AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中間報告

えぇ中間報告です。


何の?






期末テストに決まってるじゃないか!




なぜキレたかは突っ込まない方針で。


と言うわけで中間報告です。





























早くも撃沈(^-^)



たぶん今年最悪の出来ではないかと(ははは)。



もう笑えません、苦笑いも際どい。



とりあえず今回のテストは期待できない。



なんせ日本史のテストで藤原氏の名前がたくさんでてきて一人ど忘れしてしまって思い出せなくてムカついてこんな回答してしまった。































藤原基央






えぇBUMP OF CHICKENの藤原さんですけど何

か?



もし先生が知ってたら怒られるか???



英語なんて考える事を止めてしまいましたからねo(^-^)o







































テストで点数が取れない人の境地を垣間見た

感じでした(笑)





たぶんふだんテストで点数が取れない人はテスト中考える事を止めてるんじゃないでしょうか?



今回のテスト(まだ終わってませんがw)で分かった事は、考える事を止めた瞬間そのテストはゲームオーバーということですね。



けどまだ後2日ありますんで、残りの2日は何とか頑張りたいと思います。



終わったら修学旅行が待ってるぜぇぇぇぇぇぇぇxっぇえ!!!



































既にテスト期間中更新停止宣言破棄(爆)



温かく見守ってやってください(涙)

よし集中しよう!
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト
  1. 2006/11/29(水) 00:21:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

期末テスト=学生の敵

えっと、今日からテストです(爆)


現在時刻2:55:07




何やってるんでしょうね私(笑)



えぇ、全く笑えませんよ、もう6時間後にはテストが始まっちゃうんですよ。



と言う事でたぶんこれから4日間更新ができません。たぶんです。



私が血迷わない限り更新しません(笑)



ちなみにテスト内容
一日目数学Ⅱ 保健  現代文
二日目国語  日本史 英語①
三日目古典  自習  数学B
四日目自習  生物  英語②



国語系が3回もあるという恐怖。


まったく、ガッテムテストですよ。


けど大学は推薦でいきたい私、定期テストはある程度頑張らないといけません。


なので毎回徹夜です。


リポビタンDは必需品です(笑)


そいえばテスト明け3日後は修学旅行でした~。


写真とか動画をたくさんupしようと思ふ。


それではまだ数学が残っているのでさらばだ!



クリック~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(ウザッ笑)


にほんブログ村 釣りブログへ
  1. 2006/11/27(月) 03:06:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自衛隊vs北朝鮮

よく北朝鮮についてのニュースを耳にする。


殆どが核問題や拉致問題である。


北朝鮮のいいニュースを聞いたことは今まで一度も無いような気がする。


この御時勢、北朝鮮はいつ核兵器を発射するか分からない。


もし日本と戦争になった場合、どうなるのだろうか?


今日はいろいろな視点から自衛隊と北朝鮮を比較してみたいと思う。




まずは日本と北朝鮮の軍事費の比較。

日本の軍事費は371億ドル、軍事費のGDP比率0.9%、国民一人当たりの軍事費290ドル、総兵力23万人(世界24位)

対する北朝鮮、軍事費は21億ドル、総兵力は110万人、GDP比率と一人当たりの軍事費は不明だった。

兵器戦力の拮抗していた大戦中ならいざ知らず、現在ではその国の軍事力を知るためには軍事費を調べるのが最も有効な手段である。

上からも分かるように日本の軍事費と北朝鮮の軍事費は約13倍も違うのである。

この点からも日本の軍事力が相当なものと言うのが分かるだろう。



次に実際の戦力を見てみよう。

国名   陸軍兵力    艦艇数(総トン数)    航空機数
日本    15万人    140隻(40万トン)    480機
北朝鮮 110万人    600隻(10万トン)    590機

日本は島国である。島国である日本にとって特に重要なのは海軍力である。
しかし上からも分かるように日本は北朝鮮より圧倒的に艦艇数が少ない。

しかし、それだけで北朝鮮が強いと決めてしまった人は読みが浅すぎる!

海軍力において最も重要なのは艦艇数よりも「総トン数」、つまり「船の重さ」である。

船が重いということはそれだけ重装備をしていて高性能と言う事である。 


仮に、1隻あたりのトン数を求めると下記の表になる

国名   1隻あたりの重さ
日本      2900トン
北朝鮮     160トン


この表を見ても分かるように、北朝鮮は「質より量」の軍隊を保有していることになる。

それに比べ、日本のような先進国は近代化された艦艇を保有している国家であることが伺える。


ちなみにカーフェリーの重さが200トンである。北朝鮮の船はそれより軽いのだからお粗末なものである。



さて、航空機の数も日本は北朝鮮より少なかった。しかし、航空機で重要なのは「世代」である。

いくら数をそろえても、旧式のシステムを使っているようでは現在のハイテク戦には全く役立たない。

現代の主力は今や旧式化しつつある「第3世代戦闘機」と、最新鋭のシステムを備えたF-15やF-2などの「第4世代戦闘機」である。
では、日本と北朝鮮の航空戦力を見ていこう。

国名   総航空機数   第4世代戦闘機   第3世代戦闘機   第2世代戦闘機
日本   480機    F-15J/DJ…203機  F-2A/B…49機   無し
                  F-4EJ…92機    F-1……23機   

北朝鮮  590機       Mig29…16機    Su-25…35機    Mig-21…多数
                              Mig-23…46機    Mig-19…多数
                                            Mig-17…多数            

これを見ても、北朝鮮の航空戦力が張子の虎である事実が分かると思う。

それに自衛隊と北朝鮮では訓練時間も大きく異なる。

自衛隊は150時間以上訓練するにもかかわらず北朝鮮はたったの35時間にすぎない。

これでは隊員の実力でも負けている。

それに慢性的な燃料不足でまともに実戦訓練もしていないし、第2・第3世代の戦闘機はまともに整備もされておらず、空を飛べるか分からないと言う現状である。

実際に北朝鮮が他国に攻める場合は航空戦力の支援が期待できない。

真っ先に制空権を奪われて壊滅するのでは。



陸軍兵器に至っては北朝鮮は50年代から60年代、朝鮮戦争の時に使われていたような戦車をいまだ使用している。


日本は90式戦車というアメリカ軍のM1A1エイブラムスよりも高性能と言われている戦車を使用し、またTK-X(新戦車)といい2010年度装備化を進めている戦車を開発中である。

陸上戦力においても自衛隊の優勢と言えよう。



以上の点より、自衛隊は北朝鮮より軍事力は優勢と言える。




では何故、日本人は北朝鮮を恐れるのか?


それはきっと核兵器であろう。


北朝鮮の弾道ミサイルは日本全土を射程内にいれており、日本のどこにいても核ミサイルが飛んでくる危険性がある。

今年夏、北朝鮮は日本海に5発(6発だったっけ?)のミサイルを発射した。


このことが日本国民にさらなる核ミサイルへの恐怖をつのらせた。


しかしよく考えてみよう。


はたして北朝鮮は本当に核ミサイルを日本に発射することはできるのだろうか?


100%とは言い切れないが現時点ではNOである。


それはアメリカの存在である。


日本はアメリカと日米同盟を結んでいる。


仮に日本が北朝鮮から核攻撃を受けた場合、日米安全保障条約が発動し
、アメリカは核で報復するだろう。

さすがにそれくらいのこと頭の悪い北朝鮮人でも想定できるだろう。




また近年開発中であるミサイル迎撃システム(MD)が完成すれば核の脅威は大幅に減るだろう。


が、MDの開発には1兆円以上掛かると言われている。

故にMDについては賛否両論である。


しかし私は必要であると思う。


なぜなら抑止力になるからである。


完璧に防ぎきれないとしても抑止力には為りうるはずだ。防がれる攻撃をするほど馬鹿ではないだろう。


しかし、自衛隊の現装備で北朝鮮と戦う事はできるのだろうか?


驚くかもしれないがNOである。


なぜなら航空機が北朝鮮まで行って帰って来れないからです。


つまり特攻攻撃しかできません。

空中給油機でもあれば話は別ですが日本にはありません。


海から攻めるという方法もありますがまずミサイルにやられるでしょう。

ですからまずミサイル発射基地を破壊して攻めるというのが理想です。


しかし、たとえ航続距離が改善され、日本と北朝鮮の往復が可能になっても日本にはミサイル発射基地を破壊するためのミサイルがありません。


ミサイル発射基地は地下にあります。現存のミサイルでは地下施設まで破壊するだけの性能がありません。


それにまだミサイル迎撃システムは完成していないので、今戦争が起こると被害は甚大なものになる。


結論からすると自衛隊だけでは北朝鮮に恐らく勝てません。


アメリカと共同戦線ならきった勝てます。




最後に忘れてはいけないのはわが国は世界第2位の経済大国、また軍事費も5本指に入る軍事大国である。

日本は先進国から経済的軍事的に脅威対象とされていることを忘れてはならない。

日本人は自分の住んでいる国がかなりの強国であることを自覚しなければならない。


参考文献:「自衛隊は弱いのか?」国防関係検証


今までで一番時間かかった~


慰労のクリックをw
にほんブログ村 釣りブログへ
  1. 2006/11/23(木) 22:06:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

涙のふるさと&鋼の錬金術師

11月22日、今日という日をどれだけ待った人がこの世界にいるだろうか。


私の計算上、少なくとも100万人が今日という日を待っていただろう。


















そう、今日はBUMP OF CHICKENのニューシング

ル「涙のふるさと」と鋼の錬金術師15巻の発売日

であるからである!!!!!




いやー、BUMPは約1年ぶりのシングル発売、ハガレンは3ヶ月ぶりでございます!


学校終了後、家に帰り即行デパートへ直行。


音楽ショップに立ち寄り涙のふるさと発見!!


実は私、初めてCDを買いましたw


今までは音楽に興味も無かったし、欲しい曲は友人から貰っていました。


そんな私がCDを買う!歴史的事件ですよ!(大袈裟)


んで、隣の本屋に行って鋼の錬金術師15巻を購入。


けど私はガンガンを毎月購入しているので話の内容は全て知ってますw


で、ときどき何故買うの?と言う質問がきます。














愚問也!


「マニアたる者其れが如何に無意味なる事なれど

其れを買ふ事こそ使命と思へ!」
by武者小路



なぜ書き下し文調なのかは気にしない。


なんかそっちの方が説得力あるように聞こえない?(明らかに気のせいw)


つまりマニアにとって利益があるとか無いとか全く関係ないのです。



己の自己満足こそが全てです(笑)




んで、ハガレンを購入後、ある本を1時間ほど立ち読みして帰宅。



ある本の内容は明日の記事に~~~。



クリックお願いします~


にほんブログ村 釣りブログへ

  1. 2006/11/22(水) 23:47:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

タイトル迷うなぁw

ふぅ~、今日音楽の時間にテストがありまして、それが歌じゃなく小論文を書け!とかで、それ書いて以来頭が痛いです。

どちらかといったら歌のほうが良かったです。(多少自身ありw)


どうもステータス異常中(頭痛)の武者小路です。




今日の記事何にしようかなぁ、せっかく5日間連続更新してるんだから何か書かないとなぁ、そう思って電脳世界をウロウロしててケンさんのブログを訪れた。



見事地雷を踏んでしまった!w


なんでも地雷バトンなんぞと言うものをやってた。


まったく面倒臭いなぁ(本当は渡りに船気分♪)と思いつつもやってしまう。





★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
   
------------------------------------------

●好きなタイプを外見で答えよう!
 
 ☆ 顔 :  人並みでヨロシ

 ☆体型:  デブはダメ

 ☆身長:  オレより低い

 ☆服装:  普通でヨロシ

 ☆性格:  優しい

 ☆髪型:  ストレート
      






んん、現実的ですなw


んーーん、けどやっぱオレの彼女の第一条件は優しいことやな。


後は人並みでヨロシ。


●年上が好き?
 どちらかっていったら同年代。まぁ話が合えばヨロシ。


●財布はどんなのを使ってますか??
 「G.T. HAWKINS」
適当に買った安物ですわぁ。


●携帯電話はどんなのを使ってますか??
 DoCoMo P902i
毎日音楽聴いてますよー。BUMPをw


●携帯ストラップは??
 
んーーん、なんとも答えずらいのだが、携帯に接続するイヤホンの止め金…やっぱ説明しずらいわww

昔は鋼の錬金術師のエドのストラップを付けてました。
壊れちゃったのおー(T_T)

●手帳って持ってますか?
 私のスーパーウルトラメカニックブレインを持ってすれば、手帳などと言う先時代的な記録方法など必要ないのだよワトソン君。





すみません、自粛します…。


手帳は持ってません。けどたまに必要性を痛感する。 

●バッグはどんなのを使ってますか?
 うーん、基本はリュックですな。手提げにもなりますおー。


●[バッグ]の主な中身は??
 長崎などに行く時は必ずスティック装備ですwww
ドラマニするため~~。


●今はいてるパンツの色は?
 う~ん、ズボンはジーンズの黒です。


●星に何を願う?
 
沢山魚が釣れますように!
沢山魚が釣れますように!
沢山魚が釣れまs…





ああぁぁぁ、間に合わなかったぁぁぁ!!!!!!


☆彡流れ星かいっ!!

うーん、狂ってきたwww

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 
黄金カラー


あるっけ???



●好きなスポーツは?
 
ルアーフィッシングはスポーツに分類される!


●好きな日
 
もちろん晴れた日!

  

雨の日に釣りなんてやってられません!

●最後に観た映画は?
 
うーーん(思い出し中)、確かブラザーフットだったような。

TSUTAYAで借りてみました。


兄弟愛最高です!w


●怒ってる時にどうする?
 
あんまり、ていうか真面目に怒った事がない(実話)。
 

●夏か冬どっち?
 
断然夏です!


冬の釣りは老体に堪えます。(オヤジかっ!)


●最近泣いたのはいつ?なぜ?

先月。小学校以来に真面目に泣いた。
理由は…人の古傷はそっとしてやるのも優しささw


●ベットの下に何がある?

うーーーん、オレのはベッドなんだけど、ソファーベッドだから床にベッタリなのよね。
だからたぶん清潔☆


●昨夜何した?
 
9時起床。3時間ほど自宅で
カラオケで熱唱し、2時間ほどドラマニやって、電脳世界をウロウロして、動画編集して寝た。








勉強は???????


●好きな車は?
 
ランボルギーニwww
将来乗ってみたいですw

●好きな花は?

「ハルジオン」
Harujion.jpg



そこらへんに生えてる雑草花ですが好きです。





理由はただ一つ!BUMPの曲名だから!






うーん、なーんともいいにくいバトンでしたわぁ。
でもそれなりに満足。
見た人はやりなされ!これは命令です!w




にほんブログ村 釣りブログへ

  1. 2006/11/20(月) 22:42:05|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ブラインドタッチバトン







私はブラインドタッチができません!(爆)

がしかし、今私は無謀とも思える挑戦をしようとしている。


「ブラインドタッチバトン」


打ち間違えてもBackspaceは使わないのできっと何を書いてるのか分からなくなると思いますが御了承を。

何事も挑戦ですw




ブラインドタッチバトン

Q1▼生年月日を教えてください。

1989ねdン5月27日

Q2▼TV番組と言えば何?

御油手地mpfrぃ都合律動三女

Q3▼カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

イチロー

Q4▼辛い食べ物と言えば何?

豆板醤

Q5▼あなたのチャームポイントを教えてください

自分じゃ分かりません

Q6▼あなたの虫に対する思いを教えてください

多足系は期待出津s、ムカデ尾rかゲジゲジりじゃウザい。

Q7▼カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

天体観測…バンプオチキン

Q8▼5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインドdタッチなっか溶融fs是?

Q9▼バトンを回す人を教えてください。

ケンさん
shoheiさん
スコークスさん
kankoroさん

Q10▼感想は?(ブラインドタッチじゃなくていいよ)

やっぱ無謀でした(笑)

いやー酷いね、もうなんだか分かんないね。

特にQ2:御油手地mpfrぃ都合律動三女だもんね、ちなみに「行列のできる法律相談所」と答えたかったですwよく見ればなんとなく分からないことも…(無理)。

バンプオブチキンの「ブ」を「ヴ」と打ち間違えたのはBUMPファンとしては痛かったですorz


Q6は「多足系とか嫌いです、ムカデとかゲジゲジとかマジウザい」でした~みんな分かったかな?(無理)


うーん、自分のブラインドタッチレベルの低さが伺えますな。仕舞いにはこれですよ、「ブラインドdタッチなっか溶融fs是?」もう既に「!」って打たなきゃなのに「?」になってるからね、頭の中混乱しすぎw

バトン回す人の名前間違えなくて良かった~~w


う~ん、何故か満足w




5日連続更新中!


はたしてどこまで記録を伸ばすのか!
にほんブログ村 釣りブログへ
  1. 2006/11/19(日) 19:43:42|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

DTXMania

今日、なんだか学校の40周年記念講演とかで筑波大学の名誉教授を呼んで講演をしてもらった。


演題はなんか遺伝子がどうとかこうとか(覚えてない)。


最初のつかみは良かったんだけどね、だんだんつまらなくなってきた。


んであの体育館の寒さ、尋常じゃありませんよ、人の話なんて聴いてる場合じゃありませんよ、凍死しちゃいます(大袈裟)。




それで私は寝るという決断をした!

まぁ見つかって若に起こされましたが…。




なんだか長い前置きでしたね、どうも武者小路でさ。


最近、と言っても2学期に入ってからあるPCゲームにハマっています。





「DTXMania」


きっと御存知のかたもおれらると思いますが、DTXManiaとはセガとかのゲーセンにあるドラムマニアのPCヴァージョンである。


簡単に言えばドラムの音ゲーである。


それにハマっています。


キーボードの「Z」~「M」までを使ってタイプしてプレイします。



実際このゲーム、初心者の頃はあまり楽しくありません。


何度やってもMissばかりだし、自分の思うように指が動かないからです。


まぁしかし、何事も諦めない事と日々の努力ですよ。

やっていくうちに感覚と言うものが養われます。感覚がつかめると急速に上達します。


私は約三日で感覚をつかみました。


つかんだら後はひたすら練習するのみ。



しかし、暫くするとある壁にぶつかります。


「素人」と「プロ(マニア)」という紙一重だがとても段差の高いステップがあるのです。


ある程度までは誰でも成長します。しかしこのプロ(マニア)の壁というものにぶつかると今まで右肩上がりに成長していたのがx軸に平行になるが如く成長がストップします。


ここにくるとたいていの人は諦め、こんなのできる訳ないじゃんと思い込み、練習する事を忘れます。


しかし、それでいいのでしょうか?


たしかに何度やっても上達しない、実感が湧かない事ほど詰まらないものはありません。

勉強と同じですね。自分が成長してるという実感は全く湧きませんから誰もが勉強は嫌いなのです。


だが諦めたらそこでゲームオーバーです。


全ては日々の練習です、千里の道も一歩から、こつこつなんでもやることです。

毎日練習してみてください、そうするとある日、グンッと上がります。


それが「素人」から「プロ(マニア)」になる瞬間です。


DTXManiaの場合、私は約2ヶ月かかりました。


私も最初は一番簡単な曲すらクリアできない弩素人でした。


ですが今ではほぼ毎日練習したおかげで最難関の曲でもランクSが出せるほどまでに成長しました。


やはり人間何事においても勝利をつかむための鉄則は、努力を怠らない事、諦めない事です。


人は、努力と言う代価を払う事で必ず何かを得る事ができます。


努力を怠る人に勝利の女神は微笑みません。それはこの世界の大原則です。

努力をせずにのし上がった人間はいません。いたとしてもろくな人生は歩んでいません。


こつこつ努力をした人がこの世の勝者になれるのです。


さぁ、この世に絶望している人、自分に自信が持てない人、何でもいいです、少し努力して何かをしてみてください。


それは必ずあなたのプラスになるはずです。





























こんな記事を書くはずじゃなかったのに!




どこで話がおかしくなってしまったんでしょうか?


まぁ結果オーライです(笑)
にほんブログ村 釣りブログへ

  1. 2006/11/18(土) 22:33:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

真・日本史

どもども、最近歯科に通っている武者小路です。


2,3年前に詰め物が取れてそのままにしてたら2、3週間前に痛みがピークに達して歯科に行く事に決定しました(悲)。


皆さん歯は一生使うので大事にしましょう(何)




私は日本史を習っています。


その日本史は授業の始めに「小テスト」なるものがあります。


まぁそれは一問一答形式の簡単なものなのですが私は最近その小テストの答案にある落書きをしています。


それは日本史教師のレベルを測ると言うものだった!

まぁ簡単に言えば日本史上の超マイナーな人物や事・物を出題して答えさせると言うものだ。

最初の頃はそんなつもりは無く、ただたんに自分の自己満足で書いていただけだったのだが。

だって最初の落書きがこれだよ↓↓

大日本帝国海軍連合艦隊司令長官山本五十六
元帥



すでに自己満足ですどうもありがとうございました。

とまぁこんな感じで歴史上の人物とかを落書きしてたら日本史の教師、そうだな名前を「熱血先生」にしよう(まさに熱血教師だからw)。

小テストが返却される。熱血先生は私の落書きの横にこんな事を書いていた。


「それはお前のカリスマ?俺のカリスマは新撰組副長土方歳三」


こんな事かかれたらまた書きたくなりますよ(笑)。


それからというものずっとテストの答案の端っこにそんなことを書いてますw

んで、前回の小テストで質問形式の落書きをしてみた。


「戦艦大和の主砲の全長は?主砲の口径は?」


一般ピープルはまず答えられません(笑)


私もいくら日本史教員でも流石に答えられないと思いましたよ。

だって戦艦の主砲の全長ですよ?そんなのテストに出ませんよ?仮に出たとしたら私百点取れますよ??

けどまぁ一応それにも公式はあるのです。

一応参考までに公式↓↓

戦艦の主砲の表示法
大和の場合:46センチ45口径3連装砲
ってな感じです。

んで主砲の全長の求め方は、センチ×口径で求まります。

つまりこの場合

46×45=2000

つまり全長は20mと言う事になります。



とまぁこんな公式普通は知りません、てか知らなくて結構ですw


だが授業が始まる数分前、熱血先生教室に現る。

入ってきて教卓に荷物を置いて第一声が

熱血先生「武者小路、大和の主砲の全長は20mやろ?」






やりやがった、なかなか侮れない奴だ。

私は予想だにもしませんでした、まさかそんな事を知っているなんて、マニアか知識人でない限り知るわけがないと。


そして私はまさか口径は知らないだろうと思い恐る恐る尋ねてみる。


私「えっ、じゃあ口径は?」


熱血先生「ん?たしか45口径やろ?」


















御見それしました!!!


やはり侮れません日本史教師。


今日も小テストがあったのでまた落書きしといてやりました。

「ミッドウェー沖海戦の敗因は?」

はたして熱血先生は答えられるでしょうかw





なんだか最近マニアックなネタが多いですね。



今度は大衆向けのを書きたいと思いますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログへ

  1. 2006/11/17(金) 22:35:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アンチBUMPフラッシュ

どもども、最近テンションが高水準を維持されている武者小路ですw


しかしこのテンションも株価暴落のように右肩下がりになっていくのでしょうか。





今日の記事はいろいろBUMPについて過激な表現なども含まれておりますので嫌いな方はブラウザを閉じてください。


さて意味不明の前書きは置いといて、先日こんなのを見つけました。


アンチBUMPフラッシュ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1109946541/


ここはいわゆる2chというところで、日本一の巨大掲示板ですな。


私はそこの住人ではないのですがたまに足を運んで閲覧しています。


そこでは日々激論が繰り返されているのです。


さっき貼ったURLもそれです。


そこではBUMPフラッシュについて討論されていました。





1 :Now_loading...774KB:05/03/04 23:29:01 ID:kEt5rgXc
いい加減なくならないものか

作成→二次転載→製作者削除するが二次転載ですでに増殖していて後の祭り。
この繰り返し。

彼らの音楽が不正アップロードという愚行で世に出ていることを許して良いのか
彼らの音楽が不正アップロードという愚行で楽しむ人がいることを許して良いのか
彼らの音楽が不正アップロードという愚行で踏みにじられてることを許して良いのか 

彼らと彼らの音楽を心底愛する人たちに立ち上がってもらいたい。



10 :Now_loading...774KB:05/03/09 19:07:06 ID:10hpXEQZ
もれはフラッシュ見てBUMP好きになったわけだが
こんなもれはダメか?



12 :Now_loading...774KB:05/03/14 04:09:24 ID:dEpdWAfR
>>10

自分もそうだ。

んで、スレタイ見たら批判フラを見れるのを期待したら、
ジャスラックの職員みたいな事言われてガックリ。

ようするに1は彼らの音楽は大好きだけど、
フラは嫌いだっていう事か。



13 :Now_loading...774KB:05/03/14 08:38:33 ID:UxahMzPo
>フラッシュ見てBUMP好きに~
BUMPに痛いのが増えたのはこれが原因


14 :Now_loading...774KB:05/03/14 10:51:31 ID:6GGov+N9
>>13
多分K好きが多いのもそのせいなんだろうな
別にKが好きなのはかまわないんだが・・・
ぁ あと『この曲で泣けた』はちょっと引くな
感動するのは良いけど,何もほほにしずくを伝わせなくても・・・







ここまでで、ようするに彼らはBUMPの曲自体は好きだが、フラッシュは許されないと言う事だ。そしてそのフラッシュを見てファンになった奴も嫌いだと言う事だ。




67 :BUMP好きの人:2005/12/05(月) 19:09:31 ID:bfL3xDJI
私はとにかくBUMPが好き!!
だから・・・もしそんなに好きじゃないっていう人がいても、
そんなふうに言わないでよ!!あの曲に泣いた人、たくさんいるんだから!!


68 :Now_loading...774KB:2005/12/06(火) 21:36:24 ID:Pf0DqEGB
好きなら好き。嫌いなら嫌い。
それ以外悪口とか言わない。
それで解決しますよね?


70 :ほっしゃん。 ◆j99AUb1e2Y :2005/12/08(木) 17:03:58 ID:e3BaxvWc
初です。自分は、バンプ好きなんでアンチの意見を聞きつつ自分の意見も話して生きたいと思っています。
実際、自分はアンチレンジなんでアンチの気持ちもよく分かります。なので、具体的にどこが嫌いか聞いてみたいです。
一応、アンチレンジサイトで色々なヲタ見てるんであんな言い方はしませんし、いくらアンチといえども暴言吐くのは違うと思うんで良識の方いましたらお願いします。



71 :BUMP好きの人:2005/12/08(木) 19:00:34 ID:6beKlTFe
ほっしゃんさん!!私もそぅ思います!暴言は良くない!!
68番の人・・・?も。私はそれで言いと思います。それで丸ごと解決!
とは、もちろんいかないと思うけど・・・69番さん!『甘い事』って・・・・
そんな言い合うことしなくてもいいって言うだけなんですよ!?


72 :BUMPふぁん :2005/12/08(木) 22:57:02 ID:/PqqKC82
ほっしゃんサンと意見が同じです
ボクもBUMPふぁんであんちレンジなんでよろしくおねがいします




76 :Now_loading...774KB:2005/12/09(金) 21:03:01 ID:Yqkcv+YH
俺もBUMPファンとして言わせてもらう。小難しい理由は置いといて。
BUMPを好きな奴はただBUMPが好きなだけだ。
BUMPを嫌いな奴はただ嫌いなんだ。好きだろうが嫌いだろうが俺は知らん。
けど、だからといって他人の考えを否定したり、
自分の意見を押し付けたりするのは正直おかしいと思う。




84 :ましゅ :2005/12/19(月) 19:05:26 ID:/UNwvBgm
初です。
思うけど、好きなら好きで嫌いなら嫌い。
それでいいじゃん。
自分は前までそんなにBUMP好きじゃなかったし
今も「んー」って思うときはあるけど
好きな曲もたくさんあるし。
BUMPをけなすのはBUMP好きな人に失礼じゃん。。。



って真剣に書いてもまーしかたないけど( ̄□ ̄;)!!




ここにきて好きなら好き、嫌いなら嫌いという考えが出てきました。




281 :Now_loading...774KB:2006/05/08(月) 12:21:51 ID:zGDuTNOj
てかさ、ぶっちゃけオメーらポンツカ聴いたりライブ逝かないだろ?
そんなの好きでもなんでもないじゃん。
時間が無いとか言ってる暇があったら2ちゃんやめれ。厨が。
ってかさ、俺もBUMPヲタだがもっと大人な意見が言える奴は居ないのか?
見てるこっちが片腹痛いわ。何も解らない中学生も帰れ。
レベルの低い会話見てて腹が立つ。大抵厨房で「BUMP好き~」とか言ってる奴は
ライブ言ったことが無い。ましてやポンツカの存在も知らない奴がだいたい。
しかも>>278みたいな頭のおかしな奴まで現れる始末。CDを買って初めて賛否
ができるのに、基地外どもは「フラッシュみて感動したあの曲いいよね。」
とか言われたらホント蹴りたくなる。よーするに、聴くならCD聴けライブ行け
ポンツカ聴けと。中途半端に知ってて好きとか言ってる奴は氏んでくれ。
ホントに失礼すぎる。


282 :Now_loading...774KB:2006/05/09(火) 18:50:40 ID:tp7lUsTT
>>281
お前も誤字脱字多いしライブ行ってない=ミーハーとあ
俺は思いませんがね。
でも同意です。



283 :Now_loading...774KB:2006/05/10(水) 21:47:20 ID:MHVjT0/L
ポンツカ聞いててライブもいったBUMPファンでつ。
柿仔ゎ初なんでつけど。
俺は元はと言えばFLASHでKを知ってそれで何回もきいてて、その後彼女(今ではモトカノ)にCD借りました、
そのあとゎ自分でCD買ったりしてあつめてます、
FLASH自体の存在については否定はしませんが、BUMP自身の事や著作権のことを考えると
良くない行為ですよね。
ネットでFLASHを見てそれがきっかけで好きになる方も多いとおもいますが出来れば正規のルートで曲を入手してほしいですね。
別に押し付けたりはしませんが。
マジレスすいません。


284 :Now_loading...774KB:2006/05/11(木) 19:02:59 ID:Vb/ELUDO
>>281
言葉で表せないくらい謝罪の気持ちでいっぱいですが。
中学生・ライブ行ったことなし・リリィFLASHがすべての始まり・CD買ってるだけのなんちゃってファン
プラネタリウム&カルマの不正うpダウンロード経験あり・歌詞覚えただけで調子乗ってる・BUMPいいよね
とかいっちゃってる。
すべてをみたすほど完璧な僕はどうすればいいすか?
スレ違いすません。


285 :Now_loading...774KB:2006/05/11(木) 19:13:19 ID:wMIoqlnU
>>284
とりあえずパソコンを窓から投げ飛ばせ
謝罪の気持ちがあるならフラッシュみなけりゃ良いだけ


286 :Now_loading...774KB:2006/05/11(木) 20:08:15 ID:PrwqGJ+0
>>278
サイト消せ、はひろゆきに言え


287 :281:2006/05/11(木) 21:35:07 ID:ACRd2rOH
ども。281ですよと。
誤字脱字スマソorz
とりあえず漏れが言いたいのはさ、
出会いはフラでもなんでもいい。だけど売り上げを妨害するような事は
勘弁してくれ、活動する金が無くなったらフラも何も無くなるからさ。orz
>>284みたいなのはさ、これから真面目に買ってれば何も言わない。
ただ中途半端に好き言うのは勘弁してくれ。頼むぜorz



288 :284:2006/05/12(金) 18:07:01 ID:YwmLI+OK
>>287
荒らしだのなんだのいわれるの覚悟で書きましたが、
誠意ある返答感謝します。
一応ですが、アルバムと車輪とsupernovaとプラネタリウムは買ってあります。
フラッシュだのなんだのいってますが、一応ではなく絶対にBUMP好きだと自分で思ってます。
それで許してもらえるなら、今後ともBUMPのファンでいさせてもらいます…
長文&マジレスすまそ


289 :Now_loading...774KB:2006/05/13(土) 00:32:59 ID:jk/wIOsI
>>288
ファンっていうのはそれぞれで価値観がちがうのでなんともいえないよね。
家でずっときいててるだけのひともいれば毎週ポンツカ楽しみのひともいるしメンバーのファンだっているし、
自分で決めることなのでまぁ気にしなくていいんじゃないかな

まぁ天体観測とかカルマをすこしきいたくらいで「俺ファンだぜ!」とか言う輩は個人的には好きではないが


290 :Now_loading...774KB:2006/05/13(土) 09:26:54 ID:+pQaEvpE
前まではBUMP好きだったけど今は嫌いだな

結構前にテレビでBUMPのボーカルのヤツが言ってたことが
気に食わなくて、「だったらバンドやめろよ!!」っておもって
嫌いになった
藤君何言ってたんだ??
後俺もだけど、BUMPファン痛すぎるから。
自分の発言に責任もてよ。
アンチの皆さん不愉快な思いさせてすまん。
でも頭ごなしに、BUMP批判するより。
アレンジオンチとか、盗塚愛批判したほうがいいんであ。。。。。


291 :Now_loading...774KB:2006/05/13(土) 10:02:44 ID:hk5vP/j+
>>290
話の論点を見てないだろ…
アンチはバンプを叩いてるんじゃなくてバンプのフラッシュを叩いてるんだよ
アンチはバンプ自体が好きでフラ肯定派は無料で歌が聞きたいだけ
アレンジレンジも盗塚愛もちゃんとアンチは居るから問題無い
そもそもこのスレはフラッシュ板にある






う~ん、やはりフラッシュ自体著作権法違反です。フラッシュを作る事でタダでBUMPの曲が聴けるようになる。タダで聴けるのでCDを買う人が少なくなる。BUMPの収入が少なくなり活動が困難になる。
結局はファンは増えれどもフラッシュはBUMPを苦しめる事になるのです。




このスレでは散々BUMPファンが貶されていました。

それはココに書き込みに来る人が殆どBUMPのフラッシュを見て書きに来た人だからです。

そういう人たちはフラッシュが作られる以前からのファン、つまり本当にBUMPが好きな人からすれば似非(えせ)BUMPファンだからです。

CDもろくに持ってなくてフラッシュを見て知っただけでファンを名乗るな、と言う事なのです。


私はBUMPがとても大好きです。毎日聴いています。

しかしCDは一枚も持っていません、全て友人から借りてPCに落としました。

実際私も友人にフラッシュを薦められて見てBUMPを知ったクチです。

しかし、私は自分が似非BUMPファンだとは思っていません。

それは私が本当にBUMPを好きだからです。

やっぱりファンかどうかは自分自身が決める事だと思います。

好きなら好き、嫌いなら嫌いでいいと思うんです、自分が好きだと思えばそれでいいし、自分が嫌いだと思ったらまたそれもよし。

全ては自分が決める事です。

またBUMPファンが痛いとかBUMPオタがキモイとか言ってますがそんな暴言は論外です。相手の趣味・考えを軽蔑する発言は実に滑稽です。話になりません。

BUMPファンが何が悪いのですか、BUMPオタが何が悪いのですか。何も迷惑はかけていません。


そして一概にBUMPファンと言ってもいろんな種類があると思います。

歌詞が好きな人・音色が好きな人・メンバーが好きな人、いろいろです。

それに楽しみ方もいろいろだと思います。

ライブに行く人・家で一人で聴く人・カラオケで歌う人・PVを観るのが好きな人・ラジオ番組を聴く人、本当に楽しみ方はいろいろです。


最近は価値観の多様化でいろいろな意見が飛び交うようになりました。

このような2chのようなことは発展途上国や紛争地帯ではまずムリです。

それは日本が平和な証拠ですね。

話し合うのは特に構わないのですが、相手を傷つけたり、暴言を吐いたりするのはやめて欲しいですね。気分を損ねます。


っと話を戻して、確かにBUMPフラッシュはかなりの作品がネット上に掲載されています。

一番最初のフラッシュは「天体観測」でしたでしょうか。それが爆発的に広まってBUMPの知名度はかなり上がりました。実際、フラッシュでBUMPの存在を知ったと言う人が多いのではないでしょうか?

それ以来、かなりのBUMPフラッシュが作られました。

最近ではその数は減少傾向にありますが、2次掲載などにより今でも拡大して手の付けようが無くなってしまっています。

私はBUMPフラッシュについては賛否半々です。

フラッシュでBUMPのことを知ったというのもありますし、フラッシュは歌の意味を知るのにも使えます。それに完成度が高いものも多々あります。

しかしそこには著作権法と言うものがあり、やはり犯罪です。
犯罪はやはりいけないことだし、許されるものではありません。

それによりBUMPが苦しむかもしれないのですから。

私が思うに、一度BUMPフラッシュについてBUMP OF CHICKENがどう思っているのかインタビューして欲しいです。

そうすればBUMPがフラッシュについてどう思っているか分かりますし、今後のフラッシュの行方を左右することにもなると思うのです。




最後に

いろいろつらつらと書き殴りましたが私がこのスレに言いたい事は、
好きなら好き、嫌いなら嫌いで自分の嫌いの事に対して軽蔑したり暴言を吐いたりしない。ちゃんと相手の意見も聞いて自分の意見ばかり主張しない。そうしないと話が進まないだろ、ということです。



結局何について言いたかったのか分からなくなりましたがそんな感じですw





BUMPはいいですよ~w


このブログが炎上しない事を願うw
にほんブログ村 釣りブログへ

  1. 2006/11/16(木) 22:35:34|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第2回釣り大会2日目

さて今日は第2回釣り大会2日目の模様を中継したいと思います(笑)。


二日目の釣り場は我が長崎県が誇る世界初の海上空港「長崎空港」です。


ここはですねぇ、結構釣り人も多いんですよ、なんせ海上空港ですから。


釣りの朝は早いです、早い時は6時なんて日もありますけど、今日は9時集合でした。


私は時間には(たぶん)厳しいので集合時間10分前に到着。


10分後、若のあんまりかっこよくないスポーツカーに乗って若とチビと坊主(坊主については釣具屋は楽しい参照)が登場。


2人乗りの車に無理矢理3人で乗ってきてましたwww


メンバーが揃ったところで釣り大会2日目スタート。


とりあえず釣り場が狭いので二手に分かれる。


片方は私とチビ、もう片方は若と坊主。


私たちの場所は敷石がひいてあって雰囲気「磯」って感じでした。


若たちのほうは護岸工事されてあり雰囲気「波止場」って感じです。


とりあえずコマセ(撒餌のこと)を作ることに。


今日は張り切って撒餌3kg・麦1kg・パン粉1kg・オキアミ1ブロックをミックスしました。総額1300円くらいでしょうか。


コマセをミックスし終えて仕掛け作りに取り掛かる。


しかしチヌの仕掛けというのは作るのがとても面倒臭い。10分も掛かってしまいました。


ようやく仕掛けを作り終え海へキャスト。


ウキが立つ。その周りに撒餌をキャスト。何かがわらわらと寄ってくる。トウゴロウイワシじゃねーか!

あいつらは釣りの天敵「エサ取り」の一味です。しかも釣れても美味しくない。まさに邪魔者です。


撒餌を撒いたものだからものの数分でトウゴロウイワシで埋め尽くされてしまいました。その数およそ200匹


しかし撒餌を撒かないとチヌは寄ってこない、撒くしかないのですよ。


そんな時、チビのウキが上下する、一気に水中にウキが沈んでいく。


ビシッと合わせを入れるチビ、しかし明らかに引きが弱い、ていうか無いに等しい。


その魚の正体はアイナメでした。


こいつは外道ですが美味ですw


しかしそれからと言うものチビにあたりは来るのですがアイナメばかり。

しかもチビは細いラインを使っているのでハリを外す時に切れてしまい何度も糸を結んでいました(笑)。


と、私にも当たりが、しかしまたもや明らかに引きが弱い。


正体はメバルでした。


こいつも最近は「メバリング」とか言って短い竿でテトラの間などから釣るのが流行ってますね。こいつも美味です。


それからいきなり風が止み「凪」状態に。そして全く釣れなくなった。


正午過ぎ、みんなのお腹が鳴り出した頃、助っ人登場。


大丈夫君とサンドウィッチ女王である。


サンドウィッチ女王が背中のリュックを下ろし、中身を取り出す。














サンドウィッチだったw



まぁ、実際このことからサンドウィッチ女王になったんですけどねw


けどまぁ美味しかった、不通に美味かった。一人で1パック(8個)食べてしまいましたよ。


さて腹ごしらえもした事だし釣り再開。しかし釣れない。


それからしばらくするが全く釣れず、楽しくなくなったので坊主と私は投げ釣りをすることに。


投げ釣りはその名の通り投げて釣るのです。天秤と言う重いオモリを吹っ飛ばして海底を引きずり、底にいる魚をターゲットにするのです。

根魚・底魚はほとんどが美味ですから投げ釣りは好きですよw


投げ釣りは長崎空港の大きな橋側の海でやりました。


するとそこには先客が。

サングラスを掛け革ジャンを着てスキンヘッドの明らかに怖そうな兄ちゃん?(推定30歳)が投げ釣りをしていたのです。しかも彼女を連れて!


怖かったので橋をはさんでやりました。


しかし怖いもの知らずの坊主、その兄ちゃんに話しかけに行く。


坊主「何が釣れますか?」

兄ちゃん「う~んとね、グチが釣れとるよ、ホラ」











やっぱり人は見かけによりませんね(笑)


んまぁ釣り人に悪い奴はいないって言いますし(たぶん)、その兄ちゃんとてもいい人でした。

クーラーボックスの中を見せてもらいました。そこには4,5匹グチが入っていました。


しかもその兄ちゃん、自分たちはもう帰るということで余った虫エサをタダでくれました!


ホントにいい人でしたw


その兄ちゃんがくれた虫エサで釣ってみる事に。


ズリズリと海底を引きずる。ビクビク、竿先が震えだす、HIT!


見事キスをGET!


まあまあ大きかったですよ、25cmくらい。


第2投目、またズリズリと海底を引きずる。ガツンッという当たりがくる。

しかもなかなかの引きだ。


なんと見事グチをGET!


33cm位だったでしょうか、とりあえず嬉しかったです。


坊主はと言うと投げれども投げれども根掛かりして仕掛けをなくす羽目にw


結局、グチはその一匹だけで2日間にわたる釣り大会は幕を閉じた。


閉会式。


副部長挨拶「あ~緊張するなぁぁ、えぇっとチヌは釣れなかったけど楽しかったです」


素人代表(サンドウィッチ女王)挨拶「自分は釣りは初めてだったけど、とっても楽しかったです」


万歳三唱(坊主)「バンザーイ(バンザーイ)、バンザーイ(バンザーイ)、バンザーイ(バンザーイ)」


たぶん世界一ショボイ万歳三唱だったと思います(笑)



顧問挨拶「んまぁね、今回チヌを釣る事ができたのは私だけでしたね」


一人だけチヌ3匹も釣ってました、と言っても30cm以下のメイタ(チヌの子供)でしたけどwww


そんなこんなで開会式…じゃない、閉会式は無事終了w



今日の釣果
武者小路:メバル1匹、キス1匹、グチ1匹、メゴチ1匹
若:チヌ(メイタ)3匹
坊主:ギンポ2匹、カサゴ1匹
チビ:アイナメ6匹、ギンポ1匹
大丈夫君:トウゴロウイワシ大量(オールリリースw)



長崎空港の釣りマップVer.1
20061115204755.jpg







予告:今週は晴れれば日曜日はまた空港へ投げ釣りに行きたいと思います。


ちゃんとサボらず更新したいですm(__)m


ですからポチット
にほんブログ村 釣りブログへ


  1. 2006/11/15(水) 20:52:51|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

第2回釣り大会1日目

ホント更新できなくてすみませんm(__)m

最近めっさ家で忙しいです。宿題やら歯医者やらアルバイト(親の仕事の手伝い)やら。


そういうことで更新したくても時間が無かったわけですよ。




では気を取り直して、先週土曜日に釣り部(非公式)主催の釣り大会が開かれました。


今回のメンバーは顧問の若、名誉会長のスダレ氏、部長の武者小路、副部長のチビ、他部員の大丈夫君とサンドウィッチ女王(由来あり)と女子Bさんで行われました。

今回も素人が3人もいるのでハゼ釣りになりました。


まず恒例の開会式を始めました。


名誉会長挨拶「え~皆様、今日は晴天に恵まれ…(以下略)」

部長挨拶「たくさん釣るぞー!

顧問諸注意「え~、怪我だけには気をつけて下さい。怪我をすると一日が楽しくなくなりますからね♪」


そんなこんなで無事開会式も終わり釣りスタート。


ここで視力2.0の武者小路、水中を覗いてみる。まったく魚影がありませんでした。


やはり晩秋になってハゼも少なくなったようです。


が、ここで諦めるわけにはいかない、私はサイトフィッシング(魚を見ながら釣る)をしました。


船着場のあたりを探しているとハゼらしき魚影を発見。早速キャスト。

エサに魚が近づいてくる、パクリ、竿先がブルブルッと震える。見事GET!

やはりサイトフィッシングの醍醐味は魚がエサを食べる瞬間が見えるということですね、まぁ眼が良くないとできませんがw

みんなハゼはだいぶ釣って、そろそろ飽きが回ってきた頃、若が「ボラ掛けやろ~~」と言ってきました。


そう、あのボラ掛けです。

20061030210131.jpg




これでボラを引っ掛けるのです!


意見が一致し、いざボラ掛けへ。


東大川にはボラ掛けの伝説のポイントがあります。

そこは汚水処理場の汚水が川へ流れ込むポイントです。


そこにはボラがわんさか集まっています。100匹は下りません(マジで)


まぁそこの欠点と言えば臭いの一言に尽きますね。


汚水処理場なだけに非常に臭いです、鼻が曲がります、けど10分もすれば慣れますwww


一番乗りの若(一人だけ走ってた)、さっそく第一投目、掛かるもばらしてしまう。


そんな横で武者小路にHIT!

私はその日すごく軟らかい竿を持っていっていました。ですから普通なら楽々上げれるような魚でも一苦労しました。


その時のボラは30cm程度だったのですが、50cmくらいのが掛かったような曲がり方をしていましたw

けど普段味わえない竿の曲がりを楽しめました。


そこでも私は5.6匹ほどボラを釣り、みんなも釣ってあたりが暗くなり始めた頃、若が「エイ掛けやろ~~」と言う発言。


満場一致でレッツゴーw



エイ掛けは我が校が誇る史上最悪の寮の側の橋からやりました。


そこでも私の視力が冴え渡ります。

みんなが必死でエイを探している中、私一人がエイを発見。

ボラ掛け鉤を静かに投入し、エイが来るのを待つ。エイがボラ掛け鉤の上を通過、そこでビシッと合わせる。


引っ掛けに成功、しかしその瞬間ドラグが凄まじいほどの悲鳴を上げる。

エイが猛スピードで泳ぎだしたのです。


私の2000円で買った安竿が三日月型になるほど曲がった。

しかし私はライン4号(結構太い)を使っていたので負けじとリールを巻く。

しかし、エイは地面にへばり付きとても思い、まるで重い座布団を引きずっているような感じである。

格闘すること5分、まだ決着はつかない、そろそろ腕が痛くなってきた。

川岸ではスダレ氏がタモ(魚取りアミ)を持ってスタンバッている、そこまでエイを引っ張っていかなければならない。しかしエイも負けじと暴れる。

次の瞬間、エイが突然走り出し、橋の下にもぐりこまれた。


私は橋の上から身を乗り出すようにして竿を持っていた。


これじゃ埒が明かないと思った武者小路、一気に攻める事にした。


無理やり引っ張りすぎると肉切れするのでやさーしく引きずっていった。


まるで1分が1時間のように感じられた、格闘する事10分、ようやくその巨体が陸に姿を現した。

これが私が釣ったエイ
CIMG0827.jpg




その重量7キロ超!


もう感動でしたね。んでこのエイは親が寿司屋経営のチビが持って帰ることに(エイ寿司とかあるのかなw)。


それから若も引っ掛けようとしますが下手だったので釣れず。


7時を回ったので釣り大会第一日目は幕を閉じました。


一日目釣果
武者小路:ハゼ6匹、ボラ6匹、シマイサキ1匹、エイ1匹
若:ハゼ4匹、ボラ4匹
スダレ氏:シーバス(50cmくらい)1匹、エイ1匹
チビ:ボーズ
大丈夫君:ハゼ3匹、ボラ1匹
サンドウィッチ女王:ハゼ2匹
女子Bさん:ハゼ2匹


私優勢で一日目は終了。




次は2日目、大村空港チヌ釣りです。お楽しみに。


ポッチット


こちらも
にほんブログ村 釣りブログへ



  1. 2006/11/10(金) 21:07:56|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

食べ歩き(下見)。

最近更新サボっててすみませんm(__)m


いやぁ、最近家に帰るとすぐに眠くなるのですよ。(今こうして書いてる時も)




一昨日はK口君とムーシャとfumiさんと女子Aさん(全仮称)と長崎へ食べ歩きに行きました。


10:40に長崎駅で待ち合わせ、全員そろっていざ出発!

と言ったものの最初はアミュプラザのゲーセンで遊んでいく事にした。


私はPCゲーム「DTXMania」をこよなく愛する人間の一人です。ですがゲーセンのドラムマニアは今までやった事がありませんでした。

スティックは持っていたので持参し、ちょっとやってみる。


DTXManiaの方は結構なレベルを誇っている私です、だからドラムマニアも簡単かと思いきや、意外と難しいですね、アレ。


けど2回目プレイ以降はコツをつかんでいい感じでした。(オートバスやけど)

私の後ろで何かやっているK口君、「ザ・警察官 新宿24時」。

それは体の動きに合わせて画面が動くというシステムを搭載していて、なかなかエキサイティングなゲームです、飛んでくる弾を避けたりして結構体力使います(私は最初筋肉痛になりましたw)。


彼はそれで奮闘してました、一般市民誤射したり殉職したりしてましたけどw


さて、ゲーセンで遊んだ事だし、本来の目的である食べ歩きを始める事に。

私、沢山食べれるように朝飯は軽く食べてきてたのでかなり腹が減ってました。

最初に食べたのはいなほ焼きという外の皮ははたこ焼き、中身はお好み焼きというような食べ物でした。おいしかったです。一個80円。


次は紅白饅頭という饅頭でしたね。紅が黒餡子で白が白餡子、他にもバナナカスタードとかありました。自分は紅を頂きました。一個90円。


まだまだ腹が満たされない武者小路、次は豚マンを食べました。一口サイズだったのでそのまま一口でパクリ。一個50円。


次はK口君お勧めのたこ焼きを買って、浜屋の屋上のちびっ子ランドで食べました。幼稚園生や小さな子供に混じって高校生がたこ焼きを食べる、なんとも奇妙な光景ですw。たこ焼き:10個入り525円(5人で2個ずつ食べました)。


ここでこの後弟とデスノートの映画を観に行くのでムーシャと別れる(お小遣い月1700円のくせ映画なんぞ観おってw)。


まだお腹がすいている武者小路とK口君はパスタを食べに行きました。そこもK口君のお勧めなのですが、まず女子がいないと入れません!


あんなカップルや女子高生ばっかりの所に男ONLYで行くなんて鉄砲を持たずに敵陣に突撃するようなものです。自殺行為です。

なので既にお腹いっぱいのfumiさんと女子Aさんについて来てもらいました。


店内に入ると案の定、そこはカップルと女子高生で埋め尽くされてました。そこで気まずいながらもパスタを完食。一皿399円。

お腹もいっぱいになった事だし、ぶらぶらすることにしました。

いろいろ回っている内にある店に行き着きました。



その名も「アニメイト」

読んで字の如くです、まさにアニメ専門店です。


私も今までに数回訪れた事はありましたが、女子とはありませんでしたね。

とりあえず中に入っていろいろみました。そこで一際目が輝いていたのがK口君、とっても生き生きとしてましたww(いつもは死んだ魚の目をしてるのに)


たっぷりアニメイトを満喫した我ら、次なる目的地は私御希望のパフェ。甘いもの好きなんですよwww

数分ほどで到着。


席につきメニューを見る。んで決める。

数分後こんなパフェが来ました。

(プライバシー保護のため一部編集してます)
20061105192257.jpg






その名も「トリノオリンピックタワーパフェ」

圧巻の80cmです。


いやぁ~、ホント圧巻でした、どうやら中に鉄の棒が入っていて、それで支えているようでした。

早速80cmパフェに群がる、アイスが溶ける前に食べないといけないので即行食う。


なんとものの10分で完食してしまいました。意外と4人では少なかったかなという感じでした。



さて、食べ歩きの目的を果たした四人、解散ムードが漂っていました。

一応解散しましたが結局は一緒に行動しました。


する事もなかったのでアニメイトの隣のセガに行く事に。


そこには私の好きなゲームが無かったのでぶらぶらしてました。


するとK口君が何か熱心にしてるではありませんか。

CIMG0822.jpg



それはK口君がいつもパソコンでしている同人ゲームでしたw


しかしゲーム機でするのは始めてらしく、相手に苦戦、見事惨敗しましたwww


K口君「ちくしょ~、パソコンなら絶対勝てるのにぃ

ぃぃ、今度こそそ滅多打ちやし!!!」



などと言ってましたwww


日も暮れかけてきたのでそろそろ帰ることにしました。


女子Aさんと分かれて3人で裏路地を通って話しながら帰っていました。


その帰り道、ある看板が私の目を奪いました。

CIMG0825.jpg




「マッサー はり 鑑真」


そこは唐招提寺なのでしょうか?


どうみても普通のビルです、どうもありがとうございました。


そしてそこのメニュー。

CIMG0824.jpg






クイックBコースはあるのにクイックAコースがありませんw



ちなみに私は「がんじんコース」が何故「鑑真コース」ではなく「がんじんコース」なのかが気になります。




そんなこんなで駅に到着、時間まで少しありましたのでちょっとゲームして帰りました。


とても楽しかったです。




今度からちゃんと寝ずに更新します



にほんブログ村 釣りブログへ


  1. 2006/11/05(日) 21:25:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。