AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなでハゼ釣り(ハプニング多発w)

今日は午後2時まで「40周年記念式典」とかと言うものがありました。


私は生徒会役員なので受付での挨拶や記念品渡しなどの仕事をさせられましたよ。



まじで疲れました。






そんな話はどうでもよくて、その式典の後の話です。



一部の人間の間では密かに計画されていたのですが、式典後釣りに行こうと言う話になりました。もちろん制服でですw




当初の予定では「私」と「チビ君」と「大丈夫君」(もちろん仮称)で行く予定だったのですが、暇そうだった「fumiさん」と「ケンさん」も連れて行くことにしました。


チビ君の家が釣り場の近くなのでみんなの竿を持ってきてくれました。


今日の釣り場はこんなところ
CIMG0795.jpg



東大川(ひがしおおかわ)という川の河口です。


ここはメーター級のシーバスが釣れるという事でも有名です。


さぁ、今日は何を釣るのかと言うと、初心者もいることなので簡単なハゼ釣りになりました。


fumiさんは仕掛けを作れないので仕掛けを作ってやりましたよ。

なんだか竿をぶんぶん振っているfumiさん、そんなことしてて釣れる訳ねーじゃんとか思ってました。





見事GET!



いやー驚きでしたね、ぜった釣れないと思ってましたもん(笑)。



そんなこんなで私の仕掛けも完成、やっと釣りスタート。



私はハゼ釣りはミャク釣り(オモリを軽く上下に動かして底を突く感じ)でするので錘を上下してました。


ブルブルッという当たりがきてみごとGET!

サイズは一年物でしたけど。。。



そんな隣で釣りはあまり好きでないという大丈夫君にも当たりが、そして見事オートリリ
ース(笑)



だめじゃんw


そんな彼にもまたまた当たりが、今度こそは見事GETです。



そんな中、一人だけ釣りをしていない人物がいます、その名もケン。


私「何で釣りしねーの?」

ケン「オレ、虫エサとか無理」



釣り人としては有り得ない回答が飛んできました。



そんな彼でもエサさえ付けてもらえれば釣りはするらしいです。


なのでエサをつけてやってさせてあげました。


見事ライントラブル



想像絶するくらいトラブッてました(笑)。


仕方が無いので私が解いてやりましたよ。


昔は私もよくやってたので慣れたもんでしたよ(笑)。




解き終わった後、竿をチビ君に取られたfumiさん、おっとチビ君の使っていたルアー竿があるではないですか、それを手に取り、振りかぶってキャスト!





見事船の上に放射線を描いて着水。


どうして君はそんなにボクを困らせたいの?


これもまたどうしようもないので私が処理しましたよ、ルアーは無事生還できました。


まったく、今日はいろいろ振り回されてあまり釣りができませんでしたね。



それで今日5人で釣ったハゼ
CIMG0797.jpg


私5匹、大丈夫君3匹、fumiさん1匹、ケンさんチビ君ボーズ(NO GET)。


ちなみに写真右下のでかいやつは私が釣りましたw





帰り道はfumiさんが「餃子の唄」という「ギョ~ザ~~ギョ~ザ
~~~」と連呼するだけの意味不明な唄
を歌いながら駅へ向かいました(笑)


んで、その駅でもまたfumiさんにハプニング発生。


駅のトイレへ入っていったfumiさん、トイレに設置されてある水道の蛇口をひねる


「ブゴッ!」という明らかに「屁」としか思えないような音を発しました(笑)。


もちろん私たちは屁~こいたとからかってあげましたよw(注:fumiさんは一応女性ですw)




なんだかんだで今日の釣り行は無事?終了。




結論




















今日のトラブルメーカーはfumiさんに決定!




今日もポチット



こっちもねw
にほんブログ村 釣りブログへ


スポンサーサイト
  1. 2006/10/28(土) 19:53:51|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<釣具屋は楽しい | ホーム | 釣り講座vol.1>>

コメント

最後のコメントに異議あり!
トラブルメーカーはあたしだけ?ケンもいれんばやろwww
トイレの蛇口の話まで出るとは思わなかったwwwあれはマジでビックリだからww
ひねった瞬間に「ギギゴ!」だからねwww
「餃子の歌」の発信源は大丈夫君だからねww
いやはや今日はお世話になりました☆
あともうひとつ・・・「一応」ってなんだよ!!あたしは正真正銘の少女だ!www
・・・少女はきついな、女の子です!!!w
あたしとしては武者小路君の発言のほうが問題に思うがwww「スカートめくり」とかw
なんか最近キャラが変わってきてない?www
  1. 2006/10/28(土) 20:17:12 |
  2. URL |
  3. ☆fumi♪ #-
  4. [ 編集 ]

誰が虫餌苦手だって?(↑名前に注意)
誰がライントラブルだって?(↑名前に注意)
誰が女の子だって?(パンチに注意)
誰がスカートめくりだって?(武者小路)
  1. 2006/10/28(土) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. ケン #G/GX12B2
  4. [ 編集 ]

>☆fumi♪さん
ケンは途中抜けてたから準優勝くらい?
キャラはたぶん変わってない、と思う。

>ケンさん
全部ケンでいいじゃん(誰の部分)w
  1. 2006/10/29(日) 15:03:32 |
  2. URL |
  3. 武者小路 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushanokouji.blog79.fc2.com/tb.php/12-d43f853b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
