AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修学旅行2日目

どもども武者小路です。


とっても久しぶりの挨拶しましたwww


そんなことより修学旅行2日目の始まり始まり。




朝6:00起床。日本時間では7:00ですな。


とりあえず暇だったのでホテルの外の景色を撮ることに。
CIMG1079.jpg


このモヤモヤは霧ではありません。



全て埃です!


中国は開発のし過ぎで粉塵やら埃やらが宙を舞っているわけですよ。


だから空気の汚染度はなかなか酷いものです。


ホテルで朝食を取り、いざ南京の名所巡りへGO!


まず最初に世界3大河川の一つ長江に架かる橋、「長江大橋」の見学に行く事に。


長江大橋は上下2段に別れており、上段を一般車が、下段を鉄道が通っております。


橋の全長は上が4589m、下が6772kmと超ビックスケールの橋です。
CIMG1082.jpg
 


この写真は長江の遊覧船の上から撮りました。


船で長江を遊覧しようという行程もあり、船で30分ほど遊覧しました。


流石は世界3大河川の一つ長江、川幅は日本じゃありえないほどの広さでした。


しかし、川岸にはゴミが沢山漂着していて環境問題にもなっていました。


次に中華門というところに行きましたが特に何も無かったので割愛しますwww


中華門を後にしバスで昼食会場に移動します。


私はバスの中で爆睡していたので気づいたら着いていました。


昼飯。
CIMG1091.jpg


えっと、写真が物語っているように、激マズでした。


まぁとりわけ激をつける必要は無いのですが不味かったです。


果たして修学旅行中に美味しい御飯にありつけるかどうか不安になってきていました。


昼食を終え、次に向かうはレストランの隣にある中山陵というところです。


ここはかの有名な孫文の墓ですね。


中国国民は彼を英雄視してますから中国人の前では彼の悪口は言わない方がいいですよw


ここは階段が392段ありまして上るのに一苦労、お年の方にはちとキツイかと。
CIMG1092.jpg


こんな感じです。

ちなみにこの写真の中にfumiさんが写っているので御注意をwww


階段を上りきるとこんな感じ。
CIMG1095.jpg



上からきつそうにして上ってくる人を見下ろすのは気分がいいものでしたw


中山陵を去り、次は今日の最終目的地「夫子廟」に行きました。


ここはなんといいますか繁華街ですな、小さな店がたくさんありました。


ここでは1時間ほど自由行動が許されて皆それぞれ買い物をしました。


店にはパチ物の財布や時計、海賊版DVD、著作権法違反のオンパレードでしたw


けど、そんな事は気にしなーい、安く買えるのだからむしろ歓迎ですw


そこには私の欲しいものはありませんでしたので何も買いませんでした。


夕日が綺麗だったので明時代の建物と共に激写。
CIMG1096.jpg



私、中国にきて学んだ事が一つあります。


それは中国では買い物上手かそうでないかがハッキ
リします。



小さな店などの商品には基本的に値札が付いていません、付いていてもあってないようなものです。


中国で買い物をする際に絶対必要とされる能力は「値切り」です。


やつら中国人は卸値の5~10倍の値を押し付けてきます。


ですので基本的に最悪半額まで値下げしないととっても損です。


しかし半額までなら結構簡単に出来るのですが、半額以上となると結構な能力が必要とされます。


コツは「強気の姿勢」です。


日本で買い物する時みたいにコソコソとしていたらなめられてしまいます。


ですので堂々としておく必要があります。


肝が坐ってるかどうかですね。


それと商品を見る目、これとっても大事です。


パチ物にもA・B・C級とランクがあり、C級はハッキリ行ってクソです。


C級のヴィトンなどの財布の場合だいたい10元(150円くらい)で買わないと損です。


A級はなかなか精巧に作られています。

分解して繊維などを見ないと分からないほどです。


これは日本で2000~3000円で買えると思います。うまくいけば1000円程度で。


このように目利きでないと中国ではよく騙されます。


目を肥やしておきましょう。




自由行動も終了し、ホテルへ帰還することに。


ホテルで夕食を取り、各自部屋に戻る。


またもや暇だったので夜景でも撮ることに。
CIMG1099.jpg



なかなかいい一枚だと思いませんかw

結構お気に入りの一枚です。




修学旅行2日目はここまで!


中国買い物講座も交えながらの2日目日記でした~。




予告:3日目…とうとうこの日がやってきた、恐怖!阿鼻叫喚の華西村ホームステイ!!!

乞うご期待!w



1クリックお願いします!!!!!!!

こっちも!!!!!!!!!!!
にほんブログ村 釣りブログへ

  1. 2006/12/14(木) 22:50:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<深夜アニメ | ホーム | 修学旅行1日目>>

コメント

あの階段では誰が早く上れるか勝負したなぁ~。
ま、あの頃のオレは若かったよ!!
結果?
もちろん1着でしたよ!
体力だけはあったからね
  1. 2006/12/15(金) 01:41:08 |
  2. URL |
  3. BIGWATER #-
  4. [ 編集 ]

夕焼けメッチャイイね☆これは最高ではないか☆くださいwww
てか、わたし写ってると言っても小さいなぁwwwほんと自分でもわからないw
夫子廟は怖かったぁ><;1番怖い場所だった、中国でwww
  1. 2006/12/15(金) 20:26:12 |
  2. URL |
  3. ☆fumi♪ #-
  4. [ 編集 ]

>BIGWATERさん
オレの友達もしてましたねw
もちろん上に着く頃にはバテバテでしたけどw

>☆fumi♪さん
写真は勝手にもらっていって下さいw
夫子廟のどこが怖いんですかい?
  1. 2006/12/16(土) 17:43:10 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

中国、埃あんなに多いんですか!?やばいですねwwぜんそくとかになりそうです(^_^;)
それにしても、中国の料理はおいしいと思ってたんですが、そうでもなさそうですね(笑)
後、僕は中国人相手にはたぶん値切れません(T_T)
  1. 2006/12/17(日) 15:01:18 |
  2. URL |
  3. スコークス #BsqN6ErM
  4. [ 編集 ]

>スコークスさん
そうなんですよ。
特に上海では青空が見られるのは年に3日しかないそうですよ。
値切りは至って簡単です、てか値切らないと凄まじく損です!w
  1. 2006/12/17(日) 23:52:54 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushanokouji.blog79.fc2.com/tb.php/31-41193f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
