AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな幸せな日々が続けばなぁ

今日の現代社会のテスト難しすぎ!




なにアレ?喧嘩売ってるの?冗談だろ?あんな語句聞いた事ないよ?


とまぁ日曜日に続き見事撃沈した武者小路です。







今日はテストが11:20に終わりました。


もちろん今日も釣りに行く予定バッチシでした(笑)。


が、ここ二日間の釣り行で50gの青イソメの残量も少ない、と言う事で釣具屋にエサを調達しに行く事に決めた。


そこまではいいのだが、学校から釣具屋まで結構な距離がある。


そこで武者小路は考えた。

まずバスかなんかで諫早駅まで行って釣具屋行って電車で帰るという計画を立てた。


次に時間を調べる。


諫早駅から岩松駅(家から最寄の駅)へ停まる電車の時間を調べる。

12:17の次に発車するのが14:12


その間約2時間。



どうしてここまで田舎なんだろう…(悲)。


流石に2時間も待つわけにはいかないので否が応でも12:17の奴で帰ろうとした。


そして今日のオレの学校から家までの行程


11:20学校終了→11:28学校前バス停出発→11:41諫早駅前バス停着→11:57釣具屋到着→12:01釣具屋発→12:15諫早駅到着→12:17諫早駅発進→12:23岩松駅着→12:30家到着






まるで流れるように進んでおりますなw


待ち時間なんて殆ど皆無でした。




さて家に帰り腹ごしらえして今週のジャンプ読んで準備してさぁ行こう。



昨日と同じ釣り場に到着、昨日サビキ釣りをしてたおっちゃんが陣取っていた波止場の先端を今日は陣取った。


今日はしっかりアミエビ(サビキ用の小エビ)購入した事だしサビキの準備バッチシ!

早速サビキSTART!


第一投目はNO GET。しかしアミエビにより徐々に魚が群がってくる。


第二投目、竿先がブルブルッと震える、見事アジをGET!


それから立て続けにいろいろGET。



と、私が釣りに夢中になっている時、反対側の堤防から何か呼んでいるような声がする。


見てみるとなんか変なオッチャンがこっちに向かって叫んでいた。













「お~~い、ケイイチ~、ケイイチ~~」














私はあなたの孫ではありません!



どうやらそのオッチャンも自分の勘違いだと気づき、霧のように姿を消しました。


さて気を取り直して釣り再開。


なんか海の表面を細い魚が泳いでいる。


よく見てみるとサヨリじゃないですか!


これはイイ!と思いサビいてみる。


見事鉤がサヨリに引っ掛かりGET!


なんか背中の部分に鉤が掛かってました(笑)。


さてアミエビもなくなってきた事だし、昨日と同様ハゼ釣りに変更しました。



が、昨日乱獲し過ぎたために今日は4匹しか釣れませんでした…。


やはり一週間くらいしないと生態系は元に戻らんのかのう。


と言う事で今日の釣りはこれまで。


今日の釣果:アジ:20匹前後、イワシっぽい奴:20匹強、サヨリ:4匹、ハゼ:4匹、キス:1匹。
CIMG0816.jpg





五目釣り達成!


ちなみに今日も一匹、クラゲを干物にしてやりました(笑)。


明日からはまた平常通りの時間帯に戻る学校、金曜日まで釣りに行けません(涙)。幸せな日なんてそう長々と続きませんね…。でも2日連続で釣りができて満足o(^0^)o


そいえば新しいクーラーボックスが欲しいです。今使ってるやつは小学4年の時に抽選で当ったやつで、すでにクーラーの効果がなく、ただのボックスに成り下がってます(笑)。


東浦漁港釣り情報の更新をしときました
20061031220641.jpg








今釣具屋で安売りしてるのでクーラーボックスを買おうと思います。



にほんブログ村 釣りブログへ


  1. 2006/10/31(火) 22:04:43|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

灯台下暗しとはよく言ったものだなぁ

最近、高校の履修不足が露になってきてますね。


私立高校の調査も始まったようです。私の高校はどうなんだろ?





どうも毎度いい前書きが思いつかない武者小路です。


今日は昨日宣言した通り、釣りに行ってきますた。


家から自転車で5,6分の所に漁村(いや漁港だなw)があるのですが、存在は知ってましたが釣れないと思ってたので今まで行った事がありませんでした。


けどまあ物は試しということで始めて行ってみました。


こんな所↓
CIMG0803.jpg


写真左端でう○こ座りしている黒服のおっちゃんはサビキ釣り(何かハリがいっぱい付いてるやつね)でアジを大量に釣ってご満悦そうに帰っていきました。


私は波止場の中間らへんを陣取りました。


今日は私のお気に入りのつり方、「ミャク釣り」でいってみました。

私浮き釣りはめんどくさいのであんまり好きじゃないんですよ、ミャク釣りはオモリだけですからね(楽ですw)。


さて、仕掛けも3分でできたことだし、早速釣りスタート。


ミャク釣りは手の感覚で釣る釣りです、ですから手先に神経を集中させます。


ブルブルッ、手先に振動が伝わってくる、少し間を取って合わせる、竿が軽く曲がる、見事GET!


一匹目は15cmくらいのハゼが釣れました。


さぁ調子が乗ってきたところで二匹目GET!今度は中型のキスでした。


それから数匹ハゼとキスを釣ると当たりがピタッと止まった。


当たりがないなぁ~、そう思いながら海を眺めていると何かがプカプカやってきた。








その名も「クラゲ」。


直径はゆうに30cmを超えてましたね。



なんだかムカついたので(何故)ちょっと懲らしめてやりました(笑)。



との時に使った道具がこれ
20061030210131.jpg




「ボラ掛け鉤~~」(ドラえもん風)



まぁその名の通りボラを引っ掛けて釣るための鉤ですね。

それをセットしクラゲの下にくるようにキャスト。



見事引っ掛けて天日干しにしてやりました(笑)


その数3匹(笑)




楽しい暇つぶしもできた事だしそろそろ釣りに戻るとしようw


その時の時刻15:00、ちょうど満潮である。



その時から何かが変わった。



私は基本竿を二本使うのですが、一本真面目に使って、もう一本は置き竿という感じです。


真面目に使ってる竿に当たりがきた、しっかり合わせ見事GET!


良型20cmオーバーのハゼが釣れた。


鉤を外そうとしてた時、置いていた竿ががたがた揺れているではないですか。


慌ててその竿に駆けつける、勝手に鉤掛かりしててまさに「釣れた」って感じでしたw



それにも20cmオーバーのハゼが付いてました。


それからというもの、一投一匹という状況が続きましたね。しかも全部20cmオーバー(ハゼで20cmオーバーはなかなか釣れない)。休む暇がありませんでしたw



けどそんな時間が続いたのも30分程度、長いようで短い時間でした。


その後もちらほらと当たりがありGETしました。それもちゃんと20cmオーバーです。


どうやらそこは大型ハゼの溜まり場だったようです。


そんな感じでミャク釣りをしてて微かな当たりが、ホントに微妙な当たりがありました。


何か海藻でも引っ掛けたのかな?と思いリールを巻いてみる、なんだか微妙に引いている。



その正体は「イイダコ」でした。



なんだか得した気分になりましたね(笑)。


タコは我家では歓迎されるんですよ、やっぱり旨いですからね、「ゆでだこ」が美味ですw



そんなこんなでもう18:00、半袖で行っていたので超寒かった、ので終了して即行帰宅。


でも今日行った漁港は本当に穴場でした、まさか近場にそんな所があったとは、まさに灯台下暗し!



今日の釣果:ハゼ18匹、キス3匹、タコ1匹
CIMG0808.jpg


写真にはその一部しか写っておりませぬので悪しからず。


今日の最長ハゼは25cmでした(自己記録更新!)。




ちなみに今日行った漁港の釣り情報を作っておきました、見てくれたら嬉しいですw
20061030204743.jpg








さて、明日も学校は昼まで、ということは…(笑)。



あなたのクリックが私の釣果へ繋がるw



こっちもヨロシク
にほんブログ村 釣りブログへ



  1. 2006/10/30(月) 21:27:24|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

釣具屋は楽しい

今日は進研模試がありますた。




見事撃沈デス(笑)



なんだよあの数学の問題、過去問はあそこまで難しくなかったぞ。



国語なんて評論の記述書く時間無かったし…。



英語は簡単でしたw



そんなこんなで進研模試一日目が終了。火曜日にまたあります(悲)。






家に帰ってパソを開く、特にする事がない武者小路。















よし、釣りに行こう!



思い立ったが吉日、とりあえず釣具屋にエサを買いに行きました。


釣具屋までは自転車で30分掛かりますが、釣りのことを思えばにもなりませんw



釣具屋に到着、とりあえず店内をぶらぶらしてエサを店員に頼む。


とりあえず青イソメを50g買っときました、いざと言う時に使うのでw



用事も済み店を出ようとした時、見覚えのある奴が自転車でやってきました。



その名も「坊主」(仮称由来:まさにボーズだから(頭がw))。


彼も我がクラスのツリドレンの一人です。



帰ろうとしている私を無理矢理引き止めて彼の買い物に付き合う事に。


どうやら彼は今日は釣竿を買いに来たようです。


エギングがしたいらしくルアーコーナーを物色しているとあるおっさんが近づいてきた



おっさん「ルアーで釣りすっとか?」


坊主「いやあのエギングをしたいんっすよ」


おっさん「………」





何も言わずに立ち去っていくおっさん、一体何が

言いたかったんだ!



気を取り直して竿選び再開。



竿と言ってもホントにピンからキリまであるわけですよ。


坊主「うわ~、(右から)6万、5万4千、4万、2万8千、3千、久しぶり安いのが来た~w」


6万の竿なんて誰が買うんでしょうね、私は6千円ので十分です、その差十分の一!


結局彼は竿を買わずに去っていきました。


私はその後も釣具屋でいろいろ物色してました(笑)。



時が過ぎるのは早いものでいつの間にか5時、今さら行けるわけねーじゃんと思った私は明日行く事に決めましたw



明日は家の近くの河口に行ってみようかと。





ポチットぽちっと



更にポチっと
にほんブログ村 釣りブログへ


  1. 2006/10/29(日) 20:51:03|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みんなでハゼ釣り(ハプニング多発w)

今日は午後2時まで「40周年記念式典」とかと言うものがありました。


私は生徒会役員なので受付での挨拶や記念品渡しなどの仕事をさせられましたよ。



まじで疲れました。






そんな話はどうでもよくて、その式典の後の話です。



一部の人間の間では密かに計画されていたのですが、式典後釣りに行こうと言う話になりました。もちろん制服でですw




当初の予定では「私」と「チビ君」と「大丈夫君」(もちろん仮称)で行く予定だったのですが、暇そうだった「fumiさん」と「ケンさん」も連れて行くことにしました。


チビ君の家が釣り場の近くなのでみんなの竿を持ってきてくれました。


今日の釣り場はこんなところ
CIMG0795.jpg



東大川(ひがしおおかわ)という川の河口です。


ここはメーター級のシーバスが釣れるという事でも有名です。


さぁ、今日は何を釣るのかと言うと、初心者もいることなので簡単なハゼ釣りになりました。


fumiさんは仕掛けを作れないので仕掛けを作ってやりましたよ。

なんだか竿をぶんぶん振っているfumiさん、そんなことしてて釣れる訳ねーじゃんとか思ってました。





見事GET!



いやー驚きでしたね、ぜった釣れないと思ってましたもん(笑)。



そんなこんなで私の仕掛けも完成、やっと釣りスタート。



私はハゼ釣りはミャク釣り(オモリを軽く上下に動かして底を突く感じ)でするので錘を上下してました。


ブルブルッという当たりがきてみごとGET!

サイズは一年物でしたけど。。。



そんな隣で釣りはあまり好きでないという大丈夫君にも当たりが、そして見事オートリリ
ース(笑)



だめじゃんw


そんな彼にもまたまた当たりが、今度こそは見事GETです。



そんな中、一人だけ釣りをしていない人物がいます、その名もケン。


私「何で釣りしねーの?」

ケン「オレ、虫エサとか無理」



釣り人としては有り得ない回答が飛んできました。



そんな彼でもエサさえ付けてもらえれば釣りはするらしいです。


なのでエサをつけてやってさせてあげました。


見事ライントラブル



想像絶するくらいトラブッてました(笑)。


仕方が無いので私が解いてやりましたよ。


昔は私もよくやってたので慣れたもんでしたよ(笑)。




解き終わった後、竿をチビ君に取られたfumiさん、おっとチビ君の使っていたルアー竿があるではないですか、それを手に取り、振りかぶってキャスト!





見事船の上に放射線を描いて着水。


どうして君はそんなにボクを困らせたいの?


これもまたどうしようもないので私が処理しましたよ、ルアーは無事生還できました。


まったく、今日はいろいろ振り回されてあまり釣りができませんでしたね。



それで今日5人で釣ったハゼ
CIMG0797.jpg


私5匹、大丈夫君3匹、fumiさん1匹、ケンさんチビ君ボーズ(NO GET)。


ちなみに写真右下のでかいやつは私が釣りましたw





帰り道はfumiさんが「餃子の唄」という「ギョ~ザ~~ギョ~ザ
~~~」と連呼するだけの意味不明な唄
を歌いながら駅へ向かいました(笑)


んで、その駅でもまたfumiさんにハプニング発生。


駅のトイレへ入っていったfumiさん、トイレに設置されてある水道の蛇口をひねる


「ブゴッ!」という明らかに「屁」としか思えないような音を発しました(笑)。


もちろん私たちは屁~こいたとからかってあげましたよw(注:fumiさんは一応女性ですw)




なんだかんだで今日の釣り行は無事?終了。




結論




















今日のトラブルメーカーはfumiさんに決定!




今日もポチット



こっちもねw
にほんブログ村 釣りブログへ


  1. 2006/10/28(土) 19:53:51|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

釣り講座vol.1

さささ、たまには釣りブログらしいことでもやってみますか(何


今日は釣り講座を(面倒臭いけど)したいと思います。今日はルアーを中心にやっていこうと思います。



いくら釣りをしたことが無い人でも「竿(さお)」や「リール(糸を巻くやつ)」くらいの存在は知っていると思うので割愛します。

今日はもっと奥の部分を知ってもらいたいと思うので、そこらへんを講義したいと思ほふ(何故か古語。


では、早速いってみようと思います。

皆さんご存知の通り、竿には糸を通します、そしてその糸に多種多様な仕掛けをしていきますね。

その糸にもいろいろな種類があるわけですよ。

まず一つ目、一番スタンダードなナイロン糸。これは安いものであればダイ○ーでも買えますw
けどまぁ、まともなのを使おうと思うなら500円くらいでしょうか。そこまで高くありませんが十分釣ることができます。

次にナイロン糸より強度が高いPEラインと言うものがあります。PEラインは簡単に言えば細い糸の束です(たぶん)。強度は抜群です、滅多なことがない限り切れません。その代わり、熱摩擦に弱いので擦らせたりしたら切れます。これはとても高いです。ざらに3000円とかします。

最後に、太刀魚釣りに使うワイヤーハリスと言うものがあります。太刀魚の歯はカミソリ状になっているので普通の糸だと噛み切られてしまうのです。だからワイヤーを使うのです。これは600円くらいですかね。

他にもまだまだありますが私もまだよく知らないので糸はここくらいにしときます。



次にルアーについて説明し奉る。

ルアーとは疑似餌、つまり偽物のエサです。虫やミミズ、小魚などに似せたルアーを使って釣ることをルアーフィッシングと呼びます。

一概にルアーと言っても大まかに分ければハードルアーとソフトルアーがあります。

ハードルアーとはその名の通り硬いルアーの事です。

ハードルアーにもいくつか種類がありまして、それを説明したいと思います。


まず、メジャーなハードルアーでバイブレーションと言うものがあります。
20061025211838.jpg



これは、中に入っている小さな玉が振動によってガラガラと鳴り、魚を刺激して喰わせるためのルアーです。ちなみに私の初ゲットバスはこれで釣りました(^o^)これは一番簡単なルアーですね、テクはそんなにいりません。


次はこれ
20061026193854.jpg


ミノーといいます。
これは水中で小魚のような動きをします(のかな?)。
これには3つの種類があって水面ギリギリを泳ぐやつと、深くもぐっていくやつと、その中間くらいを泳ぐやつがあります。時や条件によって使い分けますね。(私はこれであんまし釣った事がない…)


次はこれ
20061026194220.jpg



クランクベイトといいます。
これは大きなリップ(なんかベロみたいなやつ)で勢いよく潜っていきます。そして底を突きながら泳いでいきます。これはなかなか釣れやすい(ような気がする)。


次はこれ
20061026194521.jpg



ポッパーです。
これはいわゆるトップウォーターというやつで、水面を泳ぎます。これはアクションをつけることで「ポコッ」と音を出して気泡を立てます。
これは水面に浮いているので魚が喰いつく瞬間が見れます、とても迫力がありますよ。これは数を釣ると言うより釣りを楽しむって感じですかね。


次はこっれ
20061026194820.jpg




メタルジグと言います。
これは鉄(金属)でできているので重いのは300gとかあります(普通のルアーはだいたい10g)。これは太刀魚や青物(サワラとかアジとか回遊魚)釣るために使います。これに使う竿は丈夫じゃないといけませんね、なんせ100g超のルアーを使うのですから、普通の竿ではすぐに折れます。


次はこれ
20061026195123.jpg



エギと言います。
これは最近人気のエギングと言うアオリイカ(ミズイカ)とかイカ類を釣る為に使います。これのアクションはシャクリ&フォールと言って、引っ張って落としてみたいな動作をします。私は何度もエギングに挑戦してますが一度もイカを釣った事がありません(悲)。


最後はこれ
20061026202836.jpg



ワームです。
これはミミズや虫を真似たソフトルアーです。これは魚の活性が悪い時や喰い渋りの時に威力を発揮しますね。女子は気持ち悪くて触れないかもwけどよく釣れます。





どうでしたか、少しでも釣りの事について身についたものがあったでしょうか?


直接生活の役には立ちませんが知っていて損はありませんよー。いつかあなたも釣りをする日が来るかもしれません。その時はぜひ誘ってくださいね。

今度オフ会でも開いてみようかな、釣りでw


でわでわ



今日もお願いします。



こっちもポチッと。
にほんブログ村 釣りブログへ


  1. 2006/10/26(木) 20:34:59|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

第一回ブログバトン祭!

さて、今日は話すネタも無いような気がしますので、最終兵器を多用したいと思いますw

では早速行ってみよ~、第一回ブログバトン祭!!!




物欲バトン
Q1千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

ルアーですな。

Q2五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

PEライン200m

Q3一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

釣具たくさんw

Q4お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい

全才能

Q5絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい

プライベートアイランドw

Q6これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい

ルアーw

Q7他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい

青イソメw(釣りのエサ)

Q8衣類関連で欲しい物を挙げて下さい

リーバイスのジーンズほすぃ~

Q9PC関連で欲しい物を挙げて下さい

フォトショップが欲しいっす、けど10万…。

Q10書籍関連で欲しい物を挙げて下さい

エヴァンゲリオン百科事典w

Q11毎日買ってしまう物を挙げて下さい

う~ん、学校の自販機でジュースかな。

Q12買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい

誕生日プレゼント(自分のw)

Q13一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい

いままでにロストしたルアーたちw

Q14逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい

心の闇w

Q15このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。

ご自由にどうぞ




略バトン。次の言葉をなんと略しますか?
1・パソコン

パソ

2・ディズニーランド

ネズミーランド(既に別称w)

3・マクドナルド

並にマック

4・ミスタードーナツ

ミスドが無難な線

5・木村拓哉

最近見ないな~、キムタク

6・気持ち悪い

キモッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!(字数オーバーw)

7・自転車

チャリorバイク

8・警察官

やべぇ、サツだ!!!

9・パトカー

・・・そもそもパトカーがパトロールカーの略じゃないのか?

10・プレイステーション

ピーエス

11・コンサート

ライブ・・・?

12・携帯電話

ケータイ

13・オレンジレンジ

レンジw

14・自分しか略さない言葉

特にねーなぁ

15・次にバトンをまわす人の名前
ご自由にどうぞ




学生ばとん
●平日の睡眠時間・起床時間

だいたい5~6時間、起床は5:00~5:30の間くらい、宿題の量で変化。

●お気に入り朝食メニュ-

毎朝パン二枚

●通学中BGMは?

BUMPの曲をいろいろ流してますね。

●歩くスピード早い人?

大阪人ほどではないw

●起きて一番最初にすること

二度寝しないようにすぐに電気を付けるw

●通学中の電車、またはバスの中での暇つぶし方は?

音楽聴きながら寝る!

●痴漢経験アリ?

そんなに電車混んでません、田舎ですから・・・。

●学校に着く時間

だいたい8:15

●学校でのあなたはどんなカンジ?

不動の4番バッター(昼休みのみ)、影の支配者

●みんなからどんな人だと思われてると思う?

男子…スポーツできる、勉強できる、まさに理想の人物(後半嘘含む)
女子…たぶん変わった人、実際分からん。

●好きな教科

生物。
理由は簡単、若(例の担任)が面白いw

●あなたの席は?

教室の前から見て一番右奥の席。

●窓から見える景色は?

植えられている木・木・気。

●お気に入り昼食メニュー

自家製です。弁当注文の場合はから揚げ弁当。

●いつも一緒に居る友人の数

だいたい5人くらい

●授業中の暇つぶし方法

寝る消しゴム戦争、宿題、読書、授業放棄

●もしかして黒板出て問題解ける系?

1+1くらいならなんとかw

●何部?

生徒会

●放課後は主に何してる?

進学講座とか生徒会活動(鬼ごっこ・缶蹴りetc)

●帰宅中ついつい寄ってしまうお店

すんません、商店すら通学路に無いほどいなかです(悲)

●帰宅後最初にすること

パソコン起動!

●宿題ちゃんとやってる?

愚問だな。もちろんしてるとも、授業中に

●何時に寝てる?

だいたい11時

●明日も頑張ってね☆

明日の体育はハンドボールだ~。

●学生のお友達5人に回してね☆
ご自由に~




言葉バトン

1:好きな言葉は?

人は努力という代価を払うことで必ず何かを得ることができる。(byアル)
歌はいいねぇ。歌は心を潤してくれる、リリン(人間)の生み出した文化の極みだよ。(byカヲル君)

全部マニアックなネタですw

2:あなたの口癖は?

オレは、ホームラン王になる男だ!(昼休みのみw)

3:あなたにとって最大の誉め言葉は?

そういえば人からほめられたことが無いような…。

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

エヴァ用語wたまに漏れてしまいますがww

5:最近、言われて一番腹が立った言葉は?

Don't be.(あなたなんて生まれてこなければよかったのに、の意)…嘘ですw

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かった言葉は?

好きです、付き合ってください。果たして使う日はやってくるだろうか…。

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

う~ん、特に無いな。

8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

基本的あんま発さないな、60%くらい。

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

己の心内。

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

言いたい:オレと、結婚してください!
言われたい:ずっと好きでした…気づいたらあなたのことばかり考えてました。

くさいですなぁ~wwwしかもらしくないw

11:今日で死ぬとしたら、最後に何を言いたい?

釣り道とは釣ることと見つけたり。

12:人生において、「ありがとう」と言った数と言われた数は?

言った:857回
言われた:241回

ありがとう、これで858回目だw

意味分からんw

13:現時点で最後に発した言葉は?

さっき飯食ったばっかなので「ごちそーさん」

14:あなたにとって言葉とは?

メディアの通信手段の一つです。

15:次にバトンを回す人5人
どうぞどうぞ




歴史人物バトン

以下の人物について自分がどれぐらい知っているか!
「わからない」の答えはダメですよ
※最後に自分の好きな歴史上人物を追加する事※

回して下さった方のイメージ歴史人物は?→私がお初です

松尾芭蕉→俳句ー

伊達政宗→独眼流

井伊直弼→一期一会

マルコポーロ→黄金の国ジパング

坂本竜馬→回転式拳銃

卑弥呼→邪馬台国

聖徳太子→憲法十七条

小野妹子→遣隋使

小野小町→六歌仙

紫式部→光源氏

エジソン→1%ひらめきと99%努力(だったかな)

高杉晋作→尊王倒幕志士

織田信長→桶狭間の合戦

清少納言→中宮定子

リンカーン→"government of the people, by the people, for the peo
ple"

真田幸村→大阪城真田丸

呉三桂→三藩の乱

木戸孝允→桂小五郎

マザーテレサ→「愛の反対は憎しみではなく、無関心。」

司馬遼太郎→竜馬がゆく

アンネフランク→小惑星アンネフランク

大久保利通→岩倉使節団

空海→真言宗

細川頼之→康暦の政変

吉田茂→バカヤロー解散

ベートーベン→第九

武田信玄→風林火山

夏目漱石→千円札

玄奘三蔵→孫悟空

マホメット→イスラーム

柳本賢治→細川高国の戦い

水野忠邦→天保の改革

石川五右衛門→五右衛門風呂

ピカソ→ゲルニカ

太宰治→トロッコ

源義経→牛若丸

濃姫→織田信長の妻

本田宗一郎→ホンダですよ、自動車の。

曹操→治世の能臣、乱世の姦雄

伊藤博文→初代内閣総理大臣

秋山真之→大日本帝国海軍中将

ミケランジェロ→サン・ピエトロ大聖堂

勝海舟→坂本龍馬の師匠

ケネディー→キューバ危機

吉田稔麿→池田屋事件


ふぅ、めっさ疲れた




やばい、こんなのみつけちゃった。
まさにオレのためにあるようなバトンジャンw


ハガレンについて語るバトン

・鋼の錬金術師を一言で言うと?

最高のアニメ!

・鋼の錬金術師といつどこで出会いましたか?

2004年の10月ぐらい。TVアニメが第49話「扉の向こうへ」の時。

・初めて鋼の錬金術師と出会った時の感想は?

もうなんて言うんだろ、言葉に表せない心持だったね。それくらい感動した。

・好きな女性キャラクターを一人どうぞ

ウィンリィ。彼女にしたいですねw

・なぜ好きなのか理由を教えてください

普通にかわいいっすw

・好きな男性キャラクターを一人どうぞ

もちろんエド

・なぜ好きなのか理由を教えてください

カッコいい、強い、錬金術使える、チビ、豆、ミジンコw

・好きなキャラクターの組み合わせをどうぞ

エドとウィンリィ

・それ↑に対して思う事を洗いざらいぶちまけてください

もうまさにアレだね、オレの理想て言うかなんというか、結ばれて欲しい組み合わせNO.1だね。
TV版ではあんまりいい関係まではもっていけなかったけど、きっと内心両思いであることを願う!映画ではウィンリィがエドを抱きしめたシーンはよかったですけど、エドもウィンリィに腕を回して欲しかったw。
マンガではウィンリィの「そっか……、あたし……ずっと前から惚れてたのかも知れない」と言うセリフにもあるようにウィンリィはどうやらエドのことが好きの模様。エドも言葉には言わないが間接的にそう思わせる部分は多々ある。
また、ジーンズのEDWINに503がありますが、エドとウィンリィが泊まったホテルの部屋番号も503なんですよーーー!!!嬉しいっすねー!
エドとウィンリィには将来的には結ばれて欲しいです!(ヨダレ

・あなたが練成したい練成物を一つどうぞ

今までに壊してきた物(何度錬金術が使えたらと思ったことか)

・賢者の石があればどうしますか?

ダイヤモンド練成w

・「腹黒い」といわれて連想するキャラクターをどうぞ

エンヴィーしかいないでしょw

・「豆」と思うキャラクターをどうぞ

エド、ピナコばっちゃんw

・「泣き虫」と言えば?

ウィンリィはきっとお酒を飲んでも泣き上戸だと思うw

・「お邪魔虫」と言えば?

ハガレンキャラにお邪魔キャラはいない!

・「影うすい・・・」と言えば?

そういえば最近ヨキの姿が…w

・「君は偉い!」と賞賛できるキャラクターは?

アルだね、あんな兄をもって大変だと思うよ(羨ましいけどw)

・あなたの鋼の錬金術師に関する自慢話を一つお聞かせください

話し相手もそれなりに詳しければ3時間はいけますw

・もし、続編が出来るとしたらあなたが見たいお話を語ってください。

続編ですかぁ、映画の続きが見たいですね。話的には、エドとアルが協力してプルトニウムを探すたびをしていく中で大佐に似ている人物とかに出会っていろいろ経験していって、うまくいけば最終的には元の世界に戻って欲しい。そしてウィンリィと幸せになって欲しい。でもきっともう戻らないんだろうなぁ、ここがオレたちの世界だなんてこと言ってたしなぁ。

・お疲れ様です。鋼の錬金術師ファンを紹介願います。(3人まで)

悲しいことに私の周りには一人もいません。ネット上にはたくさんいるのですが。
強いていうなればfumiさんくらい。





ふぅ、疲れたけど楽しかったぁw
また一ヵ月後くらいにやろうw
でわでわ


ポチッとお願いします。



こっちにも参加しました。
にほんブログ村 釣りブログへ


  1. 2006/10/24(火) 22:38:46|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

鯉釣りPart1

どもども、武者小路です。


最近は何故か学校で眠くなりません。睡眠時間は5~6時間と前から変わらないのですが。


まっ、そのおかげで一定のテンションを維持できるので好都合です。






昨日はですね、久しぶりに家の近くの川に鯉釣りに行ってまいりました。

20061023194600.jpg



最近1ヶ月位まともに雨が降っていないので50cmくらい減水してました。


目的の場所に着き、いざフィッシング!


今回の仕掛けはとっても簡単、真鯛鉤(マダイバリ)とウキのみ。


エサはじいちゃん特製のパンです。


パンを鯉が一呑みできるくらいの大きさにちぎって鉤につけます。


後は、川の流れに任せて鯉のいるポイントまで流します。


第2投目、川に逆流してくる波紋を発見、鯉に違いない!っと思ったその時、パクッと鯉がエサを丸呑み。


ギュルルルルルルーーー


ドラグ(一定の力以上が加わると糸が出ていくようになっているリールの調節する部分)が悲鳴を上げていました。


私は竿を両手でしっかり握って鯉が疲れるのを待ちました。



少し鯉の引きが弱くなったところでリールを高速リトリーブ(早く巻くこと)。


しかしそう簡単に釣られてくれない鯉、必死に水中を駆け回って抵抗します。


だが鉤はしっかり鯉のアゴにフッキングされていて簡単には抜けない。



私と鯉との距離がだんだん縮まっていく。



私は竿を立て、ランディング(魚を陸に揚げること)の体勢にはいった、がその時。


最後の抵抗と言わんばかりに鯉が橋の下に逃げ込む。


私は橋の上から釣っていたので橋とラインが擦れてラインブレイクしないよう、慎重に鯉を引きずりだしました。


ランディングしようとアミを手に持つ。


で、その時使用したアミ。
20061023194549.jpg






明らかに虫取りアミですwww



姿を現した鯉、水中ではそんなに大きく見えなかったが水面に体を出してみると意外と大きかった。


私はこんなアミじゃまずはいんねーだろと自分で突っ込んでしまいました。


とりあえずアミを鯉の体の下から掬うようにしてみる。



鯉の体の半分以上がはみ出ていましたwww



それに片手でランディングしたもんだから鯉の自重でアミが折れるかと思うくらい重かったです。




5分間くらい格闘して釣り上げた鯉。
20061023194540.jpg




体長は64cm、推定重量4~5kg。



一言でいえばでかかったです。




この後も4時くらいまでしましたが釣れたのはこいつを合わせて3匹。


それぞれ57cmと62cmでした。





鯉釣りの醍醐味はなんと言ってもあのパワフルな引きです。


海釣りでもあんな引きは滅多に経験できません。


それを身近で経験できるんですからそりゃもう超楽しいですよ。


やったことが無い人は試しに鯉釣りをやってみてはどうですかね?



あっ、言い忘れましたけど鯉釣りをするならそれなりのヘビータックル(強い仕掛け)が必要です。

私の場合は、竿は投げ竿、ラインはPEラインの2.5号にショックリーダー8号を付けております、鉤は真鯛鉤の8号くらい。




次回予告:たぶん次の釣り行は来週になると思います。今週は校外模試なのよ~(T_T)
来週は大村空港にチヌを狙っていきたいと思います。日曜日に私たちの担任である「若」が30cm前後の黒鯛を4匹釣ったらしくて、自慢しておりましたw。
秋のチヌ釣りは数が上がるらしく楽しいらしい。
今度こそ今度こそチヌを釣り上げてまいりますので応援よろしくお願いします!



それでは今日はこの辺でお別れしたいと思います。



応援ヨロシク~!





  1. 2006/10/23(月) 20:37:43|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新世紀エヴァンゲリオン

私はロボットアニメが嫌いです!(爆)





これにはいろいろ理由があります。


一つは、あんな大きなロボをスムーズに操縦できるわけがなく、現実味に欠けている点。

一つは、まず第一に巨大ロボなんて作れるわけが無い、と思うのです。


だから私は食わず嫌いですがガンダムなども見たことがありませんし、見ようとも思いません。





しかしある事件が起こったのです。



あれはちょうど去年の今頃でした、私の友人であるK君は大のロボアニメ好きで有名でした。



そんなある日、彼にあるアニメを勧められました。






「新世紀エヴァンゲリオン」






えぇ、いくらロボアニメを見ない私でも名前くらいは聞いたことありましたよ、後、ロボットが紫色の機体であることくらいも。




その時私はそのアニメを絶ッッッ対面白くないと思っていました。




けど彼が強く勧めるので、彼からそのアニメを借りて見ましたよ。




とりあえず借りてはみたものの、気が進みませんでしたね、その時は。



結局見たのは借りてから2,3日経った後でした。




一応どんなものか見てみようと思い、ディスクをパソコンに挿入し再生。


その友達からエヴァはオープニングもすごいと聞いていました。
けどその時は全く信じていなかった私。



オープニングが始まる。













「ネ申降臨」って感じでしたねw










何、あの躍動感、今までに類を見ないすごいオープニングでした。




もう私はその瞬間からエヴァワールドに取り込まれていました。




本編スタート。




完全にハマってしまいましたねありがとうございました。



2日間で全26話見てしまいましたね。



もうそれから私のエヴァへのハマり度はレベル「ヲタク」でしたwww

エヴァのポスターを数枚買い、ジグソーパズルを2個購入(1000ピースと2000ピース)、エヴァ用語辞典にフィギア、ウェブサイトでもいろいろ調べて回りました。



私は一度ハマるとなかなか飽きが来ないタイプで、いまでもエヴァのアニメはたまに見ています(アニメを見るのは6順目www)




実際、エヴァはとても奥の深い、いろいろと考えさせられるアニメです。


私は最終話を見たその後3日間くらい自分の存在意義、ここにいる理由などを考え、軽くブルーな日々が続いたのを覚えていますwww



それくらい考えさせられるアニメであることは断言できますね。





まだ見たこと無い人は一度見てみることをお勧めします、損はしないと思います(何この勧誘)。



後ほど、エヴァについて一度深く語ってみようかと思います。




結論





















エヴァは素晴らしい!




ポチっとお願い申す、やる気につながり申す。





  1. 2006/10/20(金) 21:37:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カラオケバトン

初バトンですねぇ、一度やってみたかったんですよ~w


よくバトンはネタ切れの時の最終兵器と言われてるそうですね。



カラオケバトン

01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

う~ん、確か先々週の日曜日、生徒会の打ち上げで。


02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?

小学生?ウルトラマンとかゲゲゲの鬼太郎ばっか歌ってたのを覚えてますw


03■あなたの十八番は?

BUMP OF CHICKENの天体観測ですかね、ノリがいい曲は好きです。


04■最高何時間歌ったことがありますか?

今のところ最高5時間程度です。一度でいいから10時間カラオケとかやってみたいw


05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

10時間でいってみよーw


06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

う~ん、これもまたBUMPのlily(リリィ)ですかね、これはとても歌詞がいいです!


07■よく歌うアーティストは?

BUMP OF CHICKEN最高!!!


08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

いつものカラオケ仲間。


09■人が歌ってる時ってどうしてる?

知ってたら便乗したり、知らなかったら次の曲探してますw


10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?

家に家庭用のカラオケ機器があるので、それで。あとはPCで音楽流して歌う。


11■変装しながら歌わなければいけません。

マツケンサンバでも歌うかwww


12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

メンバーによっては、無きにしも非ずwww
萌え系はムリw


13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?

いつもの採点ゲームでは平均85点くらいでしょうか。


14■友人の中でカラオケがうまいのは?

Museum Zeroのケンさんですかね、ミスチルばっか歌ってます(授業中w)。



15■この人とは行きたくない!って人は?

カラオケ行っても歌わない奴、最初から来るんじゃねぇって感じです。


16■今一番のお勧めの曲は?

BUMPのメロディフラッグと言う曲です。これもまた歌詞がイイ!


17■回す人3人。
ケンさん
fumiさん
BIG WATERさん(このブログのこと知ってるかなぁ)







バトンって楽しいwww





押してくれたら嬉しいです、かなり。





  1. 2006/10/17(火) 22:02:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第一次沖波止場大戦

昨日更新できなくてすみません。

2日連続の釣り行が身体に堪えました、筋肉痛とはまた違ったダルさが身体を支配しております。





さて本題に移るとしますかね。

昨日、行ってきましたよ、沖波止場へ。

メンバーは、私と、若(クラスの担任)、チビ(釣り仲間)で行きました。

今回は我が校のヨット部に便乗して、船で沖波止場まで連れて行ってもらいました。

本来ならば瀬渡し料として2000円掛かるのですが、タダで行くことができました。

さて、車で目的地まで移動します。

若の車は二人乗りなので、私が若の車に乗り、チビはヨット部の車に乗っていきました。

そして車で移動中、いろいろ若と釣りの話をするわけですよ、そして話が盛り上がってきて、若が

若「オレ、もうチヌ2匹釣った、頭の中で」

という訳の分からぬ事まで話し出して、釣る前からハイテンションでしたねwww

そうこうしている内に目的地に到着↓

CIMG0753.jpg



写真ではよく見えないのですが、写真の奥の方に沖波止場があり、そこまで船で送ってもらいました。


で、そこでハプニングが発生。


船は陸とロープで繋がっていて、あまり安定していません。そこに若が乗ろうとしました。


が、どうしたことか船に足がとどきません

とどかず身体を腕だけで支えている状態になった若、腕がピクピク震えてましたwww


2度目のチャレンジでなんとか船に乗ることができた若、それが一回目の海に落ちかけた場面でした。


そんなこんなことがありようやく釣り場に到着、その時9時。


さて、皆で海に一礼して釣りの開始です。


皆最初は当初の目的通りチヌの仕掛けで釣り始めました。


チヌ釣りは時間とのバトルですので、待っている間だった私はカワハギを釣ろうと思って鉤が3つ付いている仕掛けで挑みました。


この仕掛けはウキを付けないので、竿先をみて、ピクピクという当たりがあったらタイミングを見計らって合わせます。


第一投目、竿先にピクピクという当たりがありました。


そこで合わせを入れてフッキング(魚の口にハリを掛けること)に成功しました。


で、釣り上げてみてガックリきましたね、釣れたのはフグでしたOTL


何故フグが釣れると悲しくなるのかというと、奴らは人間の前歯みたいな歯を持っており、そいつで糸を切ってしまって仕掛けを台無しにしてくれるのです。

しかもフグは群生しているので、そこには他にもフグがいると言うことになります。

で、さっそく仕掛けをダメにしてくれました(T_T)


フグは全世界の釣り師の天敵です、ですからたいていの人は天日干しにして放置しておくのですが、私にはそんなことはできません、蹴っ飛ばして海へ帰してあげますw(たまに勢いが強すぎて浮いてくる奴もいますが)


私がフグを釣っている側でチビに当たりが、イイダコが釣れてました。


一方若は、アジしか釣れてませんでしたwww


正午、チヌの釣れる気配も無く、なんとなく諦めムードが漂っているときでした、ヨット部の顧問の先生が

先生「船でキス釣りでもするや?」


我々は少し悩みながらも、この状況を打破するにはこれしかないと思い、お願いしました、これから悪夢がおとずれることを知りもせずに…。


えぇ、まず第一、沖波止場まで送ってもらった船は定員5人乗りの少しぼろいかなってくらいの漁船だったのですが、まぁなんとか大丈夫でした。

我々は船釣りもその船かと思い、船の到着を待つ。



岸から何かが近づいてくる、それはなんとゴムボートだった!

一応エンジンは付いているが操舵者を含めた四人が乗り、さらにその上で投げ釣りをするにはちょっと、むしろかなり狭いように感じられた。

とまぁ文句を言っても仕方が無いので、我々はボートに乗ることにしました。


そこでまたハプニング発生。


沖波止場ですのである程度海面から高さがあります、2.5mといったところでしょうか。

私とチビは軽々ボートに飛ぶ乗ることができましたが、明らかに運動不足の雰囲気を醸し出している若、案の定、乗るのに相当苦労しました。

船などになる時に着用するライフジャケットみたいなのありますよね、それが降りるときに波止場に引っ掛かってまた下りることができなくて、後一歩で海にめでたく着水するところでしたw

なんとか船に乗り込み、いざ出航。


その時私はゴムボートに海水が溜まっていることに気づいたが波しぶきが入ったんだろうと思って、その時は気に留めませんでした。


船長(ヨット部部員)に誘導されポイントに着きつり始めてみる。

釣れない

ポイント移動

釣れない

ポイント移動

ヒトデが釣れる

ポイント移動

釣れない

諦める


結局ヒトデ一匹釣っただけで船釣り終了


(あれだけ釣れるって言ってたくせに~~)


釣れないと分かり沖波止場に戻ろうとしました。


その頃風が強く、波が結構高かったです。


その中を疾走するゴムボート、波をえぐるように走る、波とぶつかり水しぶきがズパーンと上がりました。


その時不運にも先頭にいたチビがもろに被弾、背中がずぶ濡れになりましたww


さて、ボートもようやく沖波止場に戻り下船の準備を始める、その時、私はボートに溜まっている海水の量が増えていることに気づく。


そしてよくボートを見てみるとなにか泡らしきものがブクブクと泡立ってるではありませんか。


なんとそのボートには10cmくらいのヒビが船底にはいってたのです。


そこでそのことを船長に聞いてみました、すると驚くべき回答が返ってきました



















船長「大丈夫、ここ大村湾だから」



誰がこんな回答が返ってくると想像したでしょうか。


確かに大村湾は周りが陸に囲まれてるから漂着するけどさぁ、あんまりじゃね!?


けどそのボートは海上自衛隊が使用しているボートと同じ素材でできているのでちょっとやそっとじゃ沈まないそうな、しかも300万くらいするらしい。



あのボートを見て300万と当てることができる人は相当目利きですね
(私なんて20万くらいかと思いましたもん)




そんなこんなで沖波止場に戻った我ら、チヌ釣りを再開しました。



しかし、釣れるのはアジばっか、チヌの釣れる気配すらありません。


時間と言うものは早いものであっという間に4時になり釣り終了の時刻になりました。



結局、誰一人としてチヌを釣り上げることができず、今回の釣り行は終了。



今回釣った魚たち
CIMG0755.jpg

写真をアップしていただければ名前が書いてあります。


で、今回釣った全ての魚たち
CIMG0757.jpg


















まさにお魚天国って感じですねw





ポチっとお願いします。




  1. 2006/10/16(月) 22:43:46|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

前哨戦

今日は昨日宣言していた通り、釣りに行ってまいりました。


今日行った場所はここ↓

ウキ港



海底は砂で構成されており、投げ釣りが可能です。

さらにテトラもあるのでアラカブ(カサゴ)釣りも盛んです。

調子がよければなかなか実績のある港にやあります。


んで、今日の戦利品たち↓

10月14日



写真には今日釣った種の中で一番大きいのを掲載しております。

今日はクサビ(べラ)が5匹、カワハギが2匹、キスが2匹、スズメダイが3匹、ネンブツダイが多数釣れました。

リリースしたのですが一応ハゼも釣りました。

なんと今日は6目釣りを達成!自己記録最多です。


クサビは塩焼きでおいしくいただきます。

カワハギは、刺身か味噌汁ですな。

キスは刺身にするとおいしいらしい。

スズメダイは干物にするととてもおいしいと若が言っておりましたw

ネンブツダイはお酒のつまみにもってこいだそうです。これも若がw




今日は12時から始めて最初は調子よかったのですが、2時くらいになると潮止まり、つまり潮が全く動かない状態になり釣れなくなりました。

けど4時くらいからまた釣れ始めました。この頃、若が釣り場に到着。

若はクロ(メジナ)狙いと昨日から言っておりましたので撒餌を持ってきておりました。


その量2kg

しかもパン粉ONLYだそうです。

いつもならこれで釣れると言っていた若、今日はどうしたことか一時間たっても当たりがありません。

と、その横でカワハギを釣った武者小路。

若「オレもカワハギ釣ろ」

といってまだ1kgくらい残っている撒餌をかなり躊躇いながらも全て海へ投てき、しかし魚は全く寄ってこず、ダメじゃんパン粉。

急遽カワハギ釣りへ変更した若、しかし元々クロ狙いのため虫エサを持ってきておらず悩んでいた、するとそこに隣で釣っていたオッチャンが

オッチャン「もう帰るけん、これやるばい」

と言って、砂虫を20匹くらいくれた。


真顔で喜ぶ若


オッチャンのくれた砂虫で釣り始める若、すると第一投目で17cmのカワハギを見事ゲット。

めっちゃ嬉しそうでしたwww

が、その後は両方ともネンブツダイしか釣れず、今日の釣りは終焉を迎えた。



明日こそは我が宿敵チヌ(クロダイ)を釣り上げて見せるぜ!


では今日はここまで。


応援よろしくお願いします。




  1. 2006/10/14(土) 21:48:36|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

渡りに船とはまさにこのこと。

よっしゃーーー




えっとまぁ、何がよっしゃーーーなのかといいますと、


我がクラスの担任、通称「若」(私、Museum Zeroのケンさんと同じクラ

スです)が日曜日に沖波止場、つまり船無しでは足を踏み入れることので

きぬ、秘境の地(おおげさ)に連れて行ってくれるそうなのである。



一教師が生徒を釣りに誘うなというツッコミは無しの方向で、

もう既に我がクラスでは当たり前ですから。



ちなみに明日も釣りに行くんですが、明日はとある港に行ってみようと思います。

そこはカワハギがよく釣れるらしいので、ひとつ狙ってみようかと。

あとは今度こそ我が宿敵ミズイカ(アオリイカ)をエギングでゲットしてやる!

今まで散々エギングやってきたけど一匹も釣ってないんだよねぇ・・・。


ついでに太刀魚でもいたらジギングで釣ってみようかと。


まぁ明日はそんな感じでいきますんで、釣れれば釣果を報告したいと思います。


私の釣果を祈ってポチっと。





  1. 2006/10/13(金) 21:25:17|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初記事ってやつ。

ええっと、めでたくブログが始まっちゃいましたね。

こうして始めてみるとあっけないもんだが、始めるまでに2ヶ月かかっちまったから驚きだね。

まぁブログを始めるきっかけになったのは自分で書きたいという気持ちもあったけど、Museum Zeroのケンが薦めたからかな。


とまぁ初日から記事書くっつーのもなんなんで明日からたぶん毎日更新しますんでAirFreedomをよろしくお願いします(選挙風味)w。

ポッチとお願いします。
  1. 2006/10/12(木) 21:51:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
