AirFreedom

週末は欠かさず釣りに行ってます、武者小路です。 海釣りから川釣りまで幅広~くやってます。 平日は日々の日記、週末は釣り日記みたいな感じでいきますんでヨロシク。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラムマニアの奇人たち

今日はDTXではなくドラマニの話で。

ドラマニといえばゲーセンとかでよく見るアレですね。

そう、ドラム型音楽シュミレーションゲーム(?)、所謂音ゲーに分類されるゲームです。

まぁ、これ見た目でも分かるんですけど、すっごく難しいです、恐らく音ゲーの中で一番(私見)。

そんなドラマニですが、どこの世界にも「通」という人たちがいますね。

まぁ例外なくドラマニの世界にもプロが存在するわけですよ。

どのくらいプロなのかは以下のURLの映像でお確かめくださいな。

恐らく引きますwww

「over there」難易度★★★★★
http://www.youtube.com/watch?v=rFQiNVmSlk0

「鬼姫」難易度★★★★★
http://www.youtube.com/watch?v=_AfksQlIg70

「under control」難易度★★★★★
http://www.youtube.com/watch?v=M3o2Y5B-wlE





















どうです、この奇人変人ぶり(笑)


もう同じ人間じゃないみたいですね!(大袈裟)

でも、これだけ上手くてもどう頑張っても「もてない」と言うのがこの世界の通説となっています。

だってキモイじゃんwww
  1. 2007/03/28(水) 19:52:51|
  2. DTXMania
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スランプは突然やって来る

ヤバいです!スランプです!とうとうスランプ到来!!!


のっけから大騒ぎスマソ、でも奥さんスランプ到来ですよ!?騒がずにいられますか!?


スランプと言ったらアレじゃないですか、プロなら誰でも一度は経験するというできれば遭いたくない時期じゃないですか。


とりあえず、落ち着け。






ふぅ、…スランプです。



スランプは突然やって来る。


昨日くらいからでしたかな、突然キーボードが私の指先にシックリ来なくなりました。


何度やってもいい成績は残せず、むしろ悪くなるばかり。


もうイラッときてキーボードを殴りつけそうになりましたが22万もするのでグッと我慢w


とりあえず落ち着け、オレ。


スランプはアレと聞くじゃないか、景気不景気で言うと不景気だと。


つまり不景気の後には必ず好景気が来ると。


次の好景気の過渡期にすぎないと。


しかし、なんとしても早くこのスランプから抜け出したい。


かのイチロー選手はこう言いました。

「僕はスランプの時、一番いい時期の自分を思い出すと絶対に無理だ。
いつも通りの自分を思い出す事で、スランプを脱出できるんだ」


いつも通りのオレをイメージする。


うん、わからん(笑)


とりあえず初心に戻れということか。


以上、DTXのスランプでした~。



新しいキーボードでも買うかw

DTX専用キーボード、なんかカッコいいw
にほんブログ村 釣りブログへ
  1. 2007/01/11(木) 21:13:46|
  2. DTXMania
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

DTXMania製作編

えー、新年初投稿です。


右上のアクセスカウンターに御注目ください。


今日未明、アクセスカウンターが4桁を突破しました。


確かに昨日の朝くらいまでは3桁でした。































どうしていきなり2000HITなんてなるのかな(?_?)


たぶん1000HITの間違いです~~(汗)



さて新年早々1000HITもした事ですし、さい先イイですな。



私、去年の12月28日から趣味になってしまったものがあります。



それはDTX作成です。



DTXMania自体については先々月くらいに熱く語った(笑)ので割愛します。


んまぁ、やるだけでは物足りなくなったという事でしょうか。


自分がやりたい曲が探しても無い。















無かったら作れば(・∀・)イイ


思い立ったが吉日、早速作成のためのソフトを集めて作ってみる。



うん、なんだろ、どうしてこんなに面白いんだろ、ただ作ってるだけなのに(え


ホント、作ってる間は時間を忘れるくらい集中して作ってますよ。





気づいたら朝の5時とかね!(3日前)


そんな感じで作ってる間は楽しいです。


んで、一応形になって完成する。


DTXMania本体で演奏してみる。














音ズレしまくり!OTL


うん、悲しいもんですよ、ホント微妙にずれてるんですよ。


この調整が面倒臭い!


けどこの6日間で3つ完成させました。


近い内にHPを作ってそこにUPします。


曲は今のところ全てBUMPですw



この機会にやったこと無い人もやっちゃいなYO!

http://www.donburi.to/~from/dtxmania/
このDTXManiaのソフト開発者の偉大なるFROM様のサイトから本体はダウソできます。


曲ファイルは「DTXMania ダウンロード」とかでぐぐってみればいろいろでてきますよ。

それではまだ製作作業が残ってるので、さらば!w



私に活力を~~!

調子に乗ってDTXManiaのカテゴリ増やしちゃったよw
にほんブログ村 釣りブログへ
  1. 2007/01/03(水) 01:21:14|
  2. DTXMania
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
