AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近ハマっているアニメPart.1

わたくしがアニメ好きであることは周知のことであろう。

昔はいわゆる少年系アニメが好きでした。

例えば、鋼の錬金術師、ONE PIECE、ナルト、アイシールド21、銀魂、とかとかですね。挙げればキリが無いっす。

最近は趣向が変わりましたね、時は人を変えますよ、そりゃ。

近頃はいわゆる深夜アニメという部類のアニメに趣向が変わりました。


まぁ、少年系アニメは今でも購読しているのですが、以前のような熱はありませんね。ハガレンは未だに継続中ですけど。

で、その深夜アニメなのですが、田舎の宿命と言いましょうかなんと言いましょうか、首都圏や政令都市クラスでしか放送されないものが多く、DVDの発売を待たなければならないという事態がしばしばで、よく波に乗り遅れますOTL

まぁDVDばっかり買っているお金もないので友人からデータで貰う事がほとんどかな。


今日はわたくしが観てきた深夜アニメベスト5を紹介したいと思います!!!!


まず第5位!フルメタル・パニック!

20070205213305.jpg



これはあれなんですよ、わたくしが忌み嫌っていたロボアニメなのですよ!

しかしアレですね、私が嫌いなのはロボアニメでなく、ガンダムなのだと!エヴァとガンダムは戦い続ける宿命なのだ!!!

そんなことは置いといて、これは純粋に面白かったですよ。

特に「フルメタル・パニック?ふもっふ」なんてギャグ要素満点で笑えましたwww

本編の方も観返したくなりますね。



続きまして第4位! Fate/stay night

Fate_25.jpg



これはあれですよ!!我らがTYPE-MOON制作のアニメですよーーー!!

うん、最後とか切なすぎ(号泣)、不覚にも泣いてしまった作品の一つ…


士郎とセイバーが出会った頃は、セイバーは士郎をただのマスターとしか見なしてなかったが、回を追うにつれて士郎を異性として捉えて行くことにーーーーーーー!!!!!!!

もうセイバー萌えーーーーーーーーーですね!!!!

特に最終話あたりの髪の長いストレート姿のセイバーなんてもう最高でしたよ!!!!!!


よし、ちょっと乗ってきましたよ!www次ぎいってみよーー!!

第3位! 涼宮ハルヒの憂鬱

20070205215637.jpg


あぁ、こんな娘たちからチョコなんて貰ったらヤヴァス!!www

これあれだよ!京都アニメーション制作だから最高に映像綺麗って評判なんよ!!!

だから最近はTYPE-MOONに続いて京アニが好きですねwww


そんなことよりハルヒですよ!ハルヒ!!!


これ第一話がとても有名ですねwww知ってる人は知っている、知らない人は観てみようwww

第一話を観て観るの止めたって言う人多いですからねぇwww

そりゃいきなり「ミ、ミ、ミラクル ミッミックルンルン ミッミ、ミラクリン、ミックルンルン」

「朝比奈ミクルの冒険」


なんて冒頭から始まったら、普通ヒクでしょうね(汗)


しかもバニーガール姿はいかんでしょう(笑)

まぁ、そこで騙されて観るのを止めずに観れるかですよねwww


作品自体はかなりいいものだと思いますよ、主人公の名前が「キョン」というあだ名の設定以外ないというのはちょっとかわいそうかと思いましたがwww

最終話の閉鎖空間にキョンとハルヒが閉じ込められた時、やはり愛の力ですねw「俺、実はポニーテール萌えなんだ。いつだったかお前のポニーテールは反則的なまでに似合ってたぞ」

んまぁキスして、そうして閉鎖空間から脱出できる、まぁ夢オチという形だったんですけどwww

そのシーンの前後あたりの動画をYouTubeから拾ってきましたので貼っておきますねwww
http://www.youtube.com/watch?v=VPmpLh5tKLk


とにかく、もう素晴らしい事この上ない!!!


特に自分は長門有希(メガネの子)が好きですね、もう萌えですよこれは!!!!www

メガネを外した長門は最高にもうサイコーーーですよーーーー!!!!!!!!!

もうヤバス!!!!!


またこれはライトノベル出身のアニメですので、小説の方も是非宜しく!!!(宣伝!?w)


さて、後2位と1位が残っていますが、明日に回したいと思います、こうみえてもまだ熱残ってますので…。

でわでわまた明日~~。

P.S. 最近思ったこと。最終話でキスして終わるアニメが多くなったような気がするのはわたくしだけでしょうか?まぁとってもいいのだがwww

あと、こんなにはっちゃけてるのは電脳世界のみですので御了承をwww

  1. 2007/02/05(月) 23:11:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<テスト一週間前の使い方 | ホーム | 苦しい時ほど、無茶をしたくなる>>

コメント

隠れオタの世界へようこそ♪今度会う時が楽しみだ☆熱く語れそうだな…(笑)
  1. 2007/02/06(火) 00:10:12 |
  2. URL |
  3. BIGWATER #-
  4. [ 編集 ]

>BIGWATERさん
3時間は語れますよwww
あぁ、そっちは夏コミとかあるんすよねぇ~~、羨ましい!!!www
  1. 2007/02/07(水) 00:59:20 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

フルメタ2本が京アニ制作だって事はスルーかYO!
  1. 2007/02/07(水) 23:04:02 |
  2. URL |
  3. Kentei #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>Kentei殿
あぁ、ドンマイ、忘れてたwww
  1. 2007/02/07(水) 23:42:21 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

初めてお邪魔しましたぁ☆

こんにちは☆初めて、お邪魔しましたぁ

アニメの内容楽しく読ませてもらいましたぁ

+.(・∀・).+゚.。oOよかったよぉ~

たまに、遊びに来ますね☆
  1. 2007/02/08(木) 11:43:24 |
  2. URL |
  3. 不二子チャン☆ #-
  4. [ 編集 ]

>不二子チャン☆さん
初コメどうもです!www
こんな独断と偏見だらけの記事でも楽しんでいただけたのなら本望です!w
これからもよろしくお願いしまーすwww
  1. 2007/02/08(木) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

相当はまってまんなーw
大丈夫なのか!?いったい・・・
この世界はわたしにはわからないなw
  1. 2007/02/08(木) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. ☆fumi♪ #-
  4. [ 編集 ]

>☆fumi♪さん
良い意味で熱中、やばい意味で中毒OTL
君はまだこの世界に来てはいけないwww
いつでも歓迎だけどーw
てか最近口調が関西弁風味ですなwww
  1. 2007/02/08(木) 21:34:37 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

諸事情により、ブログを移転しましたのでリンクの変更等お願いします。

Qui dormit, non peccat.
http://mybys.blog93.fc2.com/

ちなみにHNも「mybys」に変えたので、一応これからもそれでいきます。
では、今後ともよろしくw

あ~オレの周りにはアニオタが多いので多少インスパイアされましたww
抵抗はさほどないですねw
  1. 2007/02/13(火) 21:59:24 |
  2. URL |
  3. shohei改めmybys #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushanokouji.blog79.fc2.com/tb.php/51-342feb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
