AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DTXMania

今日、なんだか学校の40周年記念講演とかで筑波大学の名誉教授を呼んで講演をしてもらった。


演題はなんか遺伝子がどうとかこうとか(覚えてない)。


最初のつかみは良かったんだけどね、だんだんつまらなくなってきた。


んであの体育館の寒さ、尋常じゃありませんよ、人の話なんて聴いてる場合じゃありませんよ、凍死しちゃいます(大袈裟)。




それで私は寝るという決断をした!

まぁ見つかって若に起こされましたが…。




なんだか長い前置きでしたね、どうも武者小路でさ。


最近、と言っても2学期に入ってからあるPCゲームにハマっています。





「DTXMania」


きっと御存知のかたもおれらると思いますが、DTXManiaとはセガとかのゲーセンにあるドラムマニアのPCヴァージョンである。


簡単に言えばドラムの音ゲーである。


それにハマっています。


キーボードの「Z」~「M」までを使ってタイプしてプレイします。



実際このゲーム、初心者の頃はあまり楽しくありません。


何度やってもMissばかりだし、自分の思うように指が動かないからです。


まぁしかし、何事も諦めない事と日々の努力ですよ。

やっていくうちに感覚と言うものが養われます。感覚がつかめると急速に上達します。


私は約三日で感覚をつかみました。


つかんだら後はひたすら練習するのみ。



しかし、暫くするとある壁にぶつかります。


「素人」と「プロ(マニア)」という紙一重だがとても段差の高いステップがあるのです。


ある程度までは誰でも成長します。しかしこのプロ(マニア)の壁というものにぶつかると今まで右肩上がりに成長していたのがx軸に平行になるが如く成長がストップします。


ここにくるとたいていの人は諦め、こんなのできる訳ないじゃんと思い込み、練習する事を忘れます。


しかし、それでいいのでしょうか?


たしかに何度やっても上達しない、実感が湧かない事ほど詰まらないものはありません。

勉強と同じですね。自分が成長してるという実感は全く湧きませんから誰もが勉強は嫌いなのです。


だが諦めたらそこでゲームオーバーです。


全ては日々の練習です、千里の道も一歩から、こつこつなんでもやることです。

毎日練習してみてください、そうするとある日、グンッと上がります。


それが「素人」から「プロ(マニア)」になる瞬間です。


DTXManiaの場合、私は約2ヶ月かかりました。


私も最初は一番簡単な曲すらクリアできない弩素人でした。


ですが今ではほぼ毎日練習したおかげで最難関の曲でもランクSが出せるほどまでに成長しました。


やはり人間何事においても勝利をつかむための鉄則は、努力を怠らない事、諦めない事です。


人は、努力と言う代価を払う事で必ず何かを得る事ができます。


努力を怠る人に勝利の女神は微笑みません。それはこの世界の大原則です。

努力をせずにのし上がった人間はいません。いたとしてもろくな人生は歩んでいません。


こつこつ努力をした人がこの世の勝者になれるのです。


さぁ、この世に絶望している人、自分に自信が持てない人、何でもいいです、少し努力して何かをしてみてください。


それは必ずあなたのプラスになるはずです。





























こんな記事を書くはずじゃなかったのに!




どこで話がおかしくなってしまったんでしょうか?


まぁ結果オーライです(笑)
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト
  1. 2006/11/18(土) 22:33:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ブラインドタッチバトン | ホーム | 真・日本史>>

コメント

ほんとにプロになってるねwww
指の動きが普通じゃないもんねwww
目を悪くしないように
  1. 2006/11/18(土) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. ☆fumi♪ #-
  4. [ 編集 ]

「どこで話がおかしくなったのでしょう?」
そりゃあ、ドラマニから努力なんて単語を引っ張り出したからでしょう。
お前、あれを努力と呼ぶのか?
ただ楽しんでるだけだろ、どアホ!ww
  1. 2006/11/18(土) 23:03:13 |
  2. URL |
  3. ケン #G/GX12B2
  4. [ 編集 ]

>☆fumi♪さん
もうね、初見の曲でも指が勝手に動くねwww
目はきっとこのまま2.0を保っていくでしょうよw

>ケンのこん畜生wさん
お前あれだぞ、全ては努力だぞ。
オレが一体どれだけの時間を費やしたと思っているのだwww
実際、楽しめないと長続きしないw
  1. 2006/11/18(土) 23:15:41 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

あ~堀●被告とか?
  1. 2006/11/19(日) 01:34:56 |
  2. URL |
  3. BIGWATER #-
  4. [ 編集 ]

>BIGWATERさん
まさにろくな奴じゃありませんねwww
  1. 2006/11/19(日) 09:33:57 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushanokouji.blog79.fc2.com/tb.php/22-0336fc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
