンダーラインに使うね、便利だね。

P1000004.jpg


うーん、ちょっと少ないかな、あまり蛍光ペンを多用しない武者小路であった。

蛍光ペン…計400円


⑤油性ペン

これね、名前とか書くとき使うね、たまに使うね。

P1000005.jpg



よく1本持ってりゃ十分だろと突っ込まれますw

しかもマッキーなんかも完備していますw

極太から激細まで対応!


油性ペン…計400円


⑥定規とかシャー芯

これもね、定規は数学で多用、替えシャー芯無しでは戦場にマガジン(弾入れる所)なしで戦場に行くようなもんだね♪

P1000003.jpg



まっ、いたって普通かな、替えシャー芯は0.3ミリ用が2つ、0.5ミリ用が1つ。0.3ミリを多用するからね。けど0.3ミリ高いのよねー。

定規は、まぁ、定規ですw折れてるのも使いますwww


定規や替えシャー芯…計800円

⑦文具たち

これ、私の筆箱にはちっさなケースがついてあり、そこに文具をいれています。私の筆箱は文具によって支えられていると言っても過言…ですね。

P1000002.jpg


うはー、もうなんだか何でも来いって感じですねw

カッターは昔持ってましたが刃が折れたので破棄、ホッチキス本体は別の所に保管してあります。
目薬は常備でしょう!眠くなったときにすかさず使いますw


文具…計1750円

⑧消しゴム

いや、これは言うまでもないでしょ、われわれの犯した間違い(書きミス)をデリートしてくれるなんとも便利な一品でしょう。

P1000001.jpg



最早絶句!


エ、ナニコレ、消シゴムデスカ?


外国人もビックリの消しゴムの数、その数なんと31個!!!


いやー2年間、溜まりに溜まったものですwww

基本的に整理整頓下手なので消しゴムが消してるときに折れたりすると筆箱の中に投擲してしまう癖があるんですよ。
その結果この有様、もう唖然です。

消しゴムが欲しい人は武者小路まで!今なら無料配布中!!!w

消しゴム…約400円



ふぅ、全て出揃いましたな、いやー多かった、実に多かった!


それでは計算していきましょう。


1000円+1600円+2500円+500円+400円+400円+800円+1750円+400円=9350円


9350円!これは多いのか少ないのかさっぱり見当がつきません。

なぜなら、こんな馬鹿げたことをリサーチしたのはたぶんオレくらいだからですw

さ、皆さん、分かっていただけたでしょうか、どれほど整理整頓が大切かwww

整理整頓しないといつかあなたの筆箱も私のようになりますよ?

それでは~


P.S.ちょっぴと記事修正しました~、計算ミスってたんでwww

  1. 2007/03/05(月) 21:11:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<私とゴールキーパー | ホーム | 試験オワタ\(^o^)/>>

コメント

こんばんわっ
初コメです><
先日こちらのBBSに書きこまさせて頂いた「i-ss」です^^ 
まさか高2でいらしたとはっっっ;
あぁいうの作れるのってスゴイですね!!
スゴイ!尊敬してしまいますw
自分と少ししか歳は違うのにー;
あ、自分は今年で高1になりますっ><
もし、よかったら自分のブログにも遊びに来てください^^
>・・・消しゴムって何故かよく消えません?w それでは><ノシ
  1. 2007/03/06(火) 00:17:33 |
  2. URL |
  3. i-go #-
  4. [ 編集 ]

多!
オレは
赤ペン  1    緑ペン  1
黒ペン  1    シャープ 1
マーカー 1    消しゴム 1
定規   1     芯   1
ペン回し用 1 (?

ですよw
  1. 2007/03/06(火) 17:27:49 |
  2. URL |
  3. shohei #-
  4. [ 編集 ]

>i-goさん
こんばんは~武者小路です~。
初コメどうもです!
DTX作成はDTXに対する情熱と根性があれば誰でもできますよ(笑)
それにたぶんDTX作成者の殆どは学生だと思いますよw
そちらのブログに遊びに行きたいのですがURLが分かりませんOTL
URLを教えてくださいなw

>shoheiさん
少なっ!
私は筆箱の中身が完璧に揃ってないと不安で不安でw
ちゃっかりしっかりペン回し用は常備なんですねw流石っすwww
  1. 2007/03/06(火) 21:49:26 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

俺は物を極力置かない主義だから・・・
んー2000円いってないと思う
  1. 2007/03/06(火) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. ムーシャ #-
  4. [ 編集 ]

>ムーシャさん
どんな主義やねん!
2000円とか少なすぎ。
  1. 2007/03/08(木) 21:24:03 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

どもっ!お久しぶりです。
以前、太郎という名で何回か来たことのある男です。覚えてますかね?

自分の筆箱なかのペンとかの値段計算したら、
3000円くらいでしたwww
武者小路さんには勝てないっすwww

それでは、また来ます!



  1. 2007/03/10(土) 23:33:02 |
  2. URL |
  3. はぜどん #-
  4. [ 編集 ]

>はぜどんさん
どうも、覚えてますよw

3000円ですかぁ、いやーたぶん普通だと思いますよwww

私に勝てる人がいたら教えてくださいwww
  1. 2007/03/11(日) 20:10:42 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushanokouji.blog79.fc2.com/tb.php/54-284d9f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
