AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陰謀

どうも、今日から殆どの学校で新学期がスタートなんじゃないんでしょうか。


私の学校も例外なく今日からでした。



後20日ぐらい冬休み欲しかったです(笑)


早く大学生になりたいものです、ハイ。




みなさんご存知でしょうか?


この世にはたくさんの陰謀が存在する事を。


しかし、その99%はその人の思い込みだそうです。


じゃあ、残りの1%は?



曰く、何か巨大な組織がらみの陰謀だそうです。


いままで、その組織が何なのか、何が目的なのか、はっきりと分かる者はいませんでした。


しかし、不運にもその1%の陰謀の魔の手にかかった人は気づくそうです、その組織の存在に。




その組織の名は「NHK



「日本引篭もり協会」「日本悲観協会」「日本ひ弱協会」…呼び名はその人それぞれだそうです。



何故そんな組織が存在するのか?



それは、人間は自分より劣った人間の存在が必要だからです。



自分より劣った人間、つまり見下す事ができる存在が必要だからです。



たとえば、そうですね、あなたの自分のクラス(もしくは職場)のことを想像してください。


自分より成績の悪い人がいるでしょう?


その人たちと一緒に模試を受けると安心しませんか?


逆に、自分より成績のいい人たちと一緒に模試を受けると想像してみてください。


自分がビリになったらどうしよう?そんな不安が湧き出てきませんか?


自分より成績が悪い人がいればそんな不安は出てこないと思います。



そうなんです。人は、自分が見下せる存在が必要なんです。


自分が優位に立つ事により、安心が生まれる。


ネットの掲示板に蔓延る誹謗・中傷は、現実世界に自分の見下せる存在がいないために、電脳世界で顔の見えないことをいいことにそういう書き込みをするのでしょう。


そういう書き込みをする事で安心する、自分の存在が確かめられる。


センター試験会場で、周りの人が自分より頭が良く見えてしまって不安になるのもこの原理からきているといって間違いないでしょう。

そこに自分の見下せる存在はいませんから。

あるのは自分だけです。




と、ここまで書いてきたことは全て私の想像(+アニメの影響)でしかありませんが、もう一つついでに言いますと、逆に自分に自身のある人はそういう見下せる存在が必要ないのではとも考えます。


自分自身で自分の存在を確立できるほどの器量・自身があれば見下せる存在は必要ありませんね。


けど、そういう人間は少ないんじゃないんでしょうか?


自分にそんなに自身の持てる人はよほどの大物か、才能の持ち主なのでしょう。


そういう人物は羨ましいですな。



やっぱりみんながみんなそうじゃないので、恐らくあなたにも一人や二人は見下している人がいるんじゃないんですか?


見下す事はあまりよくありませんが、仕方がないことだと思います。


ただ、やり過ぎてしまうといけないということなのです。


「イジメ」がやり過ぎてしまったその顕著な例でしょう。


自分より劣っていない人をいじめる人はいないと思います、てかそれはイジメとは言いませんね。


自分より劣っている人、見下せる人を見下しすぎた結果がイジメです。


何事もやりすぎは禁物です。酒も気持ちのいい内に止めておきましょう。


見下すのは心内だけ、言葉に出さない態度に出さない。


それさえ守れれば、イジメも減って、不幸な人も減ると思うのですが。




何故、このような事を書いたかといいますと、私も「NHK」の陰謀にはまっているのではないかと思ったからです。


私の場合「日本悲観協会」です。


最近、身の回りでよくない事ばかり起きます。


ここでは友人も見ているので多くは語りませんが、私に悲観的思考をさせるような事柄ばかりが立て続けに起こっています。


こんな状況下、見下せる人間がいなかったら私は生きていけないでしょう。

見下せる存在がいるから生きていける、そう言っても過言じゃないでしょう。




最後辺りでよく分からなくなりましたが、結局私が言いたかった事は文章中盤あたりです。


見下す事ができる存在の必要性。

聞こえは悪いですが仕方がないことです。

今の世の中、その存在無しでは生きていけません。

世知辛い世の中になったものです。



「NHKにようこそ!」の影響を受けたことは確かですね。

なんか重い話ですみませんm(__)mけど私の心内がそんな状況なので…。
にほんブログ村 釣りブログへ
  1. 2007/01/10(水) 00:02:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スランプは突然やって来る | ホーム | ヨーロッパパズル>>

コメント

アニメの影響を受けすぎだw
まぁ、君の心境はわからんが、さっさと立ち直りなさい。
  1. 2007/01/10(水) 17:26:32 |
  2. URL |
  3. ケン #G/GX12B2
  4. [ 編集 ]

其の通りでムーシャ
  1. 2007/01/16(火) 22:42:23 |
  2. URL |
  3. ムーシャ #-
  4. [ 編集 ]

>ケンさん
受けすぎたなww

>ムーシャさん
てか今頃コメント!?まぁいいが。
てか語尾ムーシャ!?まぁいいが。
てか賛成ナノカイ!?まぁいいが。
  1. 2007/01/16(火) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushanokouji.blog79.fc2.com/tb.php/43-388df3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
