AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mind of a challenge

今年も残すところ後1時間足らずですな。


いやー、この一年振り返ってみると新たに始めた事が結構ありました。


今年の1月、本格的にパソコンを始める。

3月、自転車を買い100kmを完走しきる。

4月、始めてバス釣りをして以降バス釣りにハマる。

7月、海釣り初挑戦!

9月、DTXManiaを始める、今となってはネ申の領域ww

11月、ドラムマニア初挑戦、難しかった…。

12月、日本で始めてスケートをする!

とまぁ、こんな感じで今年は自分なりには色々挑戦した年だったと思います。

特に釣りの影響は半端ないですね。

もともとこのブログも釣果報告のためのブログだったのですから(今となってはグダグダな日記…w)

釣りのおかげ新たな仲間も増えました。


我がクラス担の若とも釣りがなかったらあそこまで親しく友達みたいになれなかったでしょうwww


それと我が釣り部(非公式)名誉会長であるスダレ氏(外見40歳後半ww)ともあそこまで仲良くはならなかったはず。


釣りが私たち釣り部の架け橋になっているのは間違いないと思います。


それにDTXManiaも始めてよかったと思っています。


今までは既存の曲データで遊ぶだけでしたが3日前から自分で曲データを作り始めました。


そして今日、ようやく第一作目が完成しました。


曲はBUMP OF CHICKENの「メロディーフラッグ」。


一作目ということで出来はあまりいいものとは言えませんが完成した瞬間のあの達成感は忘れられません。


そして、自分で作った曲データがDTXMania本体で遊べた時の、あのなんとも文章表現し難い感情は最高でした。


やはり人間何事も挑戦ですよ。


トライ精神を無くした人間は詰まらない存在だと思います。



こんな感じで、来年もいろんなことに挑戦していきたいと思います。






最後に読者に質問




来年挑戦してみたい事は何ですか?

コメント欄にでもカキコしてくれると幸いですw


それでは、来年が皆さんにとってよい年であることを願っています。



また来年、電脳世界にて会おう!www


にほんブログ村 釣りブログへ

  1. 2006/12/31(日) 23:05:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今年最後の釣り

えーっと、今日1ヶ月と16日ぶりに釣りに行ってきました。


久しぶりやるとコツ忘れるねーw


今日の釣行は今年最後の釣りでしょうな。

ちなみにメンバーは釣り部(非公式)主将の私と釣り部(非公式)顧問の若(我がクラス担任)と釣り部(非公式)名誉会長のスダレ氏でした。

今日はその報告。






























惨敗(爆)



もうね、話になりませんね。


しかーし、今日の敗因は(たぶん)我にあらず。



それはイルカのせいである!!!



大村湾には「スナメリ」という体長1mくらいのイルカが多数生息しており、そいつが来た釣り場はすぐに荒れてしまい釣り人泣かせの存在なのである。



今日はそいつが釣りはじめた瞬間現われ、その釣り場は一発終了、死にました。



それと今日のもう一つの敗因。



昨日の大寒波のせいで海は狂い荒れ、風は容赦なく我が身を煽り続けた。


もう寒い寒い、死ぬかと思いましたよ。


まぁ今日はイルカ&寒波の猛攻を受け惨敗したという事で。


そんなこんなで早めに切り上げました。


昼飯は若がラーメンを奢ってくれましたよ!


冷え切った身体に温かいスープは最高でした。


若に敬礼!(^^ゞ























現実では死んでも敬礼なんてしませんが(笑)



ちなみにラーメンは一番高い「チャーシューラー
メン」を頼んであげました(笑)


オレだけ3学期の徴収金にラーメン代が含まれるそうですwww



来年はもっと頑張って沢山釣ります!。


にほんブログ村 釣りブログへ
  1. 2006/12/29(金) 23:00:54|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バトン、バトン、バトン!

えぇ、最初はやろうかどうしようか迷ったこのバトン、一応回ってきたのでやらせていただきます。

①【複数回答不可。私の好きな……!バトン】

1、動物は?

ハムスターかな、今まで5匹飼ったかな。


2、お菓子は?

基本形プリッツです。変形してポテチとか。


3、料理は?

武者小路特製激辛モヤシラーメン!!

これ自信ありwww


4、缶ジュースは?

うーーん、炭酸系、ポカリ系も好きですよ。


5、インスタント食品は?

さっき述べた特製ラーメンの麺は「うまかっちゃん」以外ありえないのです!www

あのチリチリ麺がいいね!w



6、寿司ネタは?

大トロ以外眼中にありません(セレブw)

海老も好きですよ(庶民w)


7、パンは?

毎朝、欠かさず自家製食パンを食べてますよ(実話)w


8、ドンブリは?

紅ショウガが入ってなければなんでもいけますwww

できれば牛丼が好き、でもBSEがぁぁww


9、お酒は?

ワインはボジョレーヌーヴォーで決まりでしょ!

ビールは発泡酒はダメですw






あっ、言っておくけど知ってるだけだからね、あく
まで知識だからね(必死)。


10、TV番組は?

開運お宝なんでも鑑定団が好きですw

島田が出てる番組は殆ど好きですwww


12、洋楽は?

あんまり聴きませんねぇ、ビートルズくらいか。


13、芸能人は?

蛭子(エビス)さんwww

ココだけの話、私のじいちゃんが激似です!!!(マジで)


14、歴史上の人物は?

うーーん、私のカリスマは大日本帝国海軍連合艦隊司令長官山本五十六元帥である!!!


15、作家は?

奈須きのこwww

この人のシナリオ構成は最高です!ww

前も言った様なw


16、言葉は?

しまった、ボキャブラリーの不足を露呈してしまった(えっ


17、雑誌は?

釣り雑誌を少々。

一昔前はパソの雑誌なんか研究のために買ってましたな~。


18、漫画は?

最近は月姫ですな~~、この1ヶ月で4週目くらいwww


19、映画は?

私がお勧めする映画は「ブラザーフッド」「パールハーバー」ですな。

どちらも戦争映画ですが、前者は兄弟愛の美しさ、後者は作品としてのクオリティーの高さが売りです。


20、お店は?

「アニメイト」

嘘です、冗談です…。

やっぱり本当だったりして…。


21、洋服は?

基本「黒」決めています。

そろそろ研究の対象にしなければ。


22、靴は?

あんまり気にした事ないっすね。

強いて言うならば、運動しやすい靴です。


23、香水は?

私は無臭派です(どんな派閥?)

けど付けてみたいかも。


24、アウトドアスポーツは?

うーーん、サバゲー

いやこれマジできついんすよ、運動不足の奴がしたら確実に腰痛になりますwww

見かけによらずスポーツ性高いです。


25、インドアスポーツは?

インドア戦


ごめんなさい、うそです、したことありません…。


26、装飾品、貴金属品は?

梨(無しの掛詞ねw)


27、季節は?

春か秋でしょうか、釣り易い季節が好きです。


28、落ち着く場所は?

自分の部屋。煩悩の塊のような部屋ですww


29、旅行先は?

ドイツに行ってみたい(なんとなく)

亜米利加もいいですな。

30、インターネットサイトは?

ヤフオク、知恵袋ですな。

ときどき2chにも顔出しますが。


P.S.必ず名指しして1~5人へ回してください
うーーん、オレの知り合い全員もらってる雰囲気www




にほんブログ村 釣りブログへ
  1. 2006/12/26(火) 23:56:11|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BUMPバトン

えっと、見返してみると、昨日の記事、最高に詰まりませんね(爆)

今日はそんなこんなでバトンに逃げますwww




「BUMPバトン」

☆BUMPにハマったきっかけ

とあるBUMP好きの友人に「リリィ」を聴かされて一発で好きになりました☆

☆BUMPのここに惚れた!エピソードどうぞ。

誰がなんと言っても歌詞でしょ!!後、藤原さんの声がオレの声帯に似てる!!(えっ

☆ファンになってどのくらいですか?

かれこれ1年たちますかね。

☆メンバーの中で1番好きな人!

うーん、難しい所ですね、藤原さんも好きだが、ここはドラマーとして升さんに!!

☆この曲を恋人に歌って欲しい!

恋人の曲代表「とっておきの唄」!!!

☆自分にピッタリという曲は?

自分的には「メロディフラッグ」一番あってるかと!他にもダンデライオンやロストマン、などなどです!

☆どの曲が1番好きですか?その理由もどうぞ。

すみません、どれも良すぎて優劣付け切れません!

☆好きなフレーズを一行どうぞ。
順不同(思いついた順)
ダンデライオン「濡れた頬の冷たさなど恐らくお前が奪ったんだ」
K「忌み嫌われた俺にも意味があるとするならばこの日のタメに生まれて来たんだろどこまでも走るよ」
embrace「確かなものは温もりだけ」
supernova「本当のありがとうはありがとうじゃ足りないんだ」
lily「こう呼ばせてくれないか、最初で最後の恋人」
とっておきの唄「君らしい君がいればそこはまさに地図にもない場所で」
バイバイ、サンキュー「ボクの場所はココなんだ、遠くに行ったって見つかるとは限んない」
スノースマイル「君の冷えた左手を、ボクの右ポケットにお招きするためのこの上ない理由になるから」
涙のふるさと「会いにきたよ会いにきたよ君に会いにきたんだよ」


多すぎてかけません(涙)

☆アルバム「FLAME VEIN」の中で一番好きな曲

やっぱり「とっておきの唄」ですかね。

☆アルバム「LIVING DEAD」の中で1番好きな曲

これも「lily」で決定でしょう、いやでも、「K」も捨てがたい…ww

☆アルバム「Jupiter」の中で1番すきな曲

「メロディーフラッグ」でしょうw響く鐘の音のよーなww

☆アルバム「ユグドラシル」の中で1番好きな曲

「ロストマン」かな。このアルバムはいい曲が多すぎて困りますww破り損なった~~♪

☆あなたにとってバンプとは

実際、この質問が一番答えずらいです。この世の殆どの事象は一言、一概には言い表せないと思います。まぁ、無理矢理表すとしたら、私の心の支えでしょうか。辛い時、楽しかった時、いつでもこれらの素晴らしい曲と共に私は生きています。

☆次にまわす相手にささげたい1曲

ケンさん「スノースマイル」
スコークスさん「グングニル」
shoheiさん「stage of the ground」
BIGWATERさん「バイバイ、サンキュー」

ちなみに全て第一印象です、悪しからずwww



にほんブログ村 釣りブログへ
  1. 2006/12/25(月) 21:51:29|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

深夜アニメ

10日ぶりの投稿ですね。

最近3次元のリアルで忙しく、なかなか電脳世界にのめり込めない日々が続いていました。

今日ぐらいから、今までのスタイルを変えて、文章は短くなると思いますができるだけ毎日更新する事を心がけようと思います。

アクセスカウンターの数字が「0」に為らない限り。




そういうことで修学旅行の話は一度凍結。また書きたくなったら書きます。


えぇーっと、今日はクリスマスイヴです。

だからどこのブログでもその話題ばかりだと思います。


ですので少し趣向を変えて別の話を。


「アニメ」について話したいと思います。


一概にアニメといってもいろいろな種類があります。


少年アニメ、戦隊アニメ、ロボットアニメ、深夜アニメ、上げればきっとキリがありません。


そのなかであまり世間(ココでいう世間とは一般常識の中での世間である)で噂されないのが深夜アニメ。


理由は簡単でしょう。


まず第一に深夜であるということ。


基本的に深夜アニメは0時以降から3時くらいまでです。


そんな夜遅くに一般人はアニメなんて見ません。


第二に深夜アニメの世間的捉えられ方。


きっとあまりよくないでしょう、理由はあまりうまく説明できませんが。


この二つが大きな要因だと考えます。



私は友人から大量の深夜アニメのデータを貰いました。


最初はもちろん見る気なんてしませんでした。


しかし、貰ってほったらかしにしておくのもなんですし、とりあえずあるアニメの一話を見てみることにしました。



人間面白いもので、少しでも興味が湧くと次が知りたいという衝動に駆られるのです。


1話の次は2話、3話と話が進むにつれてその興味は止まる事を知りません。


ついには時間も忘れ、そのアニメを見ることだけに集中してしまうのです。



深夜アニメと言うのは大抵1クールから2クールが相場です(1クール…13話)。


ですので一日もあれば全話見ることが可能です。


それが休日とあれば楽勝です。


暇な休日ほど時間をもてあます時はありません。




きっとこのブログを観ている人の中にも深夜アニメを馬鹿にしている人がいると思います。

それはそれで構いません。


しかしまだ見たことがなく馬鹿にしているのなら話は別です。


先入観のみでまだ見ぬ可能性を捨ててしまうのは愚かな行為である。


あなたはまだ深夜アニメの素晴らしさを知らないのだ。


あの見事なまでのシナリオ構成、特にTYPE-MOONの作品は別世界です、格が違います。


深夜アニメは先にも述べたように大抵13話、もしくは26話前後で構成されています。


ですのでゴールデンタイムに放送されているようなアニメのように無駄にストーリーを長引かせてグダグダになって終わると言うような事態は殆ど発生しません。


それにゴールデンタイムで放送されているアニメを好きで見る大人はオタクかマニア以外の人は好んでみる事はあんまりないでしょう。


しかし、深夜アニメは簡単に言えば大人向けのアニメなのです。


ある雑誌では、深夜アニメは普通の大人が見ても感心できる作品が多いと評されていました。


実際、高校生くらいにもなると少年向けアニメを見るということは少しはばかられるはずです。


しかし、深夜アニメは大人が見ても見るに堪えうるシナリオ、世界観、キャラクターで構成されています。


実際、私が見た深夜アニメはどれも感動できる作品ばかりでした。


ここで、私のお勧め深夜アニメを一部公開します。


「月姫」「Fate/stay night」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ひぐらしのなく頃に」「NHKにようこそ!」



「月姫」「Fate/stay night」はTYPE-MOONの作品で、いいずらいのですがギャルゲー出身のアニメです。


しかし、その市場効果は図りしえません。


ただ、一般人が知らないだけなのです。


TYPE-MOON自体、今では超一流ブランドなんですよー。


「涼宮ハルヒの憂鬱」「ひぐらしのなく頃に」


この両作品も素晴らしい出来でした。


「ひぐらしのなく頃に」は結構ホラーなので心臓の弱い方は要注意かと(マジで)。

友人、マジでビビッてましたからwww


「NHKにようこそ!」は現在進行形で放送中です。


私の友人はあまり好きではないといいますが、私は結構好きです。


こんな感じで、私は沢山の良き作品にめぐり合えた事を幸せに思っています。


大袈裟に聞こえるかもしれませんが、私は深夜アニメからたくさんのことを教えられました。

それは一概に文章で表すことはできません。


フィーリングなのです。


感じ取ることで私はいろいろ知る事ができました。


それは深夜アニメを見たものだけが得る事ができるもの。



なんだかグダグダになってしまいましたね、今日はこのくらいで。


ちなみに深夜アニメ以外のアニメを軽蔑してるわけではありません、私は元少年向けアニメ視聴者の一人ですから。

ただ、深夜アニメの素晴らしさを、一般の人々にも知ってもらいたかったわけです。



にほんブログ村 釣りブログへ
  1. 2006/12/25(月) 00:23:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修学旅行2日目

どもども武者小路です。


とっても久しぶりの挨拶しましたwww


そんなことより修学旅行2日目の始まり始まり。




朝6:00起床。日本時間では7:00ですな。


とりあえず暇だったのでホテルの外の景色を撮ることに。
CIMG1079.jpg


このモヤモヤは霧ではありません。



全て埃です!


中国は開発のし過ぎで粉塵やら埃やらが宙を舞っているわけですよ。


だから空気の汚染度はなかなか酷いものです。


ホテルで朝食を取り、いざ南京の名所巡りへGO!


まず最初に世界3大河川の一つ長江に架かる橋、「長江大橋」の見学に行く事に。


長江大橋は上下2段に別れており、上段を一般車が、下段を鉄道が通っております。


橋の全長は上が4589m、下が6772kmと超ビックスケールの橋です。
CIMG1082.jpg
 


この写真は長江の遊覧船の上から撮りました。


船で長江を遊覧しようという行程もあり、船で30分ほど遊覧しました。


流石は世界3大河川の一つ長江、川幅は日本じゃありえないほどの広さでした。


しかし、川岸にはゴミが沢山漂着していて環境問題にもなっていました。


次に中華門というところに行きましたが特に何も無かったので割愛しますwww


中華門を後にしバスで昼食会場に移動します。


私はバスの中で爆睡していたので気づいたら着いていました。


昼飯。
CIMG1091.jpg


えっと、写真が物語っているように、激マズでした。


まぁとりわけ激をつける必要は無いのですが不味かったです。


果たして修学旅行中に美味しい御飯にありつけるかどうか不安になってきていました。


昼食を終え、次に向かうはレストランの隣にある中山陵というところです。


ここはかの有名な孫文の墓ですね。


中国国民は彼を英雄視してますから中国人の前では彼の悪口は言わない方がいいですよw


ここは階段が392段ありまして上るのに一苦労、お年の方にはちとキツイかと。
CIMG1092.jpg


こんな感じです。

ちなみにこの写真の中にfumiさんが写っているので御注意をwww


階段を上りきるとこんな感じ。
CIMG1095.jpg



上からきつそうにして上ってくる人を見下ろすのは気分がいいものでしたw


中山陵を去り、次は今日の最終目的地「夫子廟」に行きました。


ここはなんといいますか繁華街ですな、小さな店がたくさんありました。


ここでは1時間ほど自由行動が許されて皆それぞれ買い物をしました。


店にはパチ物の財布や時計、海賊版DVD、著作権法違反のオンパレードでしたw


けど、そんな事は気にしなーい、安く買えるのだからむしろ歓迎ですw


そこには私の欲しいものはありませんでしたので何も買いませんでした。


夕日が綺麗だったので明時代の建物と共に激写。
CIMG1096.jpg



私、中国にきて学んだ事が一つあります。


それは中国では買い物上手かそうでないかがハッキ
リします。



小さな店などの商品には基本的に値札が付いていません、付いていてもあってないようなものです。


中国で買い物をする際に絶対必要とされる能力は「値切り」です。


やつら中国人は卸値の5~10倍の値を押し付けてきます。


ですので基本的に最悪半額まで値下げしないととっても損です。


しかし半額までなら結構簡単に出来るのですが、半額以上となると結構な能力が必要とされます。


コツは「強気の姿勢」です。


日本で買い物する時みたいにコソコソとしていたらなめられてしまいます。


ですので堂々としておく必要があります。


肝が坐ってるかどうかですね。


それと商品を見る目、これとっても大事です。


パチ物にもA・B・C級とランクがあり、C級はハッキリ行ってクソです。


C級のヴィトンなどの財布の場合だいたい10元(150円くらい)で買わないと損です。


A級はなかなか精巧に作られています。

分解して繊維などを見ないと分からないほどです。


これは日本で2000~3000円で買えると思います。うまくいけば1000円程度で。


このように目利きでないと中国ではよく騙されます。


目を肥やしておきましょう。




自由行動も終了し、ホテルへ帰還することに。


ホテルで夕食を取り、各自部屋に戻る。


またもや暇だったので夜景でも撮ることに。
CIMG1099.jpg



なかなかいい一枚だと思いませんかw

結構お気に入りの一枚です。




修学旅行2日目はここまで!


中国買い物講座も交えながらの2日目日記でした~。




予告:3日目…とうとうこの日がやってきた、恐怖!阿鼻叫喚の華西村ホームステイ!!!

乞うご期待!w



1クリックお願いします!!!!!!!

こっちも!!!!!!!!!!!
にほんブログ村 釣りブログへ

  1. 2006/12/14(木) 22:50:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

修学旅行1日目

やーやー、日本へ帰ってきましたよ。



5泊6日の中国修学旅行、楽しかったですよ。


今日から6日間、そんな修学旅行の模様をお伝えしようと思います。




まずは1日目。


私たちは長崎空港から飛び立つ予定でした。


長崎空港は大村市にあり、私は大村市民で近かったので現地(空港ね)集合する事にしました。


11:30、全員集合し出国手続きをしていざ機内へ。


13:45、テイクオフ!


飛行機は順調に高度を上げていき雲の上まできました。



そのときの写真。
CIMG1052.jpg



まるで雲の絨毯みたいでした。


実際その日は曇りで雲以外の景色はまったくありませんでしたwww


飛行機の中では軽い機内食が出ました。
CIMG1054.jpg



これのマズイの何の!


一番美味しかったのはスイカですねwww


14:30、無事に上海空港に着陸!


そのまま世界初のリニアモーターカーに乗り込みました。


そのリニア、外見は22世紀の乗り物みたいなのですが、中のイスは安い映画館のイスみたいでしたwww


けどスピードは一級品です。


その時速なんと430km!


んで、最高速度431kmに達した瞬間の写真。
CIMG1059.jpg


その瞬間はカメラのフラッシュの嵐でしたww


リニアを下車し、バスにて約3時間かけて南京へ向かいました。


その約3時間の間に幾多ものドラマが展開されました(大袈裟)。


トランプで大富豪をする者、UNOで白熱する者、友達と談笑する者、爆睡して自分の世界に入る者、などなどみんな楽しんでました。



そんな時、私は女子から恋愛相談を受けていました!ww



恋愛未経験の私が請け負っていいものなの

か???




けどまぁなんとか我が話術で切り抜けましたよwww


恋話をするときはキャラが変わる武者小路のようです、恋愛未経験のくせ口だけは良く回ってましたw



そんなこんな、波乱万丈のバス移動の末、やっとこさ南京に着きました。


その時19:30、中国は日本より1時間早いので、日本時間では20:30になりますね。


それからホテルのレストランで夕食をとりました。



私の記憶が正しければまずかったですw


その日はそのまま各自部屋に戻り、風呂入って寝ました。




一日目は移動だけで終わってしまいましたねwww

2日目からは修学旅行らしい要素が含まれていますのでお楽しみに~~。



我に救いを~~!

ちゃんと更新しますから~~!
にほんブログ村 釣りブログへ
  1. 2006/12/13(水) 20:55:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

修学旅行と言う名の…

おっと気づけば全く更新していなかったという真実。

最近とっても忙しい、ていうかテスト明けでまだ眠い武者小路です。




中間報告の通り、今回のテストはほぼ壊滅状態でしたアハハハハh。



そんな事どうでもいい、もうテストは終わったんだヌハハッハッハアハh。


そーゆーわけで明日から修学旅行です。


行き先は中国、いわゆる中華人民共和国です(何故言い直す)。


まずは南京行ってその後華西村という金持ち村に1日ホームステイして上海に行って帰ってきます。


5泊6日の旅だったかな。


休み時間、あるクラスメイト、アイツですよ、食べ歩きの時のムーシャ。


ムーシャ「よー武者小路、ホームステイ楽しみだなぁ」

武者小路「へ?どこが?」

ムーシャ「だって夕食の時にでるんだぜぇ!!!」

うーーん一瞬呆れましたが

武者小路「うほーーマジかよ、最高じゃねーーかーー!!」

ムーシャ「でさ、飲み比べ勝負しようぜええ!!」

武者小路「おっしゃー受けて立つ!!!」

ムーシャ「ケンも引きずり込もうぜぇぇぇえ!!!」

と言うわけで私とムーシャとケンの三つ巴の戦いが始まろうとしていた!


この歳で言うのもなんですがとてもお酒に強いです。お正月は飲みまくりますw


ムーシャもケンもお酒の嗜みはあるようでなかなかいい戦いが出来そうですw

とりあえず二日酔いしてばれないようにほどほどに頑張ります。


それと修学旅行の動画とかもアップしようと思うんでよろしく~~。


んでは皆の衆、しばしの別れだ、フハハハハ!!



とりあえずハイジャックされないように頑張ります。

パンダもって帰りてーー!
にほんブログ村 釣りブログへ



  1. 2006/12/03(日) 13:10:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
