AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べ歩き(下見)。

最近更新サボっててすみませんm(__)m


いやぁ、最近家に帰るとすぐに眠くなるのですよ。(今こうして書いてる時も)




一昨日はK口君とムーシャとfumiさんと女子Aさん(全仮称)と長崎へ食べ歩きに行きました。


10:40に長崎駅で待ち合わせ、全員そろっていざ出発!

と言ったものの最初はアミュプラザのゲーセンで遊んでいく事にした。


私はPCゲーム「DTXMania」をこよなく愛する人間の一人です。ですがゲーセンのドラムマニアは今までやった事がありませんでした。

スティックは持っていたので持参し、ちょっとやってみる。


DTXManiaの方は結構なレベルを誇っている私です、だからドラムマニアも簡単かと思いきや、意外と難しいですね、アレ。


けど2回目プレイ以降はコツをつかんでいい感じでした。(オートバスやけど)

私の後ろで何かやっているK口君、「ザ・警察官 新宿24時」。

それは体の動きに合わせて画面が動くというシステムを搭載していて、なかなかエキサイティングなゲームです、飛んでくる弾を避けたりして結構体力使います(私は最初筋肉痛になりましたw)。


彼はそれで奮闘してました、一般市民誤射したり殉職したりしてましたけどw


さて、ゲーセンで遊んだ事だし、本来の目的である食べ歩きを始める事に。

私、沢山食べれるように朝飯は軽く食べてきてたのでかなり腹が減ってました。

最初に食べたのはいなほ焼きという外の皮ははたこ焼き、中身はお好み焼きというような食べ物でした。おいしかったです。一個80円。


次は紅白饅頭という饅頭でしたね。紅が黒餡子で白が白餡子、他にもバナナカスタードとかありました。自分は紅を頂きました。一個90円。


まだまだ腹が満たされない武者小路、次は豚マンを食べました。一口サイズだったのでそのまま一口でパクリ。一個50円。


次はK口君お勧めのたこ焼きを買って、浜屋の屋上のちびっ子ランドで食べました。幼稚園生や小さな子供に混じって高校生がたこ焼きを食べる、なんとも奇妙な光景ですw。たこ焼き:10個入り525円(5人で2個ずつ食べました)。


ここでこの後弟とデスノートの映画を観に行くのでムーシャと別れる(お小遣い月1700円のくせ映画なんぞ観おってw)。


まだお腹がすいている武者小路とK口君はパスタを食べに行きました。そこもK口君のお勧めなのですが、まず女子がいないと入れません!


あんなカップルや女子高生ばっかりの所に男ONLYで行くなんて鉄砲を持たずに敵陣に突撃するようなものです。自殺行為です。

なので既にお腹いっぱいのfumiさんと女子Aさんについて来てもらいました。


店内に入ると案の定、そこはカップルと女子高生で埋め尽くされてました。そこで気まずいながらもパスタを完食。一皿399円。

お腹もいっぱいになった事だし、ぶらぶらすることにしました。

いろいろ回っている内にある店に行き着きました。



その名も「アニメイト」

読んで字の如くです、まさにアニメ専門店です。


私も今までに数回訪れた事はありましたが、女子とはありませんでしたね。

とりあえず中に入っていろいろみました。そこで一際目が輝いていたのがK口君、とっても生き生きとしてましたww(いつもは死んだ魚の目をしてるのに)


たっぷりアニメイトを満喫した我ら、次なる目的地は私御希望のパフェ。甘いもの好きなんですよwww

数分ほどで到着。


席につきメニューを見る。んで決める。

数分後こんなパフェが来ました。

(プライバシー保護のため一部編集してます)
20061105192257.jpg






その名も「トリノオリンピックタワーパフェ」

圧巻の80cmです。


いやぁ~、ホント圧巻でした、どうやら中に鉄の棒が入っていて、それで支えているようでした。

早速80cmパフェに群がる、アイスが溶ける前に食べないといけないので即行食う。


なんとものの10分で完食してしまいました。意外と4人では少なかったかなという感じでした。



さて、食べ歩きの目的を果たした四人、解散ムードが漂っていました。

一応解散しましたが結局は一緒に行動しました。


する事もなかったのでアニメイトの隣のセガに行く事に。


そこには私の好きなゲームが無かったのでぶらぶらしてました。


するとK口君が何か熱心にしてるではありませんか。

CIMG0822.jpg



それはK口君がいつもパソコンでしている同人ゲームでしたw


しかしゲーム機でするのは始めてらしく、相手に苦戦、見事惨敗しましたwww


K口君「ちくしょ~、パソコンなら絶対勝てるのにぃ

ぃぃ、今度こそそ滅多打ちやし!!!」



などと言ってましたwww


日も暮れかけてきたのでそろそろ帰ることにしました。


女子Aさんと分かれて3人で裏路地を通って話しながら帰っていました。


その帰り道、ある看板が私の目を奪いました。

CIMG0825.jpg




「マッサー はり 鑑真」


そこは唐招提寺なのでしょうか?


どうみても普通のビルです、どうもありがとうございました。


そしてそこのメニュー。

CIMG0824.jpg






クイックBコースはあるのにクイックAコースがありませんw



ちなみに私は「がんじんコース」が何故「鑑真コース」ではなく「がんじんコース」なのかが気になります。




そんなこんなで駅に到着、時間まで少しありましたのでちょっとゲームして帰りました。


とても楽しかったです。




今度からちゃんと寝ずに更新します



にほんブログ村 釣りブログへ


スポンサーサイト
  1. 2006/11/05(日) 21:25:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第2回釣り大会1日目 | ホーム | こんな幸せな日々が続けばなぁ>>

コメント

そういえばオレ長崎あんま行ったことないなぁ~。

満喫できた?
  1. 2006/11/06(月) 12:53:55 |
  2. URL |
  3. BIGWATER #-
  4. [ 編集 ]

警察の奴は、俺は足攣ったwww
パスタの店には、男子だけで突入したことがあるwww
てか、君にいつも指摘されてる「オチ」だが、君とて、ないじゃないかボケ!ww
  1. 2006/11/06(月) 19:28:24 |
  2. URL |
  3. ケン #G/GX12B2
  4. [ 編集 ]

>BIGWATERさん
満喫できましたよ。
けどラーメンが食べたかったですねw

>ケンさん
オレのブログは趣旨が違うんじゃい。
男子だけで突入は不可也w
  1. 2006/11/06(月) 20:21:05 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

まじうけたぁwww「鑑真」はうけたねw
あれは見つけた瞬間がいいよ☆
12月が楽しみだ!www
  1. 2006/11/06(月) 20:50:26 |
  2. URL |
  3. ☆fumi♪ #-
  4. [ 編集 ]

>☆fumi♪さん
12月が楽しみですな。またパフェが食べたいですwww
  1. 2006/11/06(月) 21:41:03 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもお邪魔します^^
それでは、応援ポチッ^^
  1. 2006/11/09(木) 14:40:42 |
  2. URL |
  3. あき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushanokouji.blog79.fc2.com/tb.php/16-cb9ff7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
