AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな幸せな日々が続けばなぁ

今日の現代社会のテスト難しすぎ!




なにアレ?喧嘩売ってるの?冗談だろ?あんな語句聞いた事ないよ?


とまぁ日曜日に続き見事撃沈した武者小路です。







今日はテストが11:20に終わりました。


もちろん今日も釣りに行く予定バッチシでした(笑)。


が、ここ二日間の釣り行で50gの青イソメの残量も少ない、と言う事で釣具屋にエサを調達しに行く事に決めた。


そこまではいいのだが、学校から釣具屋まで結構な距離がある。


そこで武者小路は考えた。

まずバスかなんかで諫早駅まで行って釣具屋行って電車で帰るという計画を立てた。


次に時間を調べる。


諫早駅から岩松駅(家から最寄の駅)へ停まる電車の時間を調べる。

12:17の次に発車するのが14:12


その間約2時間。



どうしてここまで田舎なんだろう…(悲)。


流石に2時間も待つわけにはいかないので否が応でも12:17の奴で帰ろうとした。


そして今日のオレの学校から家までの行程


11:20学校終了→11:28学校前バス停出発→11:41諫早駅前バス停着→11:57釣具屋到着→12:01釣具屋発→12:15諫早駅到着→12:17諫早駅発進→12:23岩松駅着→12:30家到着






まるで流れるように進んでおりますなw


待ち時間なんて殆ど皆無でした。




さて家に帰り腹ごしらえして今週のジャンプ読んで準備してさぁ行こう。



昨日と同じ釣り場に到着、昨日サビキ釣りをしてたおっちゃんが陣取っていた波止場の先端を今日は陣取った。


今日はしっかりアミエビ(サビキ用の小エビ)購入した事だしサビキの準備バッチシ!

早速サビキSTART!


第一投目はNO GET。しかしアミエビにより徐々に魚が群がってくる。


第二投目、竿先がブルブルッと震える、見事アジをGET!


それから立て続けにいろいろGET。



と、私が釣りに夢中になっている時、反対側の堤防から何か呼んでいるような声がする。


見てみるとなんか変なオッチャンがこっちに向かって叫んでいた。













「お~~い、ケイイチ~、ケイイチ~~」














私はあなたの孫ではありません!



どうやらそのオッチャンも自分の勘違いだと気づき、霧のように姿を消しました。


さて気を取り直して釣り再開。


なんか海の表面を細い魚が泳いでいる。


よく見てみるとサヨリじゃないですか!


これはイイ!と思いサビいてみる。


見事鉤がサヨリに引っ掛かりGET!


なんか背中の部分に鉤が掛かってました(笑)。


さてアミエビもなくなってきた事だし、昨日と同様ハゼ釣りに変更しました。



が、昨日乱獲し過ぎたために今日は4匹しか釣れませんでした…。


やはり一週間くらいしないと生態系は元に戻らんのかのう。


と言う事で今日の釣りはこれまで。


今日の釣果:アジ:20匹前後、イワシっぽい奴:20匹強、サヨリ:4匹、ハゼ:4匹、キス:1匹。
CIMG0816.jpg





五目釣り達成!


ちなみに今日も一匹、クラゲを干物にしてやりました(笑)。


明日からはまた平常通りの時間帯に戻る学校、金曜日まで釣りに行けません(涙)。幸せな日なんてそう長々と続きませんね…。でも2日連続で釣りができて満足o(^0^)o


そいえば新しいクーラーボックスが欲しいです。今使ってるやつは小学4年の時に抽選で当ったやつで、すでにクーラーの効果がなく、ただのボックスに成り下がってます(笑)。


東浦漁港釣り情報の更新をしときました
20061031220641.jpg








今釣具屋で安売りしてるのでクーラーボックスを買おうと思います。



にほんブログ村 釣りブログへ


  1. 2006/10/31(火) 22:04:43|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<食べ歩き(下見)。 | ホーム | 灯台下暗しとはよく言ったものだなぁ>>

コメント

相互リンク歓迎ですよ!というかもう貼りましたけどねw
これからもよろしくお願いします!

自分は釣り大好きな人間なんですが、最近は全然行ってないですね。一人で行くのは心細い・・・かといって釣り好きそうな奴いなそうだし。

あ~行きたくなってきた!
  1. 2006/10/31(火) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. shohei #2WP/EzxY
  4. [ 編集 ]

>shoheiさん
複数人で行くのもいいですが一人でいっても十分楽しめますよ。
確かに一人で釣り場に到着した時は躊躇しますけど、釣り始めると気にならなくなりますよ。
今週末にでも行ってみられては?
  1. 2006/11/01(水) 07:14:24 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

すごい(☆。☆)
いっぱい釣れてる!!笑
ホントに上手いね(>_<)
先生に負けないように
頑張って(^!^)y笑
  1. 2006/11/01(水) 19:03:06 |
  2. URL |
  3. マ★ミ #-
  4. [ 編集 ]

>マ★ミさん
先生には車があるからねぇ、オレにも車があったら空港なりどこなり行けるんだけど。
とりあえず来週の日曜日にまた先生と行くので勝ってきます!
  1. 2006/11/01(水) 19:40:13 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

なんか総理大臣並みの分刻みな日程だねwwwさっすが!
いいなぁ、アジとかすごくおいしそう☆
塩焼きにしたいなwww
  1. 2006/11/01(水) 20:41:33 |
  2. URL |
  3. ☆fumi♪ #-
  4. [ 編集 ]

>☆fumi♪さん
総理大臣ってそんなに分刻みなのか?確かに忙しそうだけど。
アジは今日の食卓に刺身として登場、めっちゃ美味かった!
  1. 2006/11/01(水) 20:55:51 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

総理大臣はもっと分刻みだよww(新聞でマニアックに書かれてる時もあるw)
クラスの11月大会、やるのかな??w
  1. 2006/11/01(水) 23:32:42 |
  2. URL |
  3. ケン #G/GX12B2
  4. [ 編集 ]

11月の大会とは何ぞや?第二回釣り大会の事か?
  1. 2006/11/02(木) 06:03:13 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushanokouji.blog79.fc2.com/tb.php/15-b8080f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
