AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真・日本史

どもども、最近歯科に通っている武者小路です。


2,3年前に詰め物が取れてそのままにしてたら2、3週間前に痛みがピークに達して歯科に行く事に決定しました(悲)。


皆さん歯は一生使うので大事にしましょう(何)




私は日本史を習っています。


その日本史は授業の始めに「小テスト」なるものがあります。


まぁそれは一問一答形式の簡単なものなのですが私は最近その小テストの答案にある落書きをしています。


それは日本史教師のレベルを測ると言うものだった!

まぁ簡単に言えば日本史上の超マイナーな人物や事・物を出題して答えさせると言うものだ。

最初の頃はそんなつもりは無く、ただたんに自分の自己満足で書いていただけだったのだが。

だって最初の落書きがこれだよ↓↓

大日本帝国海軍連合艦隊司令長官山本五十六
元帥



すでに自己満足ですどうもありがとうございました。

とまぁこんな感じで歴史上の人物とかを落書きしてたら日本史の教師、そうだな名前を「熱血先生」にしよう(まさに熱血教師だからw)。

小テストが返却される。熱血先生は私の落書きの横にこんな事を書いていた。


「それはお前のカリスマ?俺のカリスマは新撰組副長土方歳三」


こんな事かかれたらまた書きたくなりますよ(笑)。


それからというものずっとテストの答案の端っこにそんなことを書いてますw

んで、前回の小テストで質問形式の落書きをしてみた。


「戦艦大和の主砲の全長は?主砲の口径は?」


一般ピープルはまず答えられません(笑)


私もいくら日本史教員でも流石に答えられないと思いましたよ。

だって戦艦の主砲の全長ですよ?そんなのテストに出ませんよ?仮に出たとしたら私百点取れますよ??

けどまぁ一応それにも公式はあるのです。

一応参考までに公式↓↓

戦艦の主砲の表示法
大和の場合:46センチ45口径3連装砲
ってな感じです。

んで主砲の全長の求め方は、センチ×口径で求まります。

つまりこの場合

46×45=2000

つまり全長は20mと言う事になります。



とまぁこんな公式普通は知りません、てか知らなくて結構ですw


だが授業が始まる数分前、熱血先生教室に現る。

入ってきて教卓に荷物を置いて第一声が

熱血先生「武者小路、大和の主砲の全長は20mやろ?」






やりやがった、なかなか侮れない奴だ。

私は予想だにもしませんでした、まさかそんな事を知っているなんて、マニアか知識人でない限り知るわけがないと。


そして私はまさか口径は知らないだろうと思い恐る恐る尋ねてみる。


私「えっ、じゃあ口径は?」


熱血先生「ん?たしか45口径やろ?」


















御見それしました!!!


やはり侮れません日本史教師。


今日も小テストがあったのでまた落書きしといてやりました。

「ミッドウェー沖海戦の敗因は?」

はたして熱血先生は答えられるでしょうかw





なんだか最近マニアックなネタが多いですね。



今度は大衆向けのを書きたいと思いますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログへ

  1. 2006/11/17(金) 22:35:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<DTXMania | ホーム | アンチBUMPフラッシュ>>

コメント

戦線が伸びきり、補給物資が届かなかった……は△もらえるよね?w
  1. 2006/11/18(土) 00:17:19 |
  2. URL |
  3. ケン #G/GX12B2
  4. [ 編集 ]

>ケンさん
かすりもしてませんwww
完璧×ですwww
  1. 2006/11/18(土) 00:23:19 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

日本の作戦ミス!!
  1. 2006/11/18(土) 01:05:32 |
  2. URL |
  3. BIGWATER #-
  4. [ 編集 ]

>BIGWATERさん
たしかに作戦構造の甘さはありましたね。
しかしそれだけではありません!!
  1. 2006/11/18(土) 07:24:07 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんと答えてくれる先生なんだw
なんか印象変わった、やかましい先生だと思ってたけどwww
けっこういい先生かい?
  1. 2006/11/18(土) 20:02:20 |
  2. URL |
  3. ☆fumi♪ #-
  4. [ 編集 ]

P.S
歯をお大事に!www
  1. 2006/11/18(土) 20:04:46 |
  2. URL |
  3. ☆fumi♪ #-
  4. [ 編集 ]

>☆fumi♪さん
うーん、暑苦しいwww
実際怒るタイミングが分からん、てまぜしてただけで怒鳴られたw
歯は順調ですw
  1. 2006/11/18(土) 20:26:16 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushanokouji.blog79.fc2.com/tb.php/21-84a2a929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
