AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前哨戦

今日は昨日宣言していた通り、釣りに行ってまいりました。


今日行った場所はここ↓

ウキ港



海底は砂で構成されており、投げ釣りが可能です。

さらにテトラもあるのでアラカブ(カサゴ)釣りも盛んです。

調子がよければなかなか実績のある港にやあります。


んで、今日の戦利品たち↓

10月14日



写真には今日釣った種の中で一番大きいのを掲載しております。

今日はクサビ(べラ)が5匹、カワハギが2匹、キスが2匹、スズメダイが3匹、ネンブツダイが多数釣れました。

リリースしたのですが一応ハゼも釣りました。

なんと今日は6目釣りを達成!自己記録最多です。


クサビは塩焼きでおいしくいただきます。

カワハギは、刺身か味噌汁ですな。

キスは刺身にするとおいしいらしい。

スズメダイは干物にするととてもおいしいと若が言っておりましたw

ネンブツダイはお酒のつまみにもってこいだそうです。これも若がw




今日は12時から始めて最初は調子よかったのですが、2時くらいになると潮止まり、つまり潮が全く動かない状態になり釣れなくなりました。

けど4時くらいからまた釣れ始めました。この頃、若が釣り場に到着。

若はクロ(メジナ)狙いと昨日から言っておりましたので撒餌を持ってきておりました。


その量2kg

しかもパン粉ONLYだそうです。

いつもならこれで釣れると言っていた若、今日はどうしたことか一時間たっても当たりがありません。

と、その横でカワハギを釣った武者小路。

若「オレもカワハギ釣ろ」

といってまだ1kgくらい残っている撒餌をかなり躊躇いながらも全て海へ投てき、しかし魚は全く寄ってこず、ダメじゃんパン粉。

急遽カワハギ釣りへ変更した若、しかし元々クロ狙いのため虫エサを持ってきておらず悩んでいた、するとそこに隣で釣っていたオッチャンが

オッチャン「もう帰るけん、これやるばい」

と言って、砂虫を20匹くらいくれた。


真顔で喜ぶ若


オッチャンのくれた砂虫で釣り始める若、すると第一投目で17cmのカワハギを見事ゲット。

めっちゃ嬉しそうでしたwww

が、その後は両方ともネンブツダイしか釣れず、今日の釣りは終焉を迎えた。



明日こそは我が宿敵チヌ(クロダイ)を釣り上げて見せるぜ!


では今日はここまで。


応援よろしくお願いします。




スポンサーサイト
  1. 2006/10/14(土) 21:48:36|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第一次沖波止場大戦 | ホーム | 渡りに船とはまさにこのこと。>>

コメント

若ってほんとにすごいね☆www
パン粉2キロなんて聞いたことないwww
若って少年の心を持ち続けていていいね
てか今何歳なんだ?
  1. 2006/10/15(日) 16:26:32 |
  2. URL |
  3. ☆fumi♪ #-
  4. [ 編集 ]

>☆fumi♪さん
まったく、あの若は手に負えんよw
  1. 2006/10/16(月) 19:29:23 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushanokouji.blog79.fc2.com/tb.php/3-d3ee6503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
